アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は同棲経験があり、それを理由に実家をでて一人暮らしをしています。
それを私はとても嫌っていました。経済的にも厳しく、それにその過去を
払拭してもらいたかったからです。その思いを伝え8ヶ月が過ぎ
そして1ヶ月前に彼女のドタキャンから私が日頃抱いていた嫌悪感をぶつけて
しまい、それから会っていませんでした。
そして昨日会い、彼女の方から別れを切り出されました。
私は昨日彼女に会う前に、彼女の嫌なところを見るのではなくいいところを
見ようと考えを変え、彼女に謝りたかったのですが、彼女の気持ちは決まって
いたようです。
付き合っているときは許せなかった同棲も、今はそんな過去以上に彼女の事を
大切にすればよかったと後悔しています。
結婚を考えての付き合いだったために、結構未練が残ってます。
もう連絡はしないほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

>彼女に謝りたかったのですが

>結婚を考えての付き合いだったために、結構未練が残ってます

今連絡しなければ、彼女との関係は終わります。もう終わってると思うかもしれないけど、今より可能性がゼロになります。未練は尾を引きます。気持ちを取り戻せなかった事にではなく、努力の余地があった事に苦しみます。
人によっては古傷をかかえて別の人結婚、なんて事もあります。
彼女を本気で想っているなら、ダメ元で事にあたられる事をおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡したところ、なかなか電話にでてもらえず、やっと出てもらいましたが
彼女の気持ちは変わらないみたいです。

過去を咎めたところで彼女にはどうする事も出来ないですよね。

済んでしまった事や、やってしまった事は取り戻せないですから。
 「連絡」と言うのは「復活」の意味も含めてでしょうか?もしそうなら、今度は全ての過去や彼女に抱いてた嫌悪感もあなたの中では消化出来ますか?結婚を考えての付き合いの割には、少々幼い問題で破綻してしまったように思うのですが…。
 失ってから気付く事はよくある事です。どうしても彼女でないとダメなのなら、もう1度踏ん張ってみる価値はあると思います。が、女性は愛想が尽きると気持ちの切り替えが早いものです。それも承知の上で、あなたが納得出来るよう努力してみられるのも良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

復活の意味ですが、もう駄目みたいです。
アドバイスありがとうございました、

女性の立場の私の考えだと、

ひどいこと言われて 頭にきて愛想が尽きた!・という場合、愛情の裏返しです。修復は無理です。
好きな人から言われたことで傷ついた・でも、後で彼もわかってくれた・自分も許せる・というだけならばある程度修復可能です。

連絡しないのは彼女のため?あなたがなお更嫌われないため?
連絡しないことが彼女のために一番の選択だと思えば、それはそれでお終いにしてはどうでしょう。

しかし、連絡せずに またあなたが後悔しそうならば、
結果はどちらでも仕方ない、と覚悟を決めて
誠意を持って 彼女にとにかく気持ちを伝えることです。
それでもだめだったなら せめてこれまでの付き合いに対して 彼女の胸に残るような素敵な感謝の言葉を贈ってはどうでしょう。

後悔先に立たず ですが、
後悔は後で役立つのです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場からというのは大変貴重な重い意見です。
連絡をとりましたが、どうやら頭にきて愛想が尽きた!
感じです。修復は駄目みたいです。
一応、彼女以外の人は考えられないと伝えましたが、そっけなかったです。
ここ1ヶ月のことを謝まれたので良しとしたいと思います。
まーとはいっても引きずりますが・・・
アドバイスありがとうございました。

もう貴方の中で答えは決まっているのでは?

絶対に連絡すべきですよーーーー!!!
何待ってるんですか???

結婚まで考えるくらい好きになれる相手に一生のうちで何度出会えると思います?

