電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ化粧初心者でテクニックがあまりないのですが、出来るだけ顔を小さく見せる化粧の仕方や髪型や色、洋服とかのバランス・・・など簡単にできることがあったらぜひ教えてほしいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

自分の肌より、ワントーン暗めのファンデーション(できればリキッド)と、少し明るめのコンシーラを組み合わせるとかなり効果ありますよ。

やり方は、
(1) ファンデを頬(顔中央側)につけ、外側に伸ばす。
(2) おでこにつけ、外側に伸ばす。
(3) 小鼻や顎、目もとなどは薄めにつける。
  リキッドなら、はじめに取った分の残りで十分。
  パウダーなら、一度手の甲とかで少し落として。
(4) 目頭の下、約1cmくらいの所に明るめのコンシーラをつける。
  大体人さし指の第一関節くらいの量。
(5) つけた位置から真横・下に伸ばしてぼかす。

ベースでワントーン落として、ハイライトを上手く使う、という感じです。
自然な立体感がでて、顔が小さく見えますよ☆
これに、Tゾーンにパウダーでハイライトを入れてあげれば、OKかな、と思います。
眉の形も、変に丸くしないで、眉山を生かした形にすると、ますますGoodです。

髪型の方は、顔の輪郭タイプもありますし、美容師さんに相談される方が良いと私も思います。

お試し下さい☆
    • 0

縦のラインを考えると良いです。

ノーズシャドウ、鼻の縦ラインのハイライト、又、チークをほほ骨から、唇角に向けて、斜めに入れて。
チークのカラーは、オレンジ系かブラウン系が良いでしょう。

ほほからあごにかけて、一段オークル系のファンデか、パールの入っていないチークなど、チークの斜めに入れたラインに沿って、入れてみてください。

口紅のカラーは、明るく淡い色より、引き締まった、きつめの色のほうが、顔が小さく見えます。
    • 0

はじめまして。

ほっぺたの下の所からあごにかけて暗めのシャドウを大きいブラシで軽くいれてみるといいと思いますョ。
顔の下半分が暗くなって目の錯覚で小さく見えます。
ファンデをぬりおわった後にやってみてはどうでしょーうか。
明るいところでやってくださいネ。
あとやっぱり効果が大きいのは髪型ですよね。
信頼できる美容師さんに一度、顔を小さく見させれる髪型を頼んでみてはどうでしょう。一番てっとりばやく効果も大きいと思います。
あと髪の色があかるいと軽く見えるので顔も小さく見えるような気が・・気のせいかな。
    • 0

ファンデーションの2色使いなどどうでしょう?手間ですけど。

顔の側面(えら近く)は少しだけ濃い色にします。顔のパーツが真ん中に寄ってる・広がってる‥でメークの仕方は逆になりますが、それぞれカバーできる方法もあるので、調べてみて下さい。

服は襟元の大きく開いたものがいいです。目の錯覚を利用します。

髪の毛で顔を隠すと余計不自然になります。でもあごより短いと似合わない場合があります。
    • 0

かづきれいこさんの「かづきの影」について簡単に触れています。

↓参考になりますか?

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/point_ …
    • 0