プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の通り、ふくらはぎに打ち身のような青あざができました。あざの中央には白い円があり、白い円の中には虫に刺されたような2つの噛まれた跡があります。
痒みは最初はありましたがなくなってきました。あざは指で押しても痛くありません。

これは何の虫に刺されたのでしょうか?
青あざにビックリして質問させて頂きました…
よろしくお願い致します。

「虫さされ?青あざがあります」の質問画像

A 回答 (2件)

2つの痕ができる身近な虫はムカデです。

アレルギー反応が少ない体質で救われていると思います。酷い人はパンパンに腫れ上がります。

就寝中などにムカデが押さえられると危険を感じてCの形になる歯?で噛みついて毒液を注入します。その結果です。

痒みが少ないとのこと、自然治癒を待つだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

ムカデは以前刺されたことがありますが激しい痛みがあったかと思いますので、今回は痛みは無しなのでムカデの可能性は低いかな…と思います。。

ただ気になるので皮膚科には行ってみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/11 20:53

こんばんは、全く専門の者とかでなくて申し訳ないのですが…


似たような症状で、ブヨに噛まれてこうなったというケースを見たことがあります(--;)
痒さなどがないことがちょっと私にはよくわからないのですが…(汗)
しばらくしてから症状が出るとのこともあるかもしれないので、
皮膚科などに行かれてはどうでしょうか?

お力になれずすみません、
ひどくならないことを祈っております(__)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
ブヨですか…その可能性は大ですね。
幸い青あざは引いてきましたが気になるので皮膚科に行ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!