アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます<(_ _)>

早速なのですが、当方16歳女です。
最近気になる相手がいるのですが、相手は21歳男性です。
本当最近仲良くなったばかりなのですが、まだまだ浅い友達関係のような状態です。
頑張って成就させたいのですが、フと友人から言われた言葉が気になります。

「5歳も年下で、恋愛対象として見られてないのかも?」

そんな考え微塵もなかったので、ちょっと不安です・・・。
外見だけで言えば、初対面の人からは20歳?と聞かれるほど落ち着いた雰囲気があるらしいのですが(^^;;
(ファッションも若いOLさんが着るようなのをちょっと背伸びしてきてます)
気になる相手は私の年齢も知ってます。

恥ずかしながら、ちょっと友人が少ないので、皆様の力をお借りしたいです。
・世間一般から見て、21歳から見た16歳。
・もし自分が21だとして、16の子から告白された場合。
どうなのでしょうか><
男性からの解答がちょっとほしいです。
もちろん、女性が思う解答もお願いします。

どうかご解答お願いします<(_ _)>

A 回答 (14件中11~14件)

男性ではないのですが・・・。

現在24歳で、16歳の頃バイト先で知り合った19歳の社会人の男性に一目惚れし、アタックしてました。
(余談ですが、『一応』彼氏がいたんですけど、まぁ色々と・・・(苦笑))
未だに、憧れだったのか、好きだったのか、よくわかりません。
ものすごく大っぴらに好き好き言いまくって、くっついていたので、
本人にも周りにも冗談半分本気半分だと思われていたかなとも思います。
彼女にして欲しいという気持ちもありましたが、どこか現実味がなかったような気もしますが、
今でも思い出すと苦しい気持ちになります。
何だったのかは思いだせませんが、凄くその彼とのことで悲しいことがあって、
私が勝手に気まずくなり、逃げるようにしてバイト先を去ったので、不完全燃焼だったからかな。

それでも、何度か車に乗せてもらったり、そのままどこかに連れてってくれたり、電話したり。。。
凄くそれだけで嬉しかったですが、改めて気持ちを伝えると、彼は言いました。

「そういう対象には見れない」と。

彼には私の年に近い妹さんがいました。
その影響もあると、彼は言いました。
妹の年に近い私を、女性として見るのは難しいと。

当時私が高校生だったからというのもあったかもしれません。
大人になってしまえば、4,5歳年が離れてもそこまで気になりませんが、
10代の1歳はとても大きかったです。
逆に言えば、彼は高校生の私にとって、とてもとても大人に見えました。
でも自分が19歳になってみて、高校生と付き合うなんてやっぱり無理だな~と思いましたし、
そもそも、周りが見るほど自分って大人じゃないなんて、今でも思います。
それだけ、10代から見る大人って大人じゃないんですよ、実は。
それこそ中学の頃って高校生は凄く大人に見えましたからね(苦笑

「好きでもない奴と一緒におるかいっ!」
とついつい出かけた先で「私のこと嫌い?」と聞いてしまう自分に、
よく彼は言ってくれました。

彼は彼なりに考えてくれていたんだろうと、今は思います。
当時付き合っていた彼氏のことで相談もしたりして泣きついたり、
甘えたり、一度・・二度かな・・・キスとか、ちょっとその先もしてもらったり。
彼女でもないのにヤキモチ妬いたりもしちゃいました。
おそらく、好きだけど嬉しいけど、恋人としては難しかったんだろうと思います。
私が彼にとってそこまでなれなかったのもあったとは思いますけれど。

さらに余談ですが、噂で出来ちゃった結婚をしたという話を聞き、しかも最近偶然会いました。
「あの頃は若かったよね~」なんて言いながら何事もなかったかのように話しましたが、やっぱり胸は苦しかったですね(苦笑

私の無駄話を長々とすみません。
年齢は関係ないとは思いますが、やはり10代と20代の差は大きいです。
だから、基本的には(失礼ですが)性的欲求対象には見られても、
私の時のように、彼に妹なんかがいたりすると恋愛対象に見られていない可能性は高いです。
でも、だからといってやっぱり人それぞれですし、駄目だとも思いません。
感情的な部分もありますし、絶対無理なんてことはないと思いますから。

