出産前後の痔にはご注意!

USBに取り込んだレコードアルバムを曲と曲とを分割する編集の仕方が
できないので質問させていただきます。
取り込んだファイルを開きsilence Finderをクリックすると
英語の文字が出てきてそれをOKすると
複数ファイルの書き出しというものが出てきます。
書き出しをクリックすると
メタデーターを編集が出てきます。
アーティスト名を入れて
OKを押しても「書き出しは次の0ファイルのあとにキャンセルされました」と出ます。
ここから、まったく進みません。
何がいけないのでしょうか?
わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

音楽切り出し・編集のフリーソフト


http://questionbox.jp.msn.com/qa8506167.html
No.3 の回答に Audacity の別な方法で分割する方法が紹介されています。
コピーして、新しいトラックに貼り付けし、書き出すという手順です。

私はNo.2 で『 WavePad 』を使う方法を紹介しました。
一応、自動分割もあります。
「オーダシティで複数ファイルの書き出しのや」の回答画像2

この回答への補足

mmniさん!オーダシティでついさっき、出来ました!!!
なにがいけなかったかというと 複数ファイルをクリックしたあと
OKボタンをできたトラック分クリックすると書き出しが始まりました。
5~6回押しただけではできなかったのが
もしかしてと思いとにかくOKボタンを押し続けました。
そしたら、動き出したんです!!
これもmmniさんがいつも答えをさがそうと協力してくれたからです。
あきらめずにいろいろやってみてよかったです!
これで、簡単に複数分割できるようになりました。
本当にありがとうございました!!!
曲数分OKボタンを押す
これですネ!!^^

補足日時:2014/04/15 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
さっそく見てみました。
そちらの方も試して見たいと思います。

お礼日時:2014/04/15 06:02

>何がいけないのでしょうか?



Audacity はインストールはしてありますが、ほとんど使っていないので
何がいけないのかはわかりません。

一応試してみましたが、操作に誤りはないように思います。
「複数ファイルの書き出し」で何も編集しないで書き出しできると思います。
(アーティスト名を入れてないでということです。)

面倒かもしれませんが、まずは書き出しして、その後に書き出したものを
開いてから、「メタデータタグを編集」して書き出しし直した方が確実です。
「オーダシティで複数ファイルの書き出しのや」の回答画像1

この回答への補足

いつもありがとうございます。
やはり、何も編集をしなくても書き出しができません。。
あ~これができたら本当にシアワセなんですが。。。^^
仕方がないからとりあえず分割しないまま
CDに焼き付けてみました。ちなみに天地真理さんです^^
他の「音の編集」を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しマス^^

補足日時:2014/04/13 15:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定格8Ωのアンプに4Ωのスピーカーを繋いでも問題ないですか?

最近になって初めてAVアンプを購入しました、しかしながらまだわからないことが多いのでお願いします。
JBLのCONTROL1Xの購入を考えています、しかしながら商品情報をえているうちに「4Ωなので注意してください」といった注意書きを見かけるので、今使っているアンプでは鳴らすことができないのかなと思ったりしてます、若干の音の劣化などはまったく気にしないんですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えないわけでは無いのですが....

1)倍の電流が流れます。
  フルパワーにするとアンプの保護回路が動作することや
  トランジスタが壊れる事があります。
  常にボリュームを小さくして使うなら、普通は問題ありません

2)ダンピングファクターが悪化します。
  8Ωでdf=100なら、4Ωではdf=50になります。
  これは、制動係数と呼ばれているもので、
  振動板を振動させて、次に、それを(次の音に合わせて)
  振動を止める時の止める能力を示すものです。

  トランジスタ(FET)アンプで100ぐらい、
  真空管アンプでも10ぐらいの数値があり、
  これが10を割ると、しまりの無い音になってしまいます。

3)スピーカーの直列、抵抗の挿入はお勧めしません。
  やはり、ダンピングファクターを悪化させるからです。
  4オーム抵抗を入れると、df=2まで悪化します。
  スピーカーだと共振もあるので、1までいく
  周波数も出てしまい、音に色がついたようになります。
  (LR一組のスピーカーを片側に直列に2つともつないで見ると
   すぐに体感できます)

4)control-1は本当に4Ωか?
  スピーカーのインピーダンスには周波数特性があり、これは
  本当に4Ωまで落ちる周波数があります。
  でも、他社のスピーカー(ここのはフルパワー出すと
  アンプが壊れるので有名)で、8Ω表示でも
  4Ω近くまで落ちるものもありますから
  そんなに心配は要らないかもしれません。

