電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は
スペード/ハート/クラブ/ダイヤ

の順のイメージがあります。
みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

スペードエース


ダイヤジャック
ハートクィーン
クローバーキング

『ジャッカー電撃隊』の名乗り順。
    • good
    • 1

スートの並び順はヨーロッパの身分制度に起因しています



スペード、剣を象徴し、騎士や貴族階級
ハート、聖杯を象徴し、聖職者階級
ダイヤ、貨幣を象徴し、商人や市民階級
クラブ、棍棒を象徴し、農民や農奴階級

強弱はゲームによって違いますが、コントラクトブリッジやポーカーでは上記の順です
    • good
    • 0

な~にも思わない

    • good
    • 0

♠︎♣︎♢♡

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!