電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪はしてますか?
理由も教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに私はしてません。
家事、育児の時邪魔になるからです。

A 回答 (8件)

結婚して23年ですがずっーとしてますよ。



抜けにくくなったからってのもあります。

抜けないことは無いのですがはずしちやうとその指の付け根だけ変に細いし…。

ちなみに外す時は「とろろ」を作っていて指輪にかかっちゃって痒くなる時が1番多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:40

外出時にはしています。


人様の前に出るとき、
既婚者であると分かるのでしていますね。
また、元々指輪が好きだからしている
というのもあります。
夫から頂いたものを身に着けている事に
幸せを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:41

結婚3年目です。

結婚指輪はしていません。
理由は欲しいと思わなかったからです。もともとジュエリーに興味も無いからです。
家事の邪魔になると言うのも理由の一つです。

ファッションリングだと安いですけど、結婚指輪となると結構値が張りますね。
今は買わなくて良かったと思います。なぜなら結婚して7kgも太ったからです!
あの時、もしリングを買っていたら今は嵌められなくなっていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:40

 しています。


 指輪が大好きだからです。右手の薬指にはビーズの指輪しています。
 水仕事の時は、はずしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:39

結婚指輪はつけてないですよ。

家事の邪魔になるのと、指輪にダイヤモンドが埋め込まれているので、つけれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:39

 しています。


夫との約束の証・思い出の品としての
愛着はなく、既婚の印としてです。
アラフォーの今、他に似合うリングが
ない位に馴染んでいます。
    • good
    • 0

指輪はありません。

してません。買いませんでした。不要です。なくて困りません。無駄遣いしなくて良かったです。

無いので失くしません。邪魔にもなりません。

ない理由。存在の意味を感じないから。ウェディングドレスや結婚式も、お金をかける価値を感じなかったのでしてません。

既婚に見えるか見えないか、興味ありません。質問されたら答えますから、指輪は要らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:38

していません。


旦那が浮気したからです。笑

それまでは着けていました。薬指に指輪があれば、不要な出会いがなくて済むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!