プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneに取込んだ音楽を聴けないです。
現在この曲はお住まいの国又は地域では入手できません。
って出ます。経緯を話します。CDをpcに挿入して、iTunesを起動しました。CDを読み込んでm4aファイルができました。これをiPhoneに同期しにいったら失敗しました。一部は同期できたからなのかわからんですけど、iPhoneで聴けました。一部はそもそもiPhoneに同期できてないようです。存在しません。色々調べたところ、m4aファイルはどこでもトラブルが起きているようです。そこで、CDをiTunesで読み込んだ時点でmp3に変換するように環境設定をいじりました。mp3ファイルにしたら、全て同期できました。
しかし、電源切って一日経って本日きこうとすると、上記とおり国地域が〜とか言って聴くことができません。ちなみに、文字が薄くなってます。なんですか ?この馬鹿機械は!?
いつまでも使えないじゃないですか!?舐めとんのか!?トラブルあるたびに休日まで待ってサポートに聴かなきゃいけねーのか?ゴミでクソですね。このAppleのシステムは!?いつ潰れるんですか?こんなのに、高い金払って対価に合わないゴミアプリばっか作りやがって早く潰れろ!

A 回答 (4件)

>現在この曲はお住まいの国又は地域では入手できません。



原因として考えられるものは大きく二つあると思います。
・iTunesライブラリ構築・同期に失敗して、正常に使える状態になってない
・iPhone 言語と地域設定や iTunes / AppleID アカウントに紐付いている地域が日本になってない
などです。

あなたの場合、前者のライブラリ構築に失敗したところを、何も原因追及、対処されてない様子ですから、そこをまず解決したらいいと思います。

iTunes ライブラリに紐付け *.itl 系のファイルを再構築することが早道だと思いますが。

デジタル音楽ファイルは、著作権(ライセンス)チェックが厳しいところがあるので、コンテンツの出所とプレイヤー(再生セット)の保守状態が正常でないと、そのようなトラブルに遭いやすいです。



>m4aファイルはどこでもトラブルが起きているようです。

「どこでも」は言い過ぎだと思いますね。
そう見えるのは、トラブルが起きてない大多数の人は、正常にできていることネットにわざわざ書いたりしませんし、文句言ったりしません。また、世の中の iPhone ユーザーは半端ない数がいますから、総じて否定的なことが多く見えてしまうことが原因だと思いますね。


ちなみに、iPad Shuffle 時代から17年あまり、iPod/iPhone/iPad など9台以上、パソコンもOS都合で5台は乗り換えてますが、m4a ファイル関連(他のオーディオ機器用に mp3 ファイルへのトランスコードも行います)を扱ってますが、特にあなたのようなトラブルの経験はしていません。

パソコンを再インストールした時に、iTunes 関連ファイルが一時的に行方不明になり、バックアップディスクから救い出した経験は何度かありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/30 08:36

う〜ん…色んな人が居ますからね…


ブロックで事足りる事だと、個人的には思いますが。

いずれにせよ、質問者さんの行動の理由がそうなってしまうと規約違反になってしまうので、今後は質問の仕方を工夫なされると良いかも…?

それであれば、他の方が補足の通知に呼ばれて巻き込まれる迷惑も無くなるわけですし。
    • good
    • 0

…?レヴストラウスさんがこれ以上にないご回答をしてくださっていると思いますよ。



専門知識をお求めなら、初めから「有識者の回答を募る」と記載をすると良いかもしれないですね。

この状況でこれ以上にないご回答がある中で、そちらの補足は質問内容が本来の悩みでないと言っていることと同じだとおもいます。

まじめに回答をしてくださる方へ失礼なので締め切られては…?
    • good
    • 0

Androidだったら行けるかもしれないですね、無理してiPhoneを使い続けなくても良いとおもいますよ、Apple Musicで

事足りる訳ですし…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!