連絡しなかったら又後悔が一つ増えます。
連絡したら、結果がどうであれ、将来笑って話せるいい思い出になります。
(こうなったけど、でも思い切って最後謝れてよかったよ。後悔してないよ~~と笑って言える)
これは貴方のために素晴らしいことなんです。
何故なら勇気をだすから。

勇気を出してください。
こんなところにいないで、すぐに連絡して気持ちを全て伝えて下さい。
はやくはやくはやく!
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

この意見を頂く前に連絡しました。
結婚まで考えるくらい好きになれる相手に一生のうちで何度出会えると思います? ←この意見とても心に響きました。

彼女は以前は私に対してそう思ってくれてた事は伝わってました。
それに対し私は実家に帰ってからの一点張りでした。
もう私の期待にはこたえられないそうです。

応援してくださりありがとうございます。

もう、連絡はとったようですね. あなたにとって、自分で出来ることはしましたか? もしかしたら、連絡をとるのが早すぎたのでは? (又、どう?って言う意味ではありません)

連絡をとる前だったら、とる前に十分考え抜いて、自分は何をしたいのか、彼女の気持ちを考えずに、考えて欲しいといったと思います.

時間を充分かけて、自分に素直になり、自分の事をよりよく知ることによって、彼女への電話の「質」も変わってきます. 又、それによって、彼女の対応も、もちろん変わってきますね.

今となっては、すべて終わった事と見て良いのではないかと思います. もちろん、もう一度、時間をかけて、自分を見直して、彼女にあたってみる事も出来ますが、それはあなた次第です.

彼女に連絡をするつもりであろうとなかろうと、今あなたがやらなくてはならないことがあります.

人は、忘れろ、未練を捨てろといいます. 慰めるつもりなのかもしれません. でも、それでは、あなたが、あなたの今日からのあゆみに役立っていません. また、忘れろって言ったて、そう簡単に忘れられる物でもないし、未練を捨てろといっても、どうやって?という事になります.

それこそ、言うはやすし・・・です。

一週間してください. 毎日、何回も. やらなければ、効果はありません. 読んで、ばかばかしいと片付けないで下さいね. これって、本当に使えるんですから.

まず、自分の顔を鏡で見ること. 朝起きて、顔を洗う時が最初ですね. ただ見て、ひげそらなきゃ、じゃなくて、「こいつが俺なんだ」と自覚する事. そして、朝起きた事に対して感謝してください. (理由付けはあなたの勝手です. もしかしたら、彼女の気が変わっているかもしれない、生きているからこそ、彼女に会えるでも良いです.) そして、その感謝の気持ちをきっぱり忘れてください. つまり、自分の顔を見直すんです. これが俺なんだと.そして、微笑む。 鏡に映ったあなたの顔に対してです. その微笑を頭の中に記憶してください.

次に、あなたは何をしたいのか、真剣になって考えてください. 彼女のことは考えないで. 彼女との楽しかった事も、又、電話で、きっぱり断られた事も. とにかく、自分に素直になって、見栄、外聞を捨てて、自分はなにをしたいのか、女の人(彼女とでなく)とどのような事をしたいのか.セックスのことでもいいし、なぜ、女の人が自分に必要なのか、考えてください. 再度、注意します、絶対に彼女のことをこの考えている間は、入り込ませないようにしてください.

もちろん、最初の日は、無理でしょう. でも、これを(自分と女の人のこと)を一日に何回か考えるのです. 没頭するんです. 公園の中でも良いし、屋上でもいいし、かわらでもいいし、とにかく自分ひとりになれるところで、何回も何回も、考えるのです.

いつも間にか、自分が見えてくることに気がつくはずです. 自分が世界で一番大切な人であることに気がつきます. 

とにかく、一週間やってみてください. 後悔は、悔いは、無くなるはずです. 自分の人生の土台となるものが見えてくることと思います.

決して、考えているときに、何をしたとか、何をすればよかったなんて、考えないこと. 徹底的に自分に素直になり、自分を見つめる事.

自分の強さが分かってくるはずです.

頑張るって、自分の力を知るって言う事です. 悔いの無い人生の一ページです. あなたがやらなくては、一生、引きずることになります.

一週間だけです. 頑張ってください.
    • 0