プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月韓国に旅行する事なりました。友人と現地で落ち合おうと思っています。(友人は仁川空港着で私は金浦空港着です。今回私が初韓国なので友人に仁川空港から金浦空港まで移動してもらう手段を考えています)
待ち合わせは
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.h …
2F(チェックインフロア)の待ち合わせの広場で大丈夫でしょうか?
搭乗しない人が入れるのか分りません。
また携帯電話が通じない場合でも分りやすい場所でしょうか?
空港内で待ち合わせに最適な場所があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

金浦空港を常用しているものです。



まず金浦空港は国内線と国際線のふたつのターミナルから構成されているのですが、お友達には間違えないで国際線ターミナルのほうに来てもらうように念を押しておいたほうがいいかもしれません。
(余計なお世話かも知れませんが、以前、国際線と国内線ターミナルを間違えたことがあり、移動に手間取ったことがあったので。もちろんターミナル間は無料シャトルバスが定期的に運行しているのですが、金浦空港内はにはショッピングセンターや結婚式場その他地元の人が利用する施設があり、そのため停車場がいつくもあるので国内線から国際線ターミナルへのバス移動にはかなり時間が掛かります)


ご友人との待ち合わせを、通関手続きをして出たところ(到着フロアである1階)の「待ち合せ広場」ではなく2階のチェックインカウンターのある「待ち合せ広場」にしたのは、いい選択かもしれません。
1階の到着フロアの待ち合せ広場は、出迎えの人が待機していて、いつも雑然として落ち着きませんし、日本人観光客にはタクシーを誘うオヤジが声をかけてきたりするので気が休まりません。
ですので、1階に到着しますが、タクシーを誘ってくるオヤジを無視して、エスカレーターで2階に上がってください(エスカレーターは左側にあります)。

なお2階の「待ち合せ広場」ですが、実際には
http://www.konest.com/data/airport_kimpo_2f.html
とは少し印象が違うように思います。
図の右側の各航空会社のチェックインカウンターはもっと広くとられており、待ち合せ用の場所も複数あります。
「待ち合せ広場」というのは、液晶TVが設置された背もたれのないシンプルなボックス状のイスが寄り集まっているところを指すのだと思いますが、そばには背もたれのある椅子が並んでいるところもあります。
ただここはいつもそれほど人がいないため、長時間の待ち合わせには適していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと情報を提供していただき感謝しております。
しかし、今回は初韓国ということと、携帯の操作方法の違いなどにより
友人と連絡が取れない可能性もあるという事でインチョン空港での
待ち合わせに変更しました。
次回の参考に役立たせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:38

3/4階の黄色の看板の入り口の手前までなら、だれでもその場所にいることはできます。


どの階でも大丈夫ですけど、スーツケースor大きな荷物をもって座って待つのなら到着フロアでじっと待つほうがいいと思います。
3/4階は旅行に関係ない人もたくさんいますよ。
買い物や映画などの施設がありますから。私はにぎやかで楽しいのでぶらぶらしましたが、そうでないなら椅子があるところのほうがいいのでは?
慣れてないのであれば、あまり動かないほうが探すほうは助かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと情報を提供していただき感謝しております。
しかし、今回は初韓国ということと、携帯の操作方法の違いなどにより
友人と連絡が取れない可能性もあるという事でインチョン空港での
待ち合わせに変更しました。
次回の参考に役立たせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!