電子書籍の厳選無料作品が豊富!

58歳の私の母は結婚指輪をつけずにタンスに閉まっています。
かなり以前からつけておらず、昔理由を聞いたとき家事の邪魔になるからと答えていた記憶があります。

ただ夫(私の父ですね)は30年近く前に亡くなっておりそれも理由なのかなと思っています。

他の人はどうだろうと思い、テレビに出ている女性の指を見ていたら、地元の40代の女性アナがプロフィールに子持ちと書かれているのに指輪をしていませんでした。

指輪をつけない主な理由はやはり邪魔になるからなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

大した指輪じゃないんだけど、結構重たく感じることが度々で。



仕事を終えてからの家事だと、くたびれながらだからでしょうか?
邪魔で、それがちょっと負担になります。
それに、台所だと傷つけやすい。
金属たわしも気を使わなければならないし。
あと、食品関係の職場では、指輪はNOでした。

そんな事で、つけたり外したりして、無くすのが怖いので、もうずっとタンスにしまっています。

夫が亡くなったから外すというのは、あまり聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有り難う御座いましたm(_ _)m
理由は色々考えられるのですね。
母の場合はやはり邪魔に感じるのが理由のようです。

お礼日時:2014/07/04 22:31

こんにちは、私が指輪をしない理由としては、指輪のサイズが合わなくなった…ゆるいので、おとしてしまう可能性あり、と



指輪自体が変形してしまったことです。もともと、アクセサリーをつけることに抵抗もありました。

主人は、結婚してからずっと、指輪をつけていてくれますが・・・。邪魔ではないです。
    • good
    • 0

始めから結婚指輪の無い結婚生活をしてます。



教会で式をあげたいとも思わないし、ドレス着る気はサラサラありませんでしたから。

指輪に興味がない、って人もいるわけですから、持っていてもつける気が失せた人はいるでしょう。
    • good
    • 0

雑菌の温床になるので。

    • good
    • 0

 妻はつけていますが、私は外しました。

理由は金属アレルギーです。プラチナですけど駄目でした。指が腫れて抜けない状態に。
    • good
    • 0

邪魔になったり とかもあると思います


後は食品を扱う職場で働いてたり
    • good
    • 0

私は汗や水分でかぶれて痒くなるので日常は付けません。


水仕事の時に付けると、後で必ず赤くかぶれます。

ファッションリングと同じで指が寂しい時だけつけます。
    • good
    • 0

家事で手が濡れることが多く、付け外しが面倒です。


でも、一番の理由は、夫に対して心底許せないと思った時に外し、タンスの奥にしまい込んだからです。
静かなる、無言の抵抗です(笑)
    • good
    • 0

単純に「アクセサリーを身につける習慣が無いから」という人もいますよ。



ちなみに私は金属に長時間触れるのが嫌なので、指輪も腕時計もつけません。
    • good
    • 0

若くしてお父様を亡くされたんですね



お母様1人での子育ては大変だったでしょう

だから、それ故に老いらくの恋を求めているのかも!?

かの瀬戸内寂聴さんは「オンナは閉経してからが勝負」って言ってましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!