【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お尻の上の、赤ちゃんの時から出来る、青っぽいような、
紫っぽいような、丸い後が、今も消えていません。昔は、
『あざなのかな?』、と思っていましたが、現在も消えません。
困っています。温泉に行った時など、とても恥ずかしいです。
消える方法はありませんか?また、
消えるクリームなどはありませんか?あったら教えて下さい。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あともう少し、何年かしたら体はもっと大人に近づいてきます。


体の成長は、ほかのみんなとまったく同じように変化するわけではないので、早く「もうこはん」が消える人もいれば、遅い人もいるんですね。

お友達はアナタのおしりのあざばかりを気にしていないと私は思うんです。きっと大丈夫。修学旅行とかでみんなとお風呂に入る時でも、湯けむり(湯気・ゆげ)で結構くもって細かいところまでは見えないもんなんですヨ。自分にだけ残ってるような気がして心配なんだと思いますが、「もうこはん」は必ず消えるので安心して欲しいなと思います。

すぐに消せる方法の答えでなくてごめんなさいね…。でも絶対に消えるものだから、安心してくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyesKさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
とても安心しました^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:54

ごめんなさい。

ちょっと振り仮名を間違えていました。「もうこはん」でした。あなたのように遅くまで青く目立つ人もいますが、そのうち消えると思います。あなたが気にするほど、他人は見てはいませんよ。あなたが他人のことを
何にも知らないように、あまり気にしないで下さい。世の中にはあなたより
もっと苦しい思いをしている人もいます。たとえば体の悪い方などのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuuraibou0さんmありがとうございます。
これからはあまり気にしないでいますね。

お礼日時:2007/11/16 22:53

蒙古斑(もえこはん)ですね。

黄色人種の幼児なら誰でも生後すぐ、または
1~2週間たってからできますが、普通は7~8歳で消えますよ。貴方は何歳ですか?

この回答への補足

fuuraibou0さん、ご回答ありがとうございます。私は、
11歳・・・です;

補足日時:2007/10/08 15:24
    • good
    • 0

こんにちわ。


専門家ではないのですが、参考までに!

持続性蒙古斑というものですね。
簡易治療法は現在、無いようです。
レーザー治療が一般的のようです。
保険が適応になるケースが多いようです。

参考URL:http://azaok.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micikkさん、ご回答ありがとうございます。
持続性蒙古斑と言うんですね。ちょっと驚きです・・・。
レーザー治療ですか、私にはまだ無理ですね・・・小6ですから;
もう少し大人になったら考え直してみます。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2007/10/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報