アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2年半付き合ってる彼氏がいます。
大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。

でも、最近マンネリを感じます。。。
「新しい恋したいなー・・・。」と思います。
会ってないときはこう思う。
でも、カレは好きだし、デートは楽しい。

矛盾してるこの気持ちよくわかりません><

別れたほうがいいのかな??

カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。
カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい><

みなさんだったらどうしますか?
嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

A 回答 (3件)

こんばんわ★私も20歳の学生です♪



わたしだったら、別れないかな~?!
マンネリはどのカップルにもあるものだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、回答ありがとうございます!

そうですかぁ。やはりマンネリはどのカップルにもありますよね?
もう少し様子見してみようかな・・・。

お礼日時:2007/10/08 21:36

>「新しい恋したいなー・・・。

」と思います。
この時点で貴方の恋愛は終わってます。
別れなさい。彼に失礼です。

細木数子も同じことを言うでしょうねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう恋愛は終わってますか?!
ショックです!(・ω・;)
新しい恋愛はしたいけど、彼は一緒にいて居心地のいい家族みたいに思ってます。これも矛盾ですよね?!

カレに失礼なのはわかってます><

お礼日時:2007/10/08 21:38

まず回答、嫌いでなくても「マンネリ」で気持ちが冷めているようだったら、十分に別れる原因になります。



長くお付き合いしていればマンネリにもなり得ると思いますし、それは仕方の無いことかもしれません。
が、問題は質問者様の心の中に「新しい恋したいなー」って気持ちが有る事です。それってマンネリとは言わず、彼から気持ちが離れたって言うのです、普通。
そして「今遊びたい」のでしょ。
それだと彼に申し訳ないなって気がしちゃいます。

「付き合いたての人とかうらやましい」のはどうしてですか?
私事で恐縮ですが、今お付き合いして1年ちょっとになる方が居ますが、アッと言う間で、未だに真っ直ぐ顔見られないくらい恥ずかしかったりします。電話もメールもドキドキです。
此処1ヶ月ちょっとでようやく遠慮無く電話やメールが送れるようになりました。(今まではしつこいといけない、とか忙しいのにお邪魔しちゃ申し訳ないとかって色々考えて、2~3日に1度の連絡に留めてました。後はずっと待ち状態。)
質問者様のおっしゃる付き合いたてってこういう感じなのかな?
1年以上のお付き合いが無かったとのことですが、今までも「新しい恋」に目が行ってしまいがちだったのでしょうか?

恋愛って我慢して続けるものではないので、それは質問者様の気持ち次第です。マンネリの状態が嫌なら別れれば良い事で、結婚してたら早々簡単に「別れ」られませんけど、そうじゃなければ気持ちのままに~です。
但し、此処で別れてしまうと、今後も常に新しい方新しい方と気持ちが流れていって、大事に暖めていく恋愛が出来なくなりそうな危険な予感もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>問題は質問者様の心の中に「新しい恋したいなー」って気持ちが有る事です。それってマンネリとは言わず、彼から気持ちが離れたって言うのです、普通。

そうですよね!!‘マンネリ’って言葉じゃ軽すぎる気がします;

>「付き合いたての人とかうらやましい」のはどうしてですか?
本当にうらやましいと思ってるのかは、自分の気持ちなのにわからないのですが、漠然と「いいな~。」と思います。
見知らぬ土地を開拓していくような感じが素敵!?
でも、私たちには2年半の信頼と安らぎがあります。
それもできたてカップルから見れば「うらやましい」と言われます。
ただの無いものねだりでしょうか?

>1年以上のお付き合いが無かったとのことですが、今までも「新しい恋」に目が行ってしまいがちだったのでしょうか?

はい。好きな人とお付き合いしていても、必死にアピールして何回も告白してくる人がいて且つ自分の気持ちが動けば、新しい恋愛をスタートさせました。

>マンネリの状態が嫌なら別れれば良い事で、結婚してたら早々簡単に「別れ」られませんけど、そうじゃなければ気持ちのままに~です。

自分の思ってることを書いてて「これはマンネリとか気持ちが冷めたとかじゃなくて、ただの無いものねだりだ!」と自分では思いましたが、客観的に見るとどうなんでしょう?

結婚したらすぐ分かれられませんよね。
「今の彼は落ち着くし、分かり合えるので好き」です。
うーん・・・?

お礼日時:2007/10/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!