電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアのシドニーで留学しているのですが近々帰国します。
オーストラリア入国の際に持ってきたスーツケース(実際にはキャリーケース)
が小さすぎてお土産等が入らなくて新しく大きいのを現地で安く買ったのですが、
キャリーケースをどうしようかと困ってます。
実は、このキャリーケスは出発前日に持って行くつもりだったスーツケースが壊
れているのに気付き、急遽友人に貸してもらった物なので捨てるわけにもいきま
せんし…
先日郵便局で初めて知ったのですが、オーストラリアから日本への船便は郵便局
では取り扱ってないそうですね…オーストラリアにも日本のような配達業者はあ
るのでしょうか?
中身が空のキャリーケースなので急ぎではないですし、壊れ物でもないのでなる
べく安く送りたいのですが…何か良い方法はあるでしょうか?

最悪の場合スーツケース二つで帰国も考えてますが、家が地方なんですが、留学
団体の関係で成田から電車乗り換えしないといけませんし、シドニー空港に行く
のも大変なので極力さけたいです。
ご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シドニーには、運送会社のオーストラリア日通: 

http://pelicanbin.com/ があります。

ここのペリカン・ジェット・パックやペリカン・シーパックのミニ・パック等を検討されたらどうですか?

メルボルンから何回か、荷物の海外輸送の経験があり、現地業者の見積を取ったこともありますが、料金的にも、サービスの質的にも、オーストラリア日通が良かったですよ。
日本着後、日本国内の搬送もありますので。。。
    • 0

空港内はキャリーカートが使えることが多いので、成田までがんばって持って帰ってきて、成田空港の到着ロビー内にある宅配便カウンターで自宅または友人宅へ送るというのが一番安そうです。

• 0

確か、日本郵船のオーストラリア支社があったと思いますが、、、

去年まで書類とってあったんですが。
シドニーの日本食品店、スーパーなどに「日豪プレス」置いてありませんか?無料の情報誌です。そこにあらゆる情報が載っていますよ。
値段は船便であれば嘘みたいに安いです。
また、さらに安くしたいならオーストラリアの業者もたくさんありますのでお友達に聞いてみてはいかかですか?
でも扱いは日本の業者が丁寧です。
    • 0