アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽は入れられるのですが動画の入れ方が分かりません。
必要なディスクが見つかりませんとでます。
itunesにipodを接続すると音楽は同期されて入るのですがその後すぐに切断されているみたいです。
ipodnanoの最新機種には動画が入るということは分かっていてどうしても入れたいので
分かる方はご回答よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

市販のDVDでしたら・・・


http://www.gigafree.net/media/ripping/dvdfabhdde …
こちらのサイトを参考にしてまずリッピングします。(その時に必要な音声、字幕も選択してください)
終わりましたら、
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
こちらのサイトを参考にして変換を行います。字幕や音声もそこで選択してください。
ipodならば専用のプリセットが用意されているので楽ちんに終わると思います。(必要ならばビットレートは各自調整してください。
初期設定では少し高いかな…という感じです。まぁ、そこは好みですので。「リスト」というタブのところでサイズは確認できます。ちなみにipodでは一度焼きこんだ字幕は消すことはできず、音声は1つのみ選択することができます。)
あとはひたすら待ってください。
なお、変換時にエラーが出るようでしたらver. 2.3.2.0を使うか、今ご使用のバージョンのlibswscale.dll(XMedia Recodeフォルダの直下にあります)を2.3.2.0のものに置き換えると上手くいくようです。
最後に
この行為は法律に抵触する恐れのある行為です。自己責任のもと行ってください。
それ以外でも、大抵の動画ファイルでしたらXMedia Recodeを使えば変換できますのでご活用ください。
    • good
    • 0

1.iTunes Storeで購入する。



2.市販のDVDはコピーガードが入っていますから入れることはできません。(市販のDVDはMPEG2という形式、iPodはMPEG4=MP4です)

2.自分で撮影した動画であればiPod動画作成ソフトでMP4ファイルを作成する。

音楽のように映像をそのままiPodで簡単に見られるわけではありません。MP4という形式の動画を準備してそれを入れることになります。

具体的にどういう映像を見たいのか教えてもらえればもう少し詳しく説明できるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!