電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

恋人がいらっしゃる方や、もしくはご結婚されている方、相手がペアリング(結婚指輪)をなくしたら、どうしますか?
また実際に、そういった経験をされた方、どうしましたか?
怒りますか?

1.「ごめん、無くした」と打ち明けてきた場合

2.相手は無くしたことすら気がついてなくて、ある日掃除してたらテレビ台の下からコロンと相手の指輪が出てきたというような場合


それぞれ、相手に対してどういった反応を取るか教えてください。


私は今、彼氏がペアリングを私の家に放置したまま3日ほど経過しています。
放置していることすら忘れているのか、はたまた「置いている」つもりなのか・・・と様子を見ているのですが、どうも「置いている」様子ではないので多分忘れているんだと思います。
せっかく買ったペアリングなのに放置なんて!と、ちょっと意地悪したい気分です。
(例えば寝てる間にこっそりはめてやるとか)

A 回答 (6件)

1 えぇっ・・・(ガーン)ショックを受けます。

怒りはしません。わざとじゃないんだろうから・・・。

2 無くしたこと自体を忘れているのは腹立ちますね。その指輪の存在自体どうでもいいの?!って思うかも。だって本当に大事なものだったら無くしたらすぐ気づくと思うので。「なんでこんなところから出てくるの!!」と怒ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりショックですよね。
わざとじゃないとはわかっていても、私もガーンとなりました^^;

無くしたこと自体忘れられていたらなおさらショックですよね。
そんなにどうでもいいものなのか・・・って。

そろそろ彼氏に「指輪は?」って聞こうと思います。^^

お礼日時:2007/10/11 16:11

こんにちは♪旦那さんに結婚指輪を失くされた妻です(^^;)


今年の5月の事です、以前車のフロントガラスを指輪でキズ付けたことがあったので、それ以来旦那さんは指輪を外して車の掃除をしていました。
外した瞬間コロコロ・・・車の床に転がってしまい《後で捜そう》と思ったらしくそのまま掃除を続けたらもう見つからなくなりました。
私は離れた所にいたので失くす瞬間は見ていないのですが、旦那さんがキョロキョロしていたのは知っていました。
その後2人で車内をくまなく捜しましたがもう出てきませんでした。
悪いと思ったのか「2人分新しく買いなおそう!」と言ってくれたのですが、結婚してもう15年経つのでこのままでもいいかな~っと私は思っています。
2人で一生懸命捜したし特に怒りは感じませんでしたね、でも12月が結婚記念日なのでその時に買いなおすかも知れませんが。

質問者様のようにお付き合い段階で、なおかつまだ買いたてだったら私もきっと指輪放置は怒るでしょうね。
私なら敢えて指輪を隠し、「あれ?指輪どうしたの?」とさり気なく聞いちゃうかも・・・彼氏の反応を見て、慌てて捜しだすようなら、「あ、ここにあるじゃ~ん♪」とさも今見つけたように渡したりするかな?
もしもわざと家に置いておいたと言うなら、違う場所にあったことを彼氏の勘違いで押し通します!
ちょっとイジワルかもしれないけど、今後気を付けてくれるかな?と思うし、彼からペアリングを買おう!と言ってくれたのならこれぐらいしちゃうかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車掃除の際に指輪を外すとは、指輪をとても大切にされている旦那様なのですね。
記念日に買い直すというのはいいですね。
新たな楽しみというかんじですね。

今は彼氏と付き合って1年なのですが、彼はペア物とか嫌がるタイプなので、指輪はすご~く嬉しかったんです。
だから放置はちょっと悲しいので、ちょっとだけイジワルしちゃいます!(笑)

お礼日時:2007/10/11 16:09

男です。


相手がなくしてもたぶん怒りません。

質問文に沿って回答すると、

1.「へえ、どこで?」と尋ねる。見つからないならしょうがないので買いなおす。

2・「おーい、指輪こんなとこに転がってたよ」って教えて渡す。終わり。

っていうか私が結婚後比較的早い段階でなくしました。
謝りました。
「もう、しょうがないわねー!」と言われましたが、そんなに激怒されませんでした。
結局同じものをまた買いました。

男はあまりこだわらない人が多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性はあまりこだわらないのですね。

ペアだと、こちらとしては悲しいですが仕方ないですよね^^;

お礼日時:2007/10/11 16:07

はい、主人に紛失されました。



軽く、「えっ?そうなの」で終わり。
数年前のことです。多分誤ってゴミと一緒に捨ててしまったようです。

長いこと夫婦をしていると結構、失くすことがあります。
我が家の他に二組、結婚指輪を失くされた方を知っています。

naonao2150様とその彼氏のように恋人同士とか関係が初々しい場合は
ショックかもしれませんね。
「寝てる間にこっそりはめてやる」いいじゃないですかぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴミと一緒に・・・^^;

指輪って、ちょこちょこ外すと結構なくすこと多そうですよね。
私も、ペアリングだから大事にしてますが、安物の指輪はなくしたりしてました(笑)

寝てる間にこっそりはめる作戦、実行しようとたくらんでいます(にやり)

お礼日時:2007/10/11 16:06

寝てる間にチンコにはめてください(^_^;



1.一緒に探す
2.ここに有ったよ-と伝える。

男性の場合あまり物には拘りません、女性ほど、それがペアリングだったとしてもです、ただの輪っか(^_^; キーホルダーの輪っかと同じだと言えば殴られますが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

一緒にしよー、って言われるから付けてるだけですね(仕事のじゃまなんでふだんは付けてません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

寝てる間に・・
起きたときの反応が楽しみですね(笑)

男性はあまり指輪等のアクセサリーにはこだわらない人多いみたいですね。

お礼日時:2007/10/11 16:04

男にとってペアリングとかは特別な意味を持っていないように思えます。

強いて言えば、彼女がしていると安心するとか、しないと気を悪くするから程度だと思います。貴方が彼氏にして欲しいなら、上から物を言うよりもお願いするとか、はめたくないなら言って?とか引いてみたらどうでしょうか?好きな相手を悲しませたくないはずですから、彼女がはめて欲しいならはめてくれると思いますよ?

私は結婚指輪をしない人です。
妻も別に文句は言わないし、悪さをする男だとも思っていないので、結婚している証の指輪は別に必要ないと思っているのでは無いでしょうか?体に服以外の異物を付けるのが嫌で腕時計もつけません。
妻が一度、結婚指輪を無くしました。
無くしてしまったものは仕方がないし、責める事もしませんでしたが、あまりにも落ち込んでいたので、同じ物をプレゼントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

指輪を買おうと言ってくれたのは彼の方からです。
彼がしたくなさそうにしているとか、してほしいのに~というのではなく、単に「相手がそれをなくした場合、どうしますか?」ということが聞きたかったのですが・・・^^;
彼は普段ははめてくれています。
ただ、折角買ったばかりなのにポイっと置いてあったので、ちょっと意地悪したくなってしまっただけなのです。

お礼日時:2007/10/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!