プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに結婚したのですが、婚約指輪をもらってなかったので、頼み込んで買ってもらうことになりました。

それで、どのくらいまでねだってもいいものか、まったくわからないので、参考に皆さんはどのくらいの物をもらっているのか・・・というのを聞いてみたいと思いました。

教えていただきたいのは

・値段
・カラット

です。下世話な質問かと思いますので、こういう場でしか聞けませんでした。差し支えなければ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

22日に入籍しました。


私は銀座でフルオーダーで指輪を作ってもらいました。金額は28万円です。
0.3カラットのハートシェイプのダイヤの横に0.06カラットのピンクダイヤが付いたオリジナルの指輪です。
ちなみにピンクダイヤは流通していないそうで、宝石店で確保している分が最後らしいですよ。

指輪は見れば見るほど決まらなくなるのでピンときたものに絞ったほうがいいですよ。
ステキな指輪を買ってもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルオーダーだなんて素敵ですね。ピンときたもの、直感を大切に選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 10:48

#3です。

再びこんにちは。お邪魔します。

すでに結婚なさっているという事ですので、もうマリッジリングはお持ちなのでしょうか?もしお持ちでしたら、そのリングとペアーで付けられるエンゲージリングを購入なさってはいかがでしょうか?こうすると気軽にいつでも2本のリングを一緒に付けられますよ。

私のはペアー物ではないのですが、マリッジリングがわりとシンプルなために、どんなエンゲージリングにも合うので、ちょっとしたお出かけにはいつも2本一緒に付けてますよ。主人とのお出かけ等けっこう出番は多いですね。寿退職するまでは、職場でも毎日付けていました。

ダイヤだからとそんなにかしこまった席でしか付けないのでは、せっかくいただいた指輪が可愛そうですよね。それに心を込めて贈ってくれた主人への感謝の気持ち忘れないためにも、絶対売ったりなんかしないで、ドレスと一緒に最後の日まで共にいようと思っています。ダイヤは永遠の輝きですから、そのダイヤと一緒に私達もいつまでも輝いていられるように、努力したいものです。

ダイヤは女性の永遠の美の象徴だと思います。憧れて当然ですよね。買っていただいたら、何回も付けてお出かけしましょう。そしてその輝きと一緒にいっぱい幸せ味わって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答有難うございます。嬉しいです。マリッジはもうもらっています。重ね付けがしたい!って思いがあるので、重ね付けできるような物を選ぼうと思っています。

あのキラキラッとした輝きをず~と見ていたいので、手を思いっきり使う時以外は毎日付けようと思っています。ジーンズとか、ラフな格好で、合わないよっ!って思っても付けたいんです。

売るなんてとんでもない。ずっと大切にしつづけようと思います。まずはお金を貯めなきゃいけないんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 21:59

>・値段


¥8万くらい
>・カラット
ダイヤはついてません

婚約・結婚指輪兼用として買ってもらいました。憧れのブランドのお品なので、とても満足しています。
(他の人から見たら「これで婚約?ショボ」と思われるでしょうが・・・)

輝くダイヤも素敵ですが、どうも私自身はNO.4の方と同じく高額に見合う価値を見出せない・・・。
人が着けているのを見て、「素敵だな」とは思うんですけどね。

夢が叶いそうでよかったですね^^
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人でも、確かに綺麗だけど、それほど欲しいとも思わないって方も沢山いますね。結局自分の心が満足するかどうかが大事なんですよね。でもいくらなんでも高いっていうのもわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 21:45

先日9回目の結婚記念日を過ごしたダンナです。

ウチは10万円でダイヤの指輪をあげました。女房からは何ももらっていません^^)。 というより、私たちは結婚費用を双方均等持ち寄り(100万円づつ)にしたので、婚約プレゼントもその費用の内としてましたため、私のプレゼントは旅行にまわしました。
 男の意見で恐縮ですが、婚約指輪って本当に欲しいですか? プレゼントといっても数ヶ月後には生計を共にして貴方(新婦)の貯金でもあるダンナの財産を減らしてまで、欲しいですか?
 ・「将来の財産になる」といっても、買値で売れるわけもなく。本当に財政がピンチのときは、指輪を売った10万20万円では済まないのでは? 20万程度なら他にも捻出のやりようもありそうだし。
 ・結婚後つけますか? ウチの女房がそうですが、購入後つけたのは義兄の結婚式の一度きり。もう親類に結婚候補はいないので、きっともう二度とつけないでしょう。今指輪は押入れの角で眠っています。
 ・「娘にあげる」と女房は言いましたが、貴方はもらいますか? ファッションリングより派手すぎるので、未婚女性がもらっても、付ける機会は女房よりも更に少なそうな。

まぁこの話題は何を言っても’オトコには分からないのよ!’で済まされそうな、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様にダイヤの指輪を贈られたんですね。さぞ喜ばれたことでしょうね。

婚約指輪、本当に欲しいかと聞かれたら、私は絶対欲しいです。うちの母がもらっていてたまに見せてくれたので、結婚する時は婚約指輪をもらうものだと思い込んでいたのです。

私は婚約指輪が欲しくてたまらなかったから、嬉しくて普段も外出の時は付けると思いますよ。

男性が車が好きなのと同じ感覚なんじゃないですかね。私からすれば、車なんて動けばそれでいいって思ってるんですが、男性からすればそういうことじゃないって感じですものね。

でも男性から見ると、なんであんなちっちゃい物に何十万も!って思うんでしょうね。うちの主人も「え・・・?欲しいの?」みたいなこの私の熱がイマイチ伝わっていないようでした。

でもそんなに欲しいなら買ってあげるけど、みたいな。自分から買ってあげたい!って感じではありませんでした。まぁ、そんな男性はあんまりいないんですよね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 11:07

こんばんは。



私は銀座の田崎で買っていただきました。かなり奮発してくれまして、50万弱の最高ランクのカッティングで見事な輝きを放っています。0.5カラットにメレの0.03が添えられています。さすがにかなり存在感があり、自慢の一品です。

別に、絶対これ!とねだったわけではなく、試着して一番しっくりするのがこのリングでした。ちょっと高かったのでさすがにちゅうちょしたのですが、「ダイヤは財産だから、しょぼいのは選ばないで。」と主人が言ってくれたので、これに決定しました。

リングはやっぱり一番に気に入り、ご自分の指に良く似合う物をお選びになった方が良いですよ。指の感じは千差万別ですので、似合うリングはそれぞれ異なると思います。じっくりとご覧になって、運命のリングを見付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大満足されてるようで良かったですね。まずは試着してみて気に入った物にすればいいんですね。でも、気に入ったのがすごく高かったりすると言いにくくなりそうです。50万ですか~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 10:54

月収の3倍らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか広告でそういうのありましたよね。でも実際本当に月収の3倍の物をもらってる人のほうが少なそうな感じがするのですが、そこまでねだっていいんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!