私は目が細いです。タレントではhiroや森下千里に似ていると言われます。(学生時代は広末)昔は目が大きい方に憧れました・・・。男性はやはり目が大きい方の方が好みなのでしょうか?ちなみに私は既婚者なので、もう目の大きさでは悩んでいませんが、純粋に疑問に思ったので投稿してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

好き嫌いは人それぞれあると思います。


自分は、目の大きい人も好きですし、目の小さい人も嫌いじゃないです。
hiro、森下千里、広末、みんな普通にかわいいじゃないですか。
芸能人も一般人も色んな顔の人がいますよね。
でも、ホント人の好みって十人十色だし、「あゆ」が好きな人も、
「広末」かわいいって思う人もいっぱいいるだろうし、
あえて言うなら、目の大きさというより、全体のバランスでしょうか。
目は小さくても、少しのメイクでかなり印象が変わりますよね。
前いた加護ちゃんとか、ギャル曽根ちゃんとかも、目細くないですか?
でも、自分から見て、かわいいって思えますよ。

目が大きくて美人ならば、外人はみんな美人に見えてしまいますよね。
でも、目が大きくても失礼ながらあまり綺麗じゃない人もいます。
逆に目が小さくても相手にかわいい印象を与え、童顔好きな人には受けがいいんじゃないでしょうか。

顔の良し悪しはすべて個人の好みによるもので、生まれつき変えることはできません。
しかし、「顔つき」というのは、性格や人格がにじみ出ます。
よくいませんか?「性格悪そうな女」って。そういう顔です。
外見的な美しさがすべてならば、そんなものは加齢と共に消え去ってしまうでしょう。
内面的な美しさこそ加齢と共に輝きを増すのだと思います。
ですので、自分は外見的に人を判断したり、見下したりする人を信用しませんし、最初から相手にしません。

本題が反れましたが、結論として、目は顔の一部に過ぎないということです。
目が大きければいいなんていうのは、ありえないと思います。
大切なのはバランス、顔つき、そして笑顔だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
そうですね。年配の方でも美しい方もいらっしゃるし、美とは内面から出てくるものですよね。
雑誌なんかを見ると目の大きなメイクの仕方など、「目が大きい=美人」の様な方程式ができあがってしまっていますが、やはりバランスが大事ですね。
私はもう女児二人のママですが、彼女たちにも内面の美しさがいかに大切か教えていくべきだと痛感させられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:24

簡単に言えば「女性の体のパーツは、標準がいい。

」です。
「目」とか、なにかひとつが強調されるのは、好みません。
人それぞれですが・・・。

それと私の場合、目が細いとか、パーツごとには判断しませんし、気にもしません。「顔を全体的に見て、判断します。」
だから、部分的に「二重まぶたになった」とか変身されても、気がつかないことが多いです。

あと、まれに「輝いている目」に遭遇することがあります。
「目は口ほどにものを言い」と言う言葉がありますが、「きれいな心を映している目」をみると、「見た目」なんかどうでもよくなることを、体験しました。
目の大きさで悩むより、「心磨き」のほうが大切なんだなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
う~ん、標準って難しいですよね・・・。
私は奥二重なんですが、高校の頃アイプチをして二重に見せてみたことがありますが、やはり不自然でした。
今はこの目が自分なんだと思えるようになりました。
愛する家族に囲まれて本当に幸せですし、毎日姫二人にてんてこまいですが、外見に気にしていた10代の頃よりも輝いている気がします。
今はまだ20代前半で若い方ですが、これからも素敵な奥さん、素敵なママでいられるように年を重ねていけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:31

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の顔は上 中 下 でいうとどのくらいの顔ですか?ちなみに自分では中の中の下と思っています。

僕の顔は上 中 下 でいうとどのくらいの顔ですか?ちなみに自分では中の中の下と思っています。

Aベストアンサー

目元をしっかり開けて、口元を開いて前歯の歯茎が見えないような表情をすれば、上の中程度に成りそうです。

Qこの先1種類の野菜しか食べられないとしたら、何を選びますか? ちなみに味の好みではなく、栄養価で選ん

この先1種類の野菜しか食べられないとしたら、何を選びますか?

