電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれくらいアクセサリーを持っていますか?(女性の方)

こんにちは。
私は今年から社会人の20代前半女性です。
もちろん貯金もしていますがお金に余裕が出てきましたので、ネックレスやピアス、リング等、少しずつ質の良いアクセサリーを買っています。
最近では、Tiffany、agete、NOJESSで買うことが多いです。

そこで質問なのですが、女性の皆さんはどれくらいの数のアクセサリーを持っていますか?
差し支えがなければ、年代やお勧めのブランドも併せて教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

29歳女性です。

基本的にプラチナ、ゴールド(K18・K10)、ピンクゴールドを着けていますが、思い付くままに挙げてみると

・ネックレス
チェーンのみ:7本
チャームのみ:約20個
チェーン+チャーム(セット):10本

・指輪
薬指:2個
中指:10個
ピンキーリング:5個

・ブレスレット:5本

・アンクレット:2本

ピアスは開けていません。
私はageteが一番好きなのですが、ヴァンドーム青山、4℃、AHKAHも好きです。
ハイブランドに比べると単価が安いので、集めやすいです(苦笑)
TIFFANYは、ネックレス4本、指輪3個を持っていますが、シルバーは黒ずみが気になり出し、最近はジュエリーボックスに眠っています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにagete等はお手頃で良いですよね。
Tiffanyはゴールドばかり買っていますので、黒ずみについては考えたことがなかったです。
個人的にはアクセサリーの中でも華奢で綺麗なピアスが一番好きで、収納ボックスに入らないくらい収集してしまっています(笑)

まともに数えた事はありませんが、大体ネックレスが5本と指輪が10個、ピアスが5組位ですね。

いつも付けているのはトリロジーのネックレスと細いダイヤのリングを2つ重ねて。(全部合計しても1カラットありません。笑)

ブランドには余りこだわりません。なので自身を持ってお勧め出来る所がなくてごめんなさい。

ちなみに当方、30代です。
    • 0
この回答へのお礼

普段着けている組み合わせまで教えて頂き、大変参考になりました!

お礼をありがとうございました。

TIFFANYのシルバーは、お金がない学生の頃に好んで着けていましたが、デザインが可愛くて好きです。
ただ、TIFFANYはシルバーでも良い値段がするんですよね(苦笑)
歳を重ねる内にゴールドの良さが分かってきましたが、ここ数年TIFFANYのお店自体に行っていませんでした。
少し検索してみても、ゴールドでも案外お手頃なんですね。
早速、明日行ってみようと思います。

ちなみに、ご質問者はどのくらいアクセサリーを持っていらっしゃるんですか?
私の友人にもピアスやアクセサリーが好きな女性はいますが、そう言えば彼女が実際どのくらいの数を持っているのか、具体的には聞いた事もありませんでした。
私も、他の女性がどのくらい持っているのか興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

私は、ネックレス約20本、指輪5個、ブレスレット約15本、ピアス約40~50ペアと、やっぱり断然ピアスが多いです。
今自宅に居ないのではっきりとした数は確認できませんが、こんな感じです。
学生時代から大切に使っているものやノーブランドのものもありますが、どれもお気に入りです。