大阪から日帰りでいける山一面に紅葉が見れる場所を教えてください。
また香落渓についてわかる方教えてください。範囲はこの辺までで考えてます。

A 回答 (4件)

香落渓は道が狭く駐車スペースもほとんどありません。

川沿いの道を走りながら眺めるという程度で、車を降りて観光という場所ではないですね。有名料理店があるわけでもなく、観光地を期待してこられると失望されるかと、、、ただ柱状摂理と紅葉のコントラストはきれいです。
    • good
    • 0

四国。


439号線。
    • good
    • 0

吉野山。

桜が有名ですが、意外と紅葉がきれいなのです。

香落渓
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/82/24010582.html

赤目や青蓮寺湖周辺はよく行きますけど、判るかと言われても・・・・
紅葉はそれなりに綺麗ですが、岸壁とのコントラストが綺麗で
京都高尾の壮麗さはないし、谷間なんで吉野山のように一望するともできない。
あの方面に行くなら曽爾高原のすすきのほうがお薦めです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くて長期滞在できる湯治場

夫が近く定年を迎えようとしています。夫婦での~んびり日本一周したいと考えています。二人とも温泉好きなので湯治場めぐりなんかいいなと思っています。日本全国何処でもかまいませんので良いのんびり出来る安い湯治場があったら教えてください

Aベストアンサー

定年後の楽しみ「湯治場めぐり」は素敵ですね!
私も数年後に定年になりますので「屋久島」の自然を
長期滞在して、探索したいと思っています。(余談)

湯治場の検索URLがありましたので貼って置きます。
【全国温泉 お勧め旅館】
 http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/H-rank/watashinoonnsen-best10-risuto1.html

施設HPから「湯治室」「自炊室」の有無を探すか、問合せれば良いと思います。

私のお勧めは「長野県の中房温泉」です。湯治に行ったのは20年位前です。
当時は低料金でしたがHPを見ると施設が新しくなって料金が上がっていますね~

裏山の焼き山でたまご、焼き芋、肉、じゃがいも等を蒸して食べ、楽しんだ
思い出がありお勧めです。

【中房温泉】
http://www.navel.co.jp/yamagoya/frame/a15-h.html

これからはやはり紅葉が綺麗な温泉地の選択ですね!
では楽しい全国湯治場めぐりが出来る事を願っています。

機会があったら自分のHP(夫婦で楽しむ全国の湯治場体験記)を作って下さいね~(*^_^*)

定年後の楽しみ「湯治場めぐり」は素敵ですね!
私も数年後に定年になりますので「屋久島」の自然を
長期滞在して、探索したいと思っています。(余談)

湯治場の検索URLがありましたので貼って置きます。
【全国温泉 お勧め旅館】
 http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/H-rank/watashinoonnsen-best10-risuto1.html

施設HPから「湯治室」「自炊室」の有無を探すか、問合せれば良いと思います。

私のお勧めは「長野県の中房温泉」です。湯治に行ったのは20年位前です。
当時は低料金でしたがH...続きを読む

Q関西圏で日帰りできる温泉

バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか?

また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み)

最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪

理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!!

これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。

まとめたら
【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】
【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】
です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!!


理想1
日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。

理想2
部屋はないけどカップルで温泉に入れる

理想3
温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

Aベストアンサー

今のシーズンならカニツアーなんかいかがでしょう。JRの「かにかにエキスプレス」ならバスツアーなどと違い、他の人と団体行動することもなくのんびり列車の旅が楽しめます。ひとり1万円前後からありお手頃です。詳しくはPC、携帯とも「JRおでかけネット」で検索して下さい。

Qネットがつながる素朴な湯治宿

4~5日ほど温泉宿にて湯治をしたいと思っています。本来なら、仕事のことなど忘れたいのですが、パソコンを持っていき、少々仕事もしたいと考えています。そこで、どなたか、客室でネット(無線でも有線でも可)がつなげられる湯治宿をご存知ないでしょうか? 長く滞在したいので、宿は値段が高い旅館ではなく、文字通り湯治宿、素朴な鄙びたところ(自炊ができるような?)があればベスト。場所は、関東近県から東北方面で探しています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

