プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は2歳の子供をもつ主婦ですが、今回12月の頭に沖縄のリゾートで、

子供にクリスマス気分を味わせてあげたい、また子供が水がとても大好きなので

思い切り遊ばせてあげたいと言う思いで企画を立てているのですが、

沖縄本島はどのホテルも空港から遠くて・・・ならばこの際石垣まで

行ってみては???と考え中でして

が、なんせ初めてなものでよく分からず旅行をした事がある方が

いらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄本島のリゾートでも恩納村でしたら高速で1時間程度です。

12月でしたら天候次第では海が荒れる可能性も有りますので町中で遊ぶ選択肢も必要です。
海洋博記念公園の美ら海水族館、オキちゃん劇場、海亀館などは御子様も喜ぶと思います。
恩納村からでしたらこちらも1時間程度です。
クリスマスイルミネーションも各地で見られます。
    • 0
この回答へのお礼

早急にご回答いただきましてありがとうございます。

恩納村は本島では一番滞在してみたい場所で「距離が・・」と思っていたのですが高速という手があったんですね。1時間程度なら大丈夫かもしれません。

水族館は聞いた事があり知っていましたが、オキちゃん劇場、海亀館などは知りませんでした。
海やプール以外にもやはりいろいろと考えておかなくてはいけませんよね。

12月なのでイルミネーションがとても気になっていたのですが各地で見られると言う事で安心しました。良かったです♪

この度は貴重な時間を割いていろいろとアドバイスをいただき、またとても詳しいサイトまで教えていただき大変恐縮しております。
是非参考にさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

一番大事な部分で間違いがあります。

2歳ではクリスマス気分は味わえません。
記憶としても残らない可能性がかなり高いです。
2歳くらいならどこに行っても親と一緒なら幸せです。

この場合で行き先を決めるのに重要なのは
宿泊先でどんな対応をしてくれるかだと思いますので
電話で直接聞くのが良いです。
サービスのレベルは電話の対応でかなりわかります。
    • 0
この回答へのお礼

早急にアドバイスを頂きましてありがとうございます。
確かにそうですよね。2歳では記憶としても残らないなと私自身も読ませていただきそう思いました。

親に付き合って行ってもらうのですから宿泊先の対応は知っとくべきですね。

いつも旅行はパンプレットに記載してあるものだけで判断してしまい電話で直接という経験が一度も無かったのです。

今回はホテルのサービスのレベルを知るためにもまずは電話で直接いろいろと聞いてみようと思います。

貴重なお時間を割いてアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。とても参考になりました。

断然石垣島を勧めます。

でも 石垣島から船で10分ぐらいの 竹富島のほうが
もっと海がきれいです
自転車で回りましたが ボーっとするのには
いいところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急にアドバイスをいただきありがとうございます。

石垣島はやはり海がきれいなトコなんですね♪
でも竹富島の方がもっときれいとは・・・なかなかそちらも魅力的ですね。

まずは石垣島をもっと詳しく調べてみよーと思います。

この度は貴重なお時間を割いてご回答をいただき本当にありがとうございました。是非参考にさせていただきます。