dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問があります.私男性なのですが東京から今年初めてのスキ-に行こうかと思います1一人用のバックとか始めてのツアー体験なので楽しみです。
そこで質問なのですが、バスで行く旅になるのですが夜行くバスって同でしょう、体調が苦しくないでしょうか。
または、座りにくいとかあるみたいなのですが、バスの選び方などあるのでしょうか、または、電車で行くほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

これは私の友人の体験談なんですが、夜行で日帰りのバスツアーに行ったときに、

行きで事故渋滞に巻き込まれ、着いたのが昼過ぎだったそうです。
で、2~3時間くらいしか滑れず、また帰りのバスが渋滞に引っ掛かり
戻ったのが夜の11時を過ぎていたとのことでした。
まあ、そんなに滅多にあるパターンではないかと思いますが、バスツアーだとやはり「渋滞等による遅延」という
デメリットがあると思います。

バスの座り心地については、人により違うのでなんとも言えませんが、安いツアーだと
2人席の狭いシートになることもありますので、一人での参加だと隣に座る人に
気を使うことになると思います。

電車だとそんなに遅れることは無いと思いますが(いや・・・ここ数年すぐ大雪だと
運行中止になったりしますね)最寄り駅からバスやタクシーで行かないとスキー場まで
たどり着けない場合が多いので、一人だと結構費用がかさむのが欠点だと思います。
私の場合はバス自体が酔いやすいのと、やっぱりじっくり滑りたいので、
電車で1~2泊の行程で考えて、安い切符が使えるときに行くようにしていますね。

この回答への補足

安いツアーとの事なのですが、7800円ぐらいの旅行でかんがえているのですが、これはとても危険でしょうか。

• 0