dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳男性です。パブやスナックで働いている(働いていた)女性にお聞ききしたいことがあるのですが・・・
(もちろん、そうじゃない人からの参考意見も宜しくお願いします!)

最近転職した会社の同僚達と、月1回位のペースで、週末などパブやスナックに飲みに行きます。
(だいたい、3人に一人ぐらい女の子がつくような店がほとんど)

俺を含め、4,5人で飲みに行くわけだけど、同僚の中に男の目から見ても
ルックス、物腰、スーツの着こなしなど、全てに関してかなりイカス同僚Aがいます。
Aは、35歳。奥さんと小学生の子供がいるわけだが、見た感じや話した感じ、とてもそうは見えない。
だいたい28歳の俺の方が年上に見られてしまうぐらい、若々しいし、さわやかな男です。
なにせこいつときたら、どういうわけか結婚指輪もしていないから、尚更、バリバリ独身に見えるわけです。

本題はここからです。毎回の事ながら、Aは必ずと言っていいほど、店の女の子達に
携帯番号やメルアドが書かれた名刺をもらうわけ。(それも、結構可愛い子だったりする!)
俺は、といえば、まあ、名刺こそもらうが、携帯やらメアドの記入があるものはたまにで、Aのように毎回、しかも何枚もではないのです。

5人のメンバーのうち、一人は完全オヤジ、残る二人はまあ、フツーの中年サラリーマン、
Aも含め、俺もそこそこ女の子達と話盛り上がったり、いい感じに過ごしている訳だけど、
結果としては、さきほど述べたような状況な訳です。

あ、誤解しないで下さい。別に飲み屋の女性の方から携帯番号やメルアド入りの名刺を
もらいたくて、こういう質問している訳ではないんです。

やっぱり、ルックスがモノをいうのかな~って、その辺が知りたいわけですよ。
(最近、人間外見で決まる、なんて内容の本もはやってますよね)
実際Aは営業成績もトップで、俺としては少しでもAの魅力を見習いたい訳です。

すごい誤解で、気を悪くしたらスミマセン。
俺は、こういう店は過去にあまり行った事がなかったので(だいたいチェーン居酒屋ばかりで・・)
こういう店の女性は、自分の成績とかもあるだろうから、てっきり、たいがいのお客には
携帯やメアド入りの名刺をくれるモノだと思っていました。(よっぽど、生理的に受け付けない、とか、
横柄だしもう2度と来て欲しくない、とか、そういうお客以外は)

どのような基準で(基準というのもちょっと表現おかしいけど)携帯番号やメアド教えているわけですか?
ちなみに、俺は常時結婚指輪とかしてます(・・・・って、関係ないか!)

かなり唐突な質問ですみません。また、的外れな事を言ってたらすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

元キャバ嬢で、今月キャバ嬢復帰の者です。



アドレス&番号交換に基準はありません!
むしろ、女の子はお客からアドと番号を聞きたいけど、なかなか切り出せず聞きずらいって子がいるほどです。
何故聞きたいのか。それは営業の為です!次へつなげたいのです!
基本的、どこの飲み屋の女の子でも積極的に番号を聞いてきます。だけど、中には別に聞かなくてもいいやというお客もいます…。
悪い言い方をすれば、ずばり、お金にならないお客です。次は来る気配がないお客には、用ナシなんです…。時間の無駄…。

でも、やっぱりオッサンよりは会話の合うさわやかなお兄様方の方が番号聞きたいでしょうね、女の子ですから。笑
でも、さわやかなお兄さんわお金なく、オッサンわ金持ちだったら、女の子わまちがいなくオッサンにアタックするでしょうね。

嫌なキャバ嬢だと思われるかもしれませんが、今まで多くのキャバ嬢を見てきましたけど、ほぼ8割以上がこんなカンジです。
要わ独身だろうが、イケメンだろうが、女の子のいる飲み屋ではお金が一番好きということです★…自分で言ってて虚しいですが…。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり、A氏は、容姿的にも、お金持っているオーラ的にも、兼ね備えているから、モテるわけですな・・

俺はそんなにビンボーに見えているのかな?
ちょっと反省だな。

回答いただき、ありがとうございました。
仕事頑張ってください!

お礼日時:2007/10/15 00:26

つまり こいつはカモにはならないって思われてるって事でしょ?



良い事では?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まあ、そういう考え方もありですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:28

向こうは商売でやっていることですからね。

やっぱり基本的には「また来てくれそう」な人にそういう営業をやるわけです。そしてもうひとつは「また来て欲しい」人にもそういうことをします。これは、営業が半分で、あと半分は女心でしょうね。誰だって、次長課長の河本より、井上に来てもらいたいじゃないですか。
Aさんはイケメンだし垢抜けていてオシャレ、さらに仕事ができる人だから自信に満ちていてモテるから女あしらいも上手い。条件を全て満たしていますよね。Aさんは「お金持ってそうなオーラ」を出しているのでしょう。
そういう店でモテたければいい靴と腕時計をすればいいですよ。そういう店の女性陣はそいうところを見ていますからね。
あと蛇足ながら、私ってばキャバで全くモテません。プライベートのほうがよっぽどマシです。で、元キャバ嬢の子に「俺ってキャバでモテないんだよねえ。なんでだろう?」と聞いたら「だってeroeroさん、そういうところに通わないでしょ。それが分かるもん」というお答えでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>誰だって、次長課長の河本より、井上に来てもらいたいじゃないですか。
はぁ・・・・おっしゃる通りですねぇ。まあ、スマップで例えるなら
Aは完全キムタク、俺は草薙か中井かってとこです。

>そういう店でモテたければいい靴と腕時計をすればいいですよ。
中井か草薙だったら、この辺から入らないと・・ですね。
ま、スナックでもてる云々もさる事ながら、仕事面でも営業ですからこういう事は必要ですよね。
結構参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 15:19

こんにちは。


20代前半女性です。
以前キャバクラで働いていました。

私の働いていたお店では、上の人から
「お客さんには名刺を必ず渡すこと。」
「連絡先はなるべく聞くこと。」
と言われていました。
でも、従いませんでした(笑)

連絡先教えるかどうかは、女の子によると思うんですよね。
その仕事で生計を立てているとか、目標があってとにかく早く辞めたいとか、はたまたとにかく沢山指名取って人より上に立ちたいとか・・・
そんな感じでとにかく「目標」がある人は積極的に電話番号渡したり色々すると思います。
相手はあまり選ばず、とにかく渡しまくるって子もいるでしょう。

しかし、自分の電話番号教えるお客さんに何か基準があるとしたら、
「お金持ってそう」
「また来てくれそう」
「かっこいい」
「楽しい」
とか、自分にとって有利な条件を選んで営業するでしょうね。
どうせ来て貰うなら、自分だって楽しい方がいいですし、稼ぎたいでしょうから。

質問者様は男性とのことですが、でも実際自分が人を選んで営業できるとしたら、もちろん自分にとって有利な条件の人を選ぶと思いません?
それと同じですよ~。

って私は全く営業しない派だったので、営業をする女の子達が本当にこんな気持ちなのかどうかはわかりませんが、多分こんなとこだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>「お金持ってそう」
「また来てくれそう」
「かっこいい」
「楽しい」

「また来てくれそう」はおいておき、他の3点はそういう人って
それなりにオーラでてますもんね。やっぱり、そういうところで
差が付くのでしょうかね・・・

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2007/10/10 15:51

普通くれると思いますよ


それに食いつくと釣られた魚に成ります
釣り針の付いた餌で~す
釣れそうな相手だけ出しているのかも知れません
私は簡単に釣られますハイ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています