dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この目は丸目かアーモンド目かどちらですか??

「この目は丸目かアーモンド目かどちらですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Tokyo-aさん、回答を打ち間違えてしまったので訂正します!

    本当に田舎暮らしです!よく分かりましたね!
    回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/05/09 17:17

A 回答 (9件)

もともとは法隆寺の金堂の本尊「釈迦三尊像」や夢殿の本尊「救世観音像」飛鳥寺の日本最古の仏像「飛鳥大仏」の目が杏仁形(アーモンドアイ)と呼ばれたことから、アルカイックスマイルの仏像の持つ切れ長の目のことを言います。



 写真は「飛鳥大仏」ですが、この目がアーモンドアイなので、これとは全く違うと思う反面、丸い目ではなく目尻もきれいなので、どちらかといえばアーモンドアイですね。
「この目は丸目かアーモンド目かどちらですか」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー!!ためになりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 13:38

丸目ではないと思います、アーモンドアイよりだと思います。

    • good
    • 0

顔の地域性ってでるね。

田舎憧れますね。
    • good
    • 0

田舎な目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/05/09 17:15

どちらでも


そそられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 17:18

斜視です。

視線の方向が左右で違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて言われました……。普段は全く気にしたことないです。たまたま写真の写りだと信じたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 13:39

アーモンド目って初めて知りました。


丸目には見えないのでそのアーモンド目かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸みはそんなにないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 13:37

丸目だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドという方が多いのですが丸目にも見えるんですね

お礼日時:2020/05/09 13:37

アーモンドかな❔綺麗な眼だね( ◠‿◠ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!