ちなみに味の好みではなく、栄養価で選んで下さい。

Aベストアンサー

1種類ですか。う~ん
ブロッコリーかな。栄養ありそうだから。

Q口呼吸をすると顔が大きくなると聞いたのですが、何故大きくなるのですか?あと、顔が大きくなるとはどう大

口呼吸をすると顔が大きくなると聞いたのですが、何故大きくなるのですか?あと、顔が大きくなるとはどう大きくなるのでしょうか?筋肉?たるみ?むくみ?脂肪? 確かに私の周りの人で殆ど常に口呼吸をしている人は顔が大きいです。(私は寝る時くらいしか口呼吸をしないので丸いくらい)でも、アデノイド顔貌とはまた違った顔つきで、ただ丸かったり、太ってみえたりという感じの人が多いです。
理由が知りたいです。
私も寝ている間の口呼吸を治せば少しは顔が小さくなる可能性があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔の大きさと呼吸法に関連はないと思います。
よって、顔の大きさは変えることができません。
顔は小さくなりません。

Q低身長女子は高身長に憧れ 高身長女子は低身長にあこがれる 結局女子って女子の間では 高身長と低身

低身長女子は高身長に憧れ

高身長女子は低身長にあこがれる

結局女子って女子の間では
高身長と低身長どっちが人気なの?

Aベストアンサー

人間はないものねだりする生き物だと思います。

Qこの足は細いですか? 私の住んでいる地域では、学生は皆くるぶし丈の短いソックスを履いています。 皆が

この足は細いですか?


私の住んでいる地域では、学生は皆くるぶし丈の短いソックスを履いています。

皆が履いているから私も履きたい、という思いがありましたが、親が厳しくて履かせてもらえず、中学生時代はふくらはぎまである長いソックスを履いていました。

そして高校生になり、親がやっと皆と同じくるぶし丈のソックスを履くことを許してくれました。

そこで、今日その短いソックスを履いていったのですが、皆から「ガリガリすぎて気持ち悪い」と言われました。

中学生時代の三年間憧れ続けただけあって、言われた時は相当ショックでした。

そこで質問です。
この足は、友達が言うように「見るに耐えないガリガリな足」なのでしょうか。
それとも友達が冗談のつもりで言ったのでしょうか。

回答お願いします。

Aベストアンサー

靴下を履いた状態の方がわかりやすかったかもしれませんね。
足首から下がとても痩せているので、一瞬ガリガリに見えましたが、ふくらはぎあたりは「普通より痩せている」って感じですね。
内側の肉が少ないから友達にはガリガリに見えたのでしょうね。高校生ならぽっちゃりさんが多いから見慣れていないのではないでしょうか。
おかしくはないですよ。
ただ、これ以上は痩せないようにしっかり食べましょうね(^▽^)。

Q例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野

例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野が狭く見えるような気がします。ほっといたら治ると思い眼科も行ってません

Aベストアンサー

明日にでも眼科に行きましょう。
ほっといて治る病気はないです。

視野が狭い=緑内障など。
将来失明。
歪んで見える=網膜異常。
将来失明。

眼科で以下の検査しましょう。
視力。
眼圧。
眼底検査。
OCT検査(断層検査)。

OCT検査は大変に有効ですが、
大きい病院でないとこの機械はありません。

Q器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵

器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵に感じます。
めったにいませんよね

Aベストアンサー

器の大きい人って 負の感情をあらわにしないですよね。ゆったりしてますよね。

自分と意見が違っても相手を否定したり怒ったりしない。

人間はたいてい 自分の思う通りにしたい生き物ですから…  そんな風に他者に寛容にいられる人は珍しいでしょう。

滅多にいないと思います。

Q頭が大きい人や小さい人がいますが、頭が大きい人は頭がいいとか小さい人より頭に入るなどの違いはあります

頭が大きい人や小さい人がいますが、頭が大きい人は頭がいいとか小さい人より頭に入るなどの違いはありますか?あったらぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

頭の良さは、頭の中の情報を伝達する回路が問題となるので、
脳の大きさではなく、回路の良し悪しで決まります。

質問者さんはサヴァン症候群というのを知っていますか?
彼らの多くは、右脳や左脳が何らかの事情で障害を負ってしまった人が多いのですが、
脳の片方が使えなくなった代わりに、残った脳ですべての事を行おうとして
結果的に脳の回路が緻密に発達し、最終的には、
一部の分野において普通の人には真似が出来ない天才的な能力を身に付けたりするのです。

