電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画、アニメ、映画など、空想で描かれた道具で、欲しいモノはなんですか?

ただし、ドラえもん、キテレツ、アラレちゃんは除きます。乗り物も前に質問したので除きます。

私は、ルパンが崖から落ちるクラリスを助けたときの、細い命綱が仕込まれたベルトが欲しいなw

A 回答 (17件中1~10件)

藤子・F・不二雄先生『バケルくん』の、バケルくんセット。


バケ左衛門(バケルくんのパパ)のお財布が魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F作品は短編も全部読んでる大ファンですが、『バケルくん』はぜんぜん知りませんでした。

そのお財布はお金がいくらでも出てくるとか?
調べてみますw


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 03:33

こんばんは。



TVゲームでも良いですか?スーパーマリオ

「1UPキノコ」・・・これさえあれば、いつ何時 何が起こっても大丈夫。

「たぬきスーツ」・・実は本命はこっち(笑)事前に「とある場所」に忍び込み、地蔵に変身♪色んなもの見たり、聴いたり ^m^グフフ♪ 

ヤバくなったら、尻尾で攻撃 空飛んでバイバイキ~ンです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぬきスーツ、微かに記憶あります。尻尾しか覚えてないんですが、変身もできるんでしたっけ?

無敵になれる花みたいなヤツもいいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:57

ハクション大魔王のつぼ



アンパンマンの顔

私もお腹空いて困っている人がいたら贅肉を食べさせてあげたい

つまりジャムおじさんはいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラジンの魔法のランプでいい気がしますが、そこはハクション大魔王なんですねw アクビちゃんのつぼは別なんでしたっけ?

>お腹空いて困っている人がいたら贅肉を食べさせてあげたい
それ私も考えます。栄養失調で苦しんでいるアフリカの子供へこの脂肪テレポーテーションできないもんかと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:55

乗り物NGなんですね!ちゃんと読んでませんでした。

すみません。
子供の頃図書館で読んだ短編小説に出てきた
「不思議な指輪」が欲しいです。
ある泥棒のところに一人の紳士が訪ねてきて
「美術館にある品物を何点か盗み出して欲しい」と頼むのです。
泥棒が「警備の厳しい美術館だから無理」と断ると
紳士はポケットから指輪を取り出して「ではこの指輪をはめてください」と。
言われた通り泥棒がその指輪をはめて窓の外を見ると
まるで時間が止まったように何もかもが動きを止めていた・・
(たぶん話しのオチはわかると思いますので、ここまでで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話、覚えがあるような無いような・・・星新一だったら読んでると思いますが違うかな。

オチわかりませんよ。気になる!
ホントに時間を止められるなら是非欲しいですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:52

DRAGON BALLに出てきた“仙豆”


病気には効かないようですが、怪我や肉体疲労に対しては100%完治させる夢のアイテムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!DBは「ホイポイカプセル」しかないと思ってたら、「仙豆」がありましたね!あれは欲しい!

そういえば、道具と言えるかわからないけど、「精神と時の部屋」もありましたね。あれも利用したい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 13:17

 こんにちは。


 メルモちゃんの「ミラクルキャンディー」ですね。
 欲しいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラクルキャンディーって名前でしたっけ!
幼児期に再放送を観てました。

子供の頃は大人になりたかったけど、今となっては子供の体に戻って、思いっきり走り回りたいですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 12:43

バケルくんのお父さんが持ってるいくら使って尽きない財布が欲しいなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそういう機能なんだw
そりゃ欲しい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 12:40

スタートレック シリーズ(ドラマ・映画)でおなじみの


「レプリケーター」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%97% …

これさえあれば・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。

最近評判の3Dプリンターもスゴイと思うけど、分子構造から作れるなら生き物も作れそうですね。いつか実現するのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 12:40

まじかるタルるートくんで出てきた魔法のアイテム「ホルモンガー」が欲しいです。


缶に入った飲む液体で、男が飲むと女になり、女が飲むと男になります。
効き目は一定時間で元に戻るので、変身ごっこの感覚で楽しめそうです(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除外を考えたタルるートくん、まさか出てくるとは思いませんでしたw

ホルモンガー、ありましたね!

私が覚えてるのは、本丸が液体人間になってお風呂のいよなちゃんの体に絡みつき超気持ちイイ!ってエロイやつを覚えてますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 12:35

アンパンマンの「ドキンUFO」。


可愛い乗り物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しい!流線型のデザインが美しいですよね。
バイキンマンのも巨大ロボに変形するから捨てがたいんだよなぁ。

てか乗り物じゃんw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!