草津で、ひなびてはいないのですが、湯治プランというのがあり、平日は、かなり料金が安いです。
以前、みたところ、湯治プランは、簡単な夕食と朝食で、8千円でした。
また、コンドミニアムのプランもあり、食事は近くにコンビニも、レストランも、食堂もあります。
http://0932.jp/
ネット対応は、できそうではあるのですが、お問い合わせください、すみません。そこが肝心なところなのでしょうが、お湯と料金、施設の充実では、ここがよいのでは、と思えました。

蔵王には、数日前にいってきましたが、温泉の質は、ホント、いいですね!
遠いけど、湯治にも適して、全室無線LAN可能、低料金。
http://www.zao-yamagataya.com/

石和温泉には、客室で、ネット接続可能な旅館がありますが、
当時という目的からは、草津の方が、断然よいでしょうね。
http://www.mi-ne.co.jp/
http://www.mi-ne.co.jp/roomnet/roomnet.htm

Q京都で紅葉を見られる場所!

いつもお世話になります。

今週末、京都で紅葉を見に行きたいと考えています。
この時期に紅葉が見られるおススメの場所を
教えていただけないでしょうか。

去年は清水寺と天龍寺に行きましたので、
できればほかの場所を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日、真如堂の様子を見に行ってきましたが
まだまだ青楓全盛でした
ついでに鷹峯の光悦寺にも寄ってみましたが
表のガードマンに聴いたところここも来週くらいって事でした

このサイトを見ると永観堂も東福寺も同じような状態だと思います

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

天気予報では週末また気温が上がりそうですので
さらに紅葉が遅れる可能性もあります

写真は今日の真如堂の様子です
紅葉のトンネルのはずが青楓のトンネル状態でした (笑)

Q東京出発で電車でいける湯治場を探しています

こんにちは。
急遽、一週間の休暇を頂き、湯治に行きたいと思っています。
東京出発で、電車でいける湯治場をご存知の方、教えて頂けませんか(車をもっていません)。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ、間に合いますでしょうか?

いままでの回答でも、いいところが沢山でてますね。
なんで、それ以外にこんなのあります、ということで。
ただ、質問者様はどんな温泉地をお好みでしょう?
温泉街があるところか、
山の中の一軒宿でもいいのか(温泉入る以外、
やることが少なくなります、読書ぐらいか?)。
そのへんをお考え頂ければと。

では
長野県・野沢温泉
http://nozawa.jp/
スキー場で有名ですが、温泉も大したものです。
ただ、スキー客も多いので、このへんがどうなのか?
草津、万座も同様です。

長野県・田沢温泉
http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/hotspring/hotspring.html
鄙びた小さな温泉街。
静かに過ごせます。

群馬県・沢渡温泉
http://www.sawatari.net/
これまた鄙び系
草津の直し湯として、ちょっと有名。

栃木県・塩原元湯温泉ゑびすや
http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuya3/
塩原温泉街とは、ちょっと離れます。

群馬県・川古温泉浜屋旅館
http://www3.kannet.ne.jp/~kawafuru/
山中の一軒宿。
暇つぶしのネタは持参で(笑)。
湯治料金あり。
じつは私の隠し球。

遠くでよければ、大分県の長湯温泉とかもあるのですが。
ただ、交通費がもったいないような。

悩む時間もあまりないと思いますが、楽しく悩んで
お好みの温泉を見つけてください
(実は、まだまだ結構あります。宜しければ補足を)。

まだ、間に合いますでしょうか?

いままでの回答でも、いいところが沢山でてますね。
なんで、それ以外にこんなのあります、ということで。
ただ、質問者様はどんな温泉地をお好みでしょう?
温泉街があるところか、
山の中の一軒宿でもいいのか(温泉入る以外、
やることが少なくなります、読書ぐらいか?)。
そのへんをお考え頂ければと。

では
長野県・野沢温泉
http://nozawa.jp/
スキー場で有名ですが、温泉も大したものです。
ただ、スキー客も多いので、このへんがどうなのか?
草津、万座も同様です。
...続きを読む

Q12月上旬に、京都で紅葉の見れる場所はありますか?