なので、基本的には脳の大きさではなく、
脳内に走る伝達回路の構造&緻密さで
天才的な頭の良さが生まれると解釈して良いと思います。

脳というのは引き出しみたいなもので、
我々の記憶はすべてどこかの引き出しにしまわれているとも言われています。

しかし、どうでも良い記憶は普段使わない遠くの引き出しにしまってしまうので
その記憶をひきだそうとしても、どこにあるのか解らなくなって思い出せない・・となるのです。

脳が大きいという事はそれだけ収納スペースや回路を組める場所があるという事なので
一見有利とも言えるのですが、回路がお粗末だと
役に立たない収納スペースが多い倉庫君になってしまいます。

頭の良さは、頭の中の情報を伝達する回路が問題となるので、
脳の大きさではなく、回路の良し悪しで決まります。

質問者さんはサヴァン症候群というのを知っていますか?
彼らの多くは、右脳や左脳が何らかの事情で障害を負ってしまった人が多いのですが、
脳の片方が使えなくなった代わりに、残った脳ですべての事を行おうとして
結果的に脳の回路が緻密に発達し、最終的には、
一部の分野において普通の人には真似が出来ない天才的な能力を身に付けたりするのです。

なので、基本的には脳の大きさではなく、
...続きを読む

Q目恐怖症?人の目を見れない、鏡にうつった自分とも目を合わせられない。

人の目を見れないし、鏡にうつった自分とも目を合わせられないです。
無意識に顔は見てるけど目線をどっかにそらしてしまいます。特に真っ正面からはむり。

たまに、人によるのか状況によるのか見れる場合もあります。

視線恐怖症?とか、そういう恐怖症だとも思ったんですが、緊張や不安っていうより、なにも考えてないですが意識しても目が相手の目に頑なにいきません。太陽から目をそらすみたいな・・・。

あと、人の顔に見える壁のシミも怖いし、一時期は部屋中に目が貼り付いてる幻覚?妄想?に悩まされ、心療内科とカウンセリングも昔いってました。

心因反応、不安神経症、離人性障害、神経過敏?的なものと言われました(現在はなおってます)

あと、集合体恐怖症(日常的に支障が出るレベル)、ピエロ恐怖症、暗所恐怖症、密室や閉じ込められるのが怖いなど、過剰に怖がりです。
頭(理性)では平気で、体が勝手に反応します。

人の目を見るのもそんな感じで、不安や緊張っていうより、オバケと目を合わせるみたいな・・目を覆いたいとか奇妙、不気味~っていう感じの恐怖です。

プロビデンスの目、ムンクの叫びの目、モナリザの目、ベートーベンの肖像画の目、死んだ魚の目、フランス人形の目、昔流行ったファービーの目も駄目です。

人が怖いわけではなく、性格はわりと社交的で人見知りもなくて、ひととも友好的です。

ただ、人の目を見れないと印象は悪くなるし、人のかおも覚えられません。治したいです。


目、恐怖症?でしょうか・・・・?なおりますか?

人の目を見れないし、鏡にうつった自分とも目を合わせられないです。
無意識に顔は見てるけど目線をどっかにそらしてしまいます。特に真っ正面からはむり。

たまに、人によるのか状況によるのか見れる場合もあります。

視線恐怖症?とか、そういう恐怖症だとも思ったんですが、緊張や不安っていうより、なにも考えてないですが意識しても目が相手の目に頑なにいきません。太陽から目をそらすみたいな・・・。

あと、人の顔に見える壁のシミも怖いし、一時期は部屋中に目が貼り付いてる幻覚?妄想?に悩...続きを読む

Aベストアンサー

精神科・心療内科を受診する事。
内科と精神科は、いつも相談できるホームドクターを決めておくこと。
日本では精神科と言うと特別視しますが、欧米では一般的なことです。

Q溶接で目が焼けた時の対処方 弟が 溶接で目が焼けて 痛くて目がまともに 開かなくて 涙流し

溶接で目が焼けた時の対処方




弟が 溶接で目が焼けて 痛くて目がまともに
開かなくて 涙流しながら痛い痛いっていいながら さっき 目を冷やしながら寝ました

今家にある目薬が コンタクトの乾きを
防止してくれるやつと 目のかゆみ、充血を
治してくれるやつなら あります

どっちか 少しでもきく方はありますか?

あと冷やす以外で 家にあるものでできる
応急処置とかありますか?

Aベストアンサー

いや、時間外診療とか調べて行きましょうよ…

あとここでいい加減な回答や
間違った回答に従ってしまい
目なんて大事な、下手したら後から取り戻せないような失敗したらどうします?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報