dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か彼女の曲で、しんみり、ほろり系の曲でお勧めはありますか?
また、彼女のコンサートは券getは難しいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

今晩は。

先ほど私が見た時にはまだ回答が3人ほどでしたが、未だに誰も薦めていませんね。2曲有ります。曲想はかなり似ています。共に北海道を舞台として、気象が重要な意味を持っています(ここを読んでいる方は、これで見当が付くかな?)。

1曲目はシングル「かなしみ笑い」のB面(元々EP盤でしたから)の、「霧に走る」。穏やかな曲の調べの中に、霧の深さに喩えた彼女の思いの深さが伝わって来ます。A面の「かなしみ笑い」のから元気とも言えるやけな気分とは対照的で、私はこのシングルが最も成功したカップリングのベスト盤だと思います。
 もう一つは、アルバム「歌でしか言えない」収録の「サッポロSNOWY」。説明しても仕方がないのであとは聴いて下さい、ということにして、もうこれ以上余計なことを言うのは止めましょう。

それとチケットの件は、「夜会」の場合には完全に葉書による抽選制なので、応募していればやがては当ると↓の掲示板で読んだ覚えがあります。ツアーの場合も努力すればチケットを買えるようです。私は努力していないので、未だに行ったことが有りません(苦笑)。とにかく↓の方がそういう話題は強いですよ。

参考URL:http://www.miyuki-lab.jp/
    • 0

ホームにて・この空を飛べたら・ひとり上手などは<しんみり>すると思いますが、どうでしょう。

また、コンサートチケットは私も何度か電話予約で買おうとしても結局つながらなくて諦めたことが何度かあるので、難しいとは思います。どうしてもgetしたいならファンクラブに入るとgetしやすいようですよ。
    • 0

#7の方に一票。

私の一押しは「寒水魚」収録の「歌姫」
ちょっと長めの曲で、じっくり聴けます。
    • 0

どういうものを「しんみり、ほろり」と取るかは個人差だと思うのですが…(^^;

好きな曲で、該当するかな? と思うのは「しあわせ芝居」「月の子ども」「あした」「妹じゃあるまいし」ってなところでしょうか。個人的な「思い入れ」が強い曲が多いので、sgi622さんのお好みにあうかどうかはわかりませんが。

「入門」ってことなら、まずアルバム「大銀幕」か「Singles 2000」を聴いてみることをお勧めします。TVや映画のテーマ曲として使われた曲が多く収録されていますので、とっつきやすいかと思います。あと、既に挙げられている「回帰熱」の他「おかえりなさい」「御色なおし」は、他シンガーへの提供曲を集めたアルバムですので、これまた「どこかで聴いた」曲が多いかと思います。
    • 0

う~ん、みなさんいろいろな曲を出していらっしゃいますね。

それでは、まだ出ていない曲を出したいと思います。
「エレーン」なんて如何ですか?それとも「異国」?
暗い中でしんみりと聞くと涙が出てきそうになっちゃいませんか?
もっと書きたいけど「著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。」ってのがあるので書けなくて残念です。
    • 0

はじめまして。

chobin_manさんのおすすめの「化粧」
最高ですね。ブルーズです。涙がながれます。

あと、「ファイト」だったと思うのですが、いい曲です。

「しんみり」でも「ほろり」でもないのですが、
アルバム「生きていてもいいですか」の中の「うらみます」
この曲。強烈です。今のミュージシャンには創れない曲だと思います。
                   (時代背景とか環境なども含めて)
タイトルの通りで、聴いていると自分が本当にうらまれているような気になります
どんな怪談を聞くより、身の毛がよだちます。でも、名曲だと思うのです。
    • 0

アルバム『回帰熱』がオススメです。

他の人に上げた曲を歌ってるのですが、『黄砂に吹かれて』(工藤静香)などは雰囲気が大人っぽくしっとりとしてます。
みゆきさんが歌うと「なるほど~」とおもえる曲が多いです。

もちろん他の方々がオススメしてるのもいいですよ。
10枚組CDを買ってしまったので、次の10枚も買おうか迷ってます(^^ゞ
    • 0

私は

「臨月」というアルバムの中の「夜曲」と「寒水魚」と
 いうアルバムの中の「捨てるほどの愛でいいから」
がお勧めです。アルバム自体がお勧めです♪
    • 0

じゃぁ、私はベタに 「時代」 ですね♪

• 0

こんにちわ(⌒e⌒)

私は「愛していると云ってくれ」の中の「おまえの家」がおすすめです。
去ってしまった時間や人への切なさが、浮かび上がってくる切ないうたです。
それからあまりしんみり、とは違うかもしれませんが「ファイト」です。
この間失恋した時に、お布団の中で自分にうたってあげました・・・(*^^*)
    • 0