最近京都に嫁いだのですが、12月上旬に親戚が遊びにきます。年齢は50~60代で 6人ほどです。
京都を案内しようと思うのですが、あまり私も京都の観光地に詳しくなく、悩んでいます。

親戚のリクエストとしては、紅葉が見れたら嬉しい、とのことです。
あと年齢のこともあるので、あまりたくさん歩かずに何ヵ所か回れるほうがよいと思います。
あと京都駅で待ち合わせをしていますので、京都駅から向かいやすい所が助かります。

半日くらい観光ができて 美味しいものも食べられる、なおかつ紅葉も少し残っていそうな所、ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都市内在住です
金閣寺付近、天龍寺付近、嵐山もまだ紅葉みれます。
下賀茂神社が一番遅い感じでした。
京都駅からなら、前の人も言っているように、タクシーか奈良線で東福寺かいいかもしれません。

Q箱根、伊豆近辺の湯治場♪乳白色希望

最近肩の痛みが激しいので湯治場で治療をしようと思っています。箱根か伊豆、伊東あたりで乳白色の温泉を知っている方の情報をお願いいたします。
出来れば宿が清潔なところがいいです。

湯治場の関係者などの情報もお待ちしてます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

またまたまたきました
医者も驚く奇跡の温泉、という本があるのですが
そちらに、肩こりの温泉があるのを思い出しました
乳白色と伊豆近辺から外れるのですが

母畑温泉
http://www6.ocn.ne.jp/~simonoyu/

浅川温泉
http://www.asakawa-web.co.jp/

大金温泉
http://ikd.or.tv/hp/oogane/

中川温泉
http://www.shingenkan.co.jp/
こちらが、神奈川です

裂石温泉
http://www.unpousou.co.jp/

岩下温泉
http://www1.ocn.ne.jp/~current/budou/iwasita.htm

神の湯温泉
http://www.geocities.jp/kaminoyu_onsen/

こちらで合うのが有るかどうか判りませんが
↓こちらのリンクが、本のリンクです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093873216/qid=1117025305/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2090809-1682609

こんばんは

またまたまたきました
医者も驚く奇跡の温泉、という本があるのですが
そちらに、肩こりの温泉があるのを思い出しました
乳白色と伊豆近辺から外れるのですが

母畑温泉
http://www6.ocn.ne.jp/~simonoyu/

浅川温泉
http://www.asakawa-web.co.jp/

大金温泉
http://ikd.or.tv/hp/oogane/

中川温泉
http://www.shingenkan.co.jp/
こちらが、神奈川です

裂石温泉
http://www.unpousou.co.jp/

岩下温泉
http://www1.ocn.ne.jp/~current/budou/iwasita.htm

神の湯温泉
h...続きを読む

Q京都のおすすめの観光場所を教えて下さい! 今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。 日帰り

京都のおすすめの観光場所を教えて下さい!
今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。
日帰りなのでそんなにあっちこっち行けないと思うのですが…どこか良いところはありませんか?
雲龍院?へ行く事は決まってます。
その他、和菓子やお料理が美味しいところ。風景が綺麗な所など知っていたら教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

 午前中にトロッコで亀岡まで行き、
 ランチを温泉とともに楽しめる旅館で堪能します。

 私が実際行った旅館がコチラで、ランチバイキング&温泉で¥2000という
 リーズナブルさですので、ぜひご参考に^v^♪
            ↓
 http://r.gnavi.co.jp/kbwv400/menu1/

 
 そして、温泉後、またトロッコに乗って返って来ると、
 これまた涼めて最高です♪
 


② JRで一駅分移動して、帰りは保津川下りです。
                ↓
        http://www.hozugawakudari.jp



 川下りなので、これまた楽しめます♪

そして、嵐山に戻って来たら、
保津川下りの降り場からすぐそばに、
亀山公園への入り口があるのですが、
そこから有名な『竹林の道』『野宮神社』に行く事ができます。
          ↓
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kyoto/nonomiya/


この竹林の道が、とにかくおすすめで、
真夏の暑い日差しの日でも、
とっても涼しいし、
竹のトンネルを見上げると、
竹が透けて見え、竹の隙間からキラキラと太陽の光が見え感動します♪

源氏物語に由縁があって、天皇家の方々もこられた事がある
野宮神社も、地味ですけどいいですよ!




