電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近頻繁に彼女が結婚の話を持ち出してきます。確かにこのまま付き合っていけば結婚も…。とは思いますが、今はまだ25歳だし、正直言ってなんと応対していいものかわかりません。
今まで4人と付き合ったことがあるんですが、昔から付き合う人には必ず結婚の話をされるんですよね。しかも早い段階で。
これって気持ちを試されているだけなんでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



私は30歳の女性ですが、この気持ち(彼女の方)よくわかります。
女性は好きな人と結ばれたいと思うものですよ。
結婚はしたくないわ、それって束縛されるからってクールに言っている女性の
方が可愛げはないとおもいますが・・・。

気持ちを試していると言うよりは、本音だと思います。
あなたが彼女にとって旦那さんにしたい素敵な男性だと言う事でしょうね。
喜んで良い事だと思いますよ。
早い時期でと言うのは、あなたに遊びであって欲しくないと言う気持ちだと思うな。
まだ彼女としての自覚が生まれてないというか、自信が無いってことの表れだと思います。

一つ気になったのが
>確かにこのまま付き合っていけば結婚も…。とは思いますが、今はまだ25歳だし
ここの部分ですね^^
女性って小さいうちからなんとなくウエディングドレスに憧れる
って所があって、結婚に対するものの考えを持っていると思うんです。
男性ってそういうところがちょっと薄いのかな??
なので「まだ25歳だし・・・」「まだお金も貯まってないし」「まだそういう時期じゃないし」なんていうんです。

本当に愛する人とならば若くてもいいと思いますよ。
お金なんてどうにでもなります。そういう時期じゃないと言うのは
まだまだイイコが見つかるかもなんて考えてるから?
実際、40歳近くても同じセリフを吐く男性多いですよ。
じゃ、何歳になったら、幾ら貯まったら、どんなに経験つめばその気になるの?って感じ。

・・・長くなりましたが、自信を持っていいことだと思います。
もし、どうしても結婚願望の強い女性で毎度毎度言われるのであれば
自分の気持ちをきちんと伝えなければ彼女も納得しないと思いますよ。
そういう方との付き合いはどうするのかはmasa78さんの考え方次第ですね!がんばってください。
    • good
    • 2

こんばんわ(@ ̄∇ ̄@)/~ ♪


masa78さんは、きっと(いい意味で)真面目な方なのでしょうね。
何故かというと・・・。
まぁ、全員ではないとは思いますが、そういう風に彼女に言われたら
「そうね、いつかは一緒になりたいね~。」とか、言う男の人もいると思うのです。
でも、本当にそうなるかわからないから、軽々しく(?)
そんな事言えないと、思ってらっしゃるようにお見受けします。
そんな風に言って、この先何があるかわかんないし
実際、何かがあって別れる事になったら、あの時言った言葉はウソになる・・・。
そんな風に思ってらっしゃいませんか?

でも、未来を想像できる人はいないと思うんです。
だから、例えば「君といつかは結婚したいと思ってる」みたいな事を言っても
のっぺきならない事情により、それがウソになっても
それはそれで、しょうがないと思うんですけども・・・。
結局は、今の現状で「いつかは結婚したい」と本当に思っているのであれば
後でどうなろうと、その言葉は嘘にはならないと思う
・・・というのが、私の意見です。

きっと彼女は、これからの気持ちの向け方というか、そういうのを
聞きたかったのではないかと・・・。
たぶん、気持ちを試してるだけではないと思いますよ。
(少しはあるかもしれませんけど・・・。)。

私は♀27歳ですけど、私ならそうじゃなくって
それを聞くことによって「あ、彼も私と同じ思いでいてくれてるんだな」って
ただ単純にうれしく思うと思います。
人にもよりますが、結婚ってつい重くなりがちなテーマですけど
もし、今、masa78さんが「いつかは・・・。」って思ってるんであれば
思ったとおりに気持ちを言ってあげるのも、いいんじゃないでしょうか・・・。
きっと、彼女は安心すると思いますよ(*^▽^*)♪

※・・・別に結婚を迫られてる・・・というか
「早く!私と結婚してよ!!」とかいう風じゃないんですよね・・・?
それだったら、ちょっと違うアドバイスになりますけど・・・(笑)
以上、よろしければご参考まで★彡
    • good
    • 1

モテる他に考え付くのは、やっぱり「結婚願望の強い、しかも自己主張もできる」女性とばかり付き合ってきたということでしょう。



あなたが若いということは女性も若いでしょうし、私の見た限りでは若い人ほど結構結婚願望があるように思います。
私は30代ですが、若い時は結婚したかったけど、長く独りでひるとそれが楽になってしまって(独り=彼氏なしではなく、独身でという意味です)結婚にメリットを感じなくなってきます。

若いと結婚のデメリットやメリットというより「好き=結婚」になっているので、悪く言えば短絡的に考えやすいということですね。

しかも「結婚の話なんかしたら嫌われるかもどうしよう」なんて女性じゃなくてはっきり言えるタイプの人とばかり付き合ってきたということでしょう。

中には試している人もいるかもしれませんが、少数派だと思います。
    • good
    • 0

「これって気持ちを試されているだけなんでしょうか?」.....いくらなんでもそれはないでしょう。


他の皆さんも言ってるように、要するにあなたはモテてるのです。
ただ、25才という若さで、過去の皆からそう言われた、となりますと、あなたの人そのものでモテたのかどうかが気になります。
あなたはひょっとして財産家のご子息とか?
それとも、とてもハンサムな医師の卵...。

