dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
どのジャンルで聞けばいいのか分からなかったのでここで聞くことにしました。

11月の2週目の週末に親が福岡から東京に1泊2日で行くことになりました。行きは、安い航空券が見つかったのですが、帰りは高いものしか残っていなかったため、買うかどうか躊躇っています。
その時に、当日の航空券のキャンセル待ちで乗るのが一番安いという話を聞きました。

そこで皆様にお伺いしたいのが、以下の2点です。

(1)キャンセル待ちの航空券っていくら位の値段でしょうか?また乗れない確率って高いですか?
(2)早割などの航空会社が出している方法以外で他に何か安い方法は無いでしょうか?

(条件)
(1)金額が15000円以下であること
(2)18時以降に東京を出発し、その日の内に福岡に戻れること
(3)1日目の宿泊地は決まっていること

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 半額、というのはおそらく「スカイメイト」のことだと思います。


 これは参考URLのように青少年向けのサービスなので、親御さんとなると適用は不可能です。

 それ以外のキャンセル待ちはNo.1の方が書かれているように一番高いものとなってしまいます。
 早割etc.でなければ一部の旅行会社が出している格安航空券位になるでしょう。こちらは利用したことがないのでよく判りません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 0

1.通常運賃だから高いです。

乗れるかどうかは、お客さんがどれだけ来るかに依存するので何とも言えません。

2.JAL、ANAともに、28日前予約が空いてて15100円 あとは、スカイマークもありますが、15100円以下の格安料金は埋まってますので却下。

本当は、行きの航空券も取って無い状態なら、行きの時間次第では、往復航空券が29500円で買えましたけど・・・
http://www.air-wins.gotohp.com/gentei-4.htm
    • good
    • 0

11月二週目というと10日発、11日帰りだと思います。


11日の羽田~福岡線ですと、ANAでほとんどの便で一番安い「旅割」に空席があります。便により13100円から16400円ですが、それがいちばん安いと思いますよ。

旅行会社が売っている、東京でホテル一泊付きのツアーのようなもの(出張パックなど)だと、ホテル代がついて、3万円台だと思います。
この路線はJALもANAもたくさん飛んでいますので、そうそう1か月前から満席ということはないと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

キャンセル待ちは当日購入になるので当日料金ですから安くはなかったと思いますが・・・・


事前にキャンセル予約しておき当日空港で待つということでしょうか?

当日券の金額は参考にこちら・・・あまり安くないですよね。
http://travel.e-daikoku.com/camp-nh-toujitsu.html

金券ショップでは、搭乗便限定の航空券を売っていることがあり、その期日がせまるとディスカウントされます(せまればせまるほど安くなります)かならずしも手に入るわけではないので復路に使おうと思ってもちょうどいいのが手に入るかどうかわかりません

キャンセル待ちが可能な便の場合は事前に「キャンセル待ち」で予約を入れます
http://www.jal.co.jp/dom/service/waiting/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!