嵐山周辺は今、
いろんな食べる頃があるので、
京都のスイーツも楽しめると思います^v^
  
ネットでも、京都の観光&グルメブックを1冊持っておくのもおすすめです。



お豆腐も有名な地域なので、
湯豆腐も、いいですし、
有名な老舗豆腐屋さんの『森嘉(もりか)』さんでお土産買うのもおすすめです♪
              ↓
        http://sagatofu-morika.co.jp

ちょっと高いですけども、大きくて美味しいのは確かです!



♪JR京都駅〜嵯峨嵐山駅 約20分。
      ↓
♪嵯峨嵐山駅のすぐ横に、トロッコ嵐山駅がありますので、
 そこからトロッコに乗ります。
      ↓
♪トロッコ嵐山駅〜トロッコ亀岡駅まで。

 亀岡からのプランは上記通りです。

 

トロッコ&保津川下りのチケットは、
JRのみどりの窓口でも買えたはずですので、
なるべく、予約しておくことをおススメ致します。
当日、希望の時間のチケットをとるのは至難の業です…。


また亀岡の湯の花温泉でのランチ&温泉も予約制です。

その場合、
1時間に1本、亀岡駅から旅館までの無料シャトルバスが出てるので、
先に、旅館の予約をして、
シャトルバスの時間に合わせて、
トロッコの到着時間を選んでトロッコ予約をするのがおすすめです^v^


トロッコ&湯の花温泉&ランチプランでも、
トロッコ&保津川下りプランでも、

その後、
京都駅でお土産買ったり、
ショッピング楽しんだり、
ディナーやカフェを楽しんで帰ることも十分できますよ。
(ちょっと体力は入りますけどね…)

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

...続きを読む

Q湯治ができるおすすめの温泉宿

湯治ができるおすすめの温泉宿

温泉宿で2,3泊湯治して、ゆっくり温泉に浸かったり読書をしたいです。
あと、ゆっくり自分を見つめ直したいです。

条件は
☆朝夕食事付き
☆おいしい料理が食べられる。
☆静かでのんびりできる場所。
☆ 東北地方以外の場所

東北地方以外ならどこでもいいです。

どこかおすすめの温泉宿がありましたら
教えてくださると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のおすすめ。
奈良屋旅館 野沢温泉。
http://www.nozawa.or.jp/naraya

元湯孫九郎 福地温泉。
http://www.magokuro.com

志美津旅館 大洞窟温泉 湯平温泉。
http://www.r-shimizu.jp

Q生駒山の夜景が見れる場所

生駒山の夜景を見に行きたいのですが、場所がわかりません。カーナビにどう入れたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

地元の奈良県民です

阪奈道路を登るだけで結構絶景なんですけどね。
途中、駐車は出来ませんけど・・・。
まずは阪奈道路の入口あたりを目指すといいと思いますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.70674323&lon=135.64809189&sc=7&mode=map&pointer=on

てっぺんまで登ったら「信貴生駒スカイライン」へ。
この道はどこでも絶景です。別に車から降りようと思わなくても大丈夫。
ただ、通行料は高いですけどね。おまけに信貴山側に降りようとすると
道が非常に分かりづらいです。素直に生駒側に戻るのが正解です。

十三峠も絶景で、ここは駐車できるスペースもあるんですが、奈良側
大阪側、どちらからも入口が非常に分かりづらいです。カーナビも
ヘンなルートを示す場合が多いですから、下見をしてから行くなら
ともかく、ぶっつけ本番じゃあナビ付きでも迷うと思います。

いずれにせよ、生駒山の夜景は「阪奈道路-信貴生駒スカイライン」
往復以外マトモな道はほとんどないです。六甲山と同じようなつもり
で突っ込むと、真っ暗な夜道で途方にくれること請け合いですよ。

地元の奈良県民です

阪奈道路を登るだけで結構絶景なんですけどね。
途中、駐車は出来ませんけど・・・。
まずは阪奈道路の入口あたりを目指すといいと思いますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.70674323&lon=135.64809189&sc=7&mode=map&pointer=on

てっぺんまで登ったら「信貴生駒スカイライン」へ。
この道はどこでも絶景です。別に車から降りようと思わなくても大丈夫。
ただ、通行料は高いですけどね。おまけに信貴山側に降りようとすると
道が非常に分かりづらいです。素直に...続きを読む


人気Q&Aランキング