もちろん、あなたがどんな男性かは知る由もありませんので、ちょっとこのように思ってみましたわけですが、あなたのご質問に対しては上に書いたように、そんなことは考えられません。
    • good
    • 0

こんにちは。

。。

>正直言ってなんと応対していいものかわかりません。
私は20歳で結婚して、23歳で離婚しました。当時の旦那様とは同じ年
で相手も20歳でした。離婚の原因は、『精神的』『肉体的』『金銭的』
に自由が無い。。。と不倫。

やっぱり『若い時』は好きな事を思い切りやった方が良いと、結婚すれば当然その現象に『縛られる事』に成り自由は無くなったと同じに成ってしまう様です。自分が『まだ結婚は。。。』と考えて居るのなら、言い方の問題を
気を付けなければいけないですが。。自分の気持ちを伝えた方が良いのでは。。。???と思います。
結婚したは良いけど、直ぐに離婚と云うのでは。。辛い事に成ってしまうし。。。

まっ、男の人だけとは云いませんが。。。若くても年を取っても遊びたい見たいですが。。。今の私の主人の様に。。。
    • good
    • 0

女性の方が若い年で結婚願望が強くなる人が多いので言うのではないですか?


本当に結婚したいと思っている場合が多いですよ。お見合いなどの話も出てくる年頃ですし。

まだ早いと思う気持ちはわかりますが、30歳ぐらいまでは遊んでいたいなーなんて思って余裕かましていると、知らない間に異性に相手にされない年になっちゃいますよ。

この人をつかまえておきたい(笑)と思ってないから、まだ遊びたいとなるのではないですか?大人の年齢になる頃には、つかまえておきたい女性とおつきあいした方がいいと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


女性だったら遅かれ早かれ 付き合っている人との結婚って
考えるものだと思います。
男性は割とゆっくり時間をかけてお付き合いした上で考える方が多いと思いますが。確かに25歳ならまだ「結婚」と言われてもピンとこないのかもしれませんね。
長い付き合いならまだしも 短いならなおさらだと思います。

でもmasa78さんは きっと女性が「結婚」を意識しやすいタイプなのかもしれませんね(笑)。落ち着きのない遊び人風の人だったらこういう話ってできないと
思いますよ。
今付き合っている女性には正直に「今はまだ結婚については考えていない。
でも真剣にお付き合いしている」というように答えてあげたらいかかでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



>今まで4人と付き合ったことがあるんですが、昔から付き合う人には必ず結婚の話をされるんですよね。しかも早い段階で。
若いのに、「この人となら結婚したい」と思わせるくらい、貴方は良い方とお見受けするのですが。

>これって気持ちを試されているだけなんでしょうか?
結婚したい気持ちも本当でしょうが、貴方の出方を試しているのも少しあるかも知れませんね。でも悪意に取らないで考えて差し上げてください。
彼女にしてみれば、貴方に誠意があるかどうか知りたいと思っているのかも。
時代は21世紀ですが、やはりまだまだ恋愛のシーンでは「結婚=責任・誠意」という尺度は健在ですから、疎かにはできません。

もしも貴方が今つきあっている方と「絶対この女とは結婚したくない!」と思うなら、はっきり言うか時期を見て別れた方が彼女のためだと思います。
「この人とならいつかはいいかな」と思うのであれば、やはりそれも「いつかはする、でも今は無理」と。具体的に何年後と言ってもいいかも。30歳になったら、とかね。貴方の事を愛しているなら喜んで一緒に待ってくれるだろうし、単に結婚願望が強いだけの女性なら離れていくでしょう。

言質を取られるのが嫌と思っていらっしゃるのかもしれませんが、期待をもたせたままずるずると・・・というのだけは避けて下さいね。
    • good
    • 0

彼女さんはおいくつなんでしょう?25歳なのかな?



私が昔付き合っていた人には、結婚したいな~と言いました。

あれは何でだったんだろう?結婚できる状況でもないのに、
婚姻届貰ってこようと、とか言いました。

気分的に、凄く盛り上がっていた時期と、
付き合ってもう長いし、と思った時と、
相手の気持ちを試すのも、あったと思います。

相手が好きで、このまま離れたくないなって思うと言っちゃうとか。

ちなみに旦那とは出会って1ヶ月目に結婚しようと言われましたが、
あの時も気分はとても盛り上がっていました。

個人的には、まだ結婚考えていなくても、
「うん、そうだね」って言うと、彼女さんは喜ぶと思います。
    • good
    • 0

私も25歳です。

(女)
人にもよると思うんですけど、私の場合、好きになると、ずっ~っと一緒に
いたいから、だから結婚の話しをしたくなるんですよね。
試してるんじゃなくって、ずっと一緒にいようねの確認みたいな感じですか。
彼女の歳が分からないけど、25歳って、周りの友達とかちらほら結婚し始めて
きて、結婚を余計に意識しちゃうんですよね~。
男の人って、25だとやっぱり早いと思うもんなんですね。
私の彼も26だけど、まだ早いって言ってます。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!