単二電池

最近モバオクを始めようとしていて、まだなんとなくでしか把握してないんですが
出品者として利用した時、落札されて双方が落札後手続きを済ませた後、ヤフオクのように出品者から落札者に第一報のメールを送るべきなんでしょうか?

ずっとヤフオクを利用してたんですが、落札手数料がわずらわしくてモバオクを考えているわけなんですが
両方されてる方、総合的に見てどちらが良いと感じますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

モバオク・ヤフオク数年やっております。

モバで出品して落札された場合、私は自分の携帯から相手の携帯にメールを送ります。(定型文を簡単に作ってます)
落札後手続きが落札者が終わってから出品者がするので、ついでです。
まれに、相手から先に来ることもありますが…。
どっちからと言うのはあまり気にしなくてもいいと思いますが…。

後、落札手数料とか一切かかりませんので出品する時はモバオクを利用しています。オークション基本料?(315円位)だけです。

ただ、レアなものとかを出品されるんでしたらヤフオクの方が値段が上がると思います。モバオクは若い人が結構多いので…

商品によって出品するところを変えるといいかもですね。
    • 0

モバオクは基本的にメールのやりとりはしませんよ

双方にauから確認通知がきて同意すると住所が自動開示されます
落札者は指定された方法で入金後通知がきて発送です
    • 0