5)問題は、なぜAVアンプが8Ωで表示しているかです。
  というのは、普通のアンプはスピーカーインピーダンスが低い方が
  出力が出るのです。
  もちろん高出力のほうが売りやすくなります。

  このため、8Ωで素直に表示しているものは少なく、
  8Ω30w、4Ω50w みたいな表示をしているものも
  みかけます。
  で、8Ωでしか定格が記載されていないとすると、
  やはり、余力が無いと考えるのが妥当でしょう。
  ボリュームを大きくした時に、保護がちゃんと動作してくれれば
  良いのですが、
  電源が飛んだり、パワートランジスタ(FET)が飛んだりすると
  厄介です。

というわけで、あまりお勧めはしませんが、小さな音(といっても
家庭用では充分)なら問題なく使えます。

なお、このスピーカー、出荷時にはエージングが充分になされていません。
購入後、10時間ぐらい音を出すと
そこから音質が向上するはずです。

使えないわけでは無いのですが....

1)倍の電流が流れます。
  フルパワーにするとアンプの保護回路が動作することや
  トランジスタが壊れる事があります。
  常にボリュームを小さくして使うなら、普通は問題ありません

2)ダンピングファクターが悪化します。
  8Ωでdf=100なら、4Ωではdf=50になります。
  これは、制動係数と呼ばれているもので、
  振動板を振動させて、次に、それを(次の音に合わせて)
  振動を止める時の止める能力を示すものです。

  ...続きを読む

QMP3ファイルの分割について

いま、ある音楽MP3ファイルがあるのですが、
そのファイルはアルバム一枚をMP3化されています。
これを、1曲1ファイルに分割できるようなスグレモノのフリーソフトをご存知ないでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パックされたMP3を分離するには「MusicPack 3on3」というソフトを使えば簡単に出来ます。
URLは下記に。

使い方
1.「MusicPack 3on3」のアプリケーションを開く。
2.左のエクスプローラからフォルダをダブルクリックして目的のMP3の曲を右側に表示させ、その曲を右下にドラッグ&ドロップする。
3.「右下の段」にそのMP3に入っている曲目が全て表示される。
4.何も選択しなければ「全曲目」という意味なのでメニューバーの「Unpack」をクリックする。
(UnpackはPackの逆なので「分離」します。)
5.Extract をクリックする。
6.どこにアウトプットするかを指定する。
7.指定したフォルダに全曲があっと言う間に分離されて抽出される。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053.html

QSoundEngineでのファイルの分割方法のやり方

分割方法のやり方を教えて頂けないでしょうか・・・?
ヘルプも隅々まで見たんですが、どこにも分割のやり方は書いてないしどうにも困ったので質問させて頂きました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイルを開いた状態で、波形の表示されてるところとツールバーの間(時間が書いてある灰色の部分)で右クリックして「マーク追加」を押します。
それをドラックして分割したいところへ持っていってください。
複数分割したい場合複数個のマークを置いてください。
その後ツールバーのフロッピーのマークの右▼(下向き三角)のところをクリックして「マークで分割保存」を実行すると、マークの部分でファイルが分割された状態で保存されます。

http://www.cycleof5th.com/products/sefree/help/function.htm

QAudacityで2つのwavファイルを1つにする

Audacity 2.0.0 を使っています。

1つの会話を2つのwavファイルに分割した録音があるのですが、Audacity 2.0.0 で、この2つのファイルつないで1つのwavファイルにすることはできるでしょうか。

Aベストアンサー

文章で説明すると、少し長いですが、単純な作業です。下記の通り。

1)二つのwavを開く。

2)上下に二つ並んでwavが開く。ウィンドウからはみ出るようであれば、上方右側のマイナスの虫眼鏡を必要回数クリックして表示を縮小して、ウィンドウに収まるようにする。

3)二つ目(後半)のwavをクリック、アクティブにして、最初から最後までをドラッグして選択、メニューバー>編集>コピーをクリック(またはCtrl+V)。

4)一つ目(前半)のwavをクリック、アクティブにして、一番最後のところにカーソルを置き、くりっく、メニューバー>編集>ペースト(またはCtrl+C)。

5)必要があれば、再生して二つの結合を確認。

6)メニューバー>ファイル>書き出しで、任意のファイル名をつけて保存。

以上で完成です。


人気Q&Aランキング