私は好きなら好きで良いと思います。
無理に大人ぶってもやっぱりその年代と同じようにはいかないし、
あなたにはあなたなりの、その時にしか出来ない魅力があるはずです。
徐々に様子を見ながらアピールして、頑張ってみてください!
もしも、もしも結果が駄目でも、頑張ったことは無駄にならないし、良い思い出になるはずです。
私のように不完全燃焼で諦めてしまうとずっと心残りで、後悔しちゃうので、是非頑張って欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

皆様の実体験はとてもタメになります。
男性からの意見も欲しいと思い、あんな風に書いてしまいましたが
女性からの意見もとっても嬉しいです。

皆様が書かれているように、やっぱり10代の壁は高いんですね・・・><
家族構成はまだ知らないので、次会う機会に聞いてみたいと思います!
妹さんがいるって聞いたら、ちょっとショックかもしれないですけど・・・(^^;;
頑張って、私なりのアピールをしてみます。
といっても、人を好きになったのは3度目という、なんとも初心者ですが;;

>>私のように不完全燃焼で諦めてしまうとずっと心残りで、後悔しちゃうので、是非頑張って欲しいなと思います。
はい、頑張ります!
背中を一押ししてくれるご意見が多くて、だんだんうまくいく気がしてきました。
ありがとうございました!

28歳既婚女性です。

私も16歳のとき21歳の人と付き合ってましたよ。
でも母親に話したら「え?その人ロリコンなの?」って言われました。
例えば20歳と25歳はそんなに差が無いような感じですが、10歳と15歳だと凄い差があるような気がしませんか?
20代と10代では同じ5歳差でも学生から社会人になるなど環境の変化や子供から大人に変る節目でもあるので凄く差があるように感じるのだと思いますよ。

私の勝手な想像ですが、ごく普通の16歳に告白されるよりちょっと大人っぽい16歳に告白されるほうが相手は受け入れてくれるような気がします。大人っぽいように見えて「あ、やっぱり16歳だな」と思わせるような子供っぽいところを見せたりするとかなりgooだと思いますよ。
男性はそういうのに弱いですからね。
あとは、女の子らしくお菓子とか焼いてプレゼントしてはどうですか?
料理が出来る出来ないで男性からの評価はかなり変ってきます。
どんなに可愛くても料理が出来ない女の子は駄目です。

ただ気をつけて欲しいのは、万が一間違いが起こったとき、身も心も傷つくのは女性側だということです。
両親を悲しませる結果にだけはしないように、健全な恋愛をしましょうね。

大丈夫!貴女の切実な気持ちが相手に伝われば上手く行きますよ。
頑張ってくださいねヾ(*^▽^*)〃
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます<(_ _)>

とても親身になってくれる回答者様に恵まれ、感謝感激です(T_T)

確かに、年齢を重ねれば重ねるほど、年の差って感じなくなりますね。
やっぱり考えすぎでしょうか><

よく言われるのが、ご飯食べている時、何かに夢中になってる時、寝ている時は本当に16歳だそうです(^^;;
彼が年下嫌いじゃないことを祈るばかりです。
お菓子、、、ちょっとまだお菓子が好きな方かわからないので
もし平気なようなら、焼いてもっていってみようと思います!
今からなら、バレンタインが効果的ですかね・・・?
幸いお菓子作りと煮物が得意分野なので、お料理はこれからも得意分野にしてきたいと思います!

>ただ気をつけて欲しいのは、万が一間違いが起こったとき、身も心も傷つくのは女性側だということです。
両親を悲しませる結果にだけはしないように、健全な恋愛をしましょうね。

それは親から口をすっぱくして言われてます(^^;;
うちは母子家庭ですが、お母さんも応援してくれてるので
しっかり自分をもって恋愛したいと思ってます。

>頑張ってくださいねヾ(*^▽^*)〃
はい、頑張ります!
心強い解答、本当に励みになりました。
ありがとうございました!

私は高3ですが23歳の彼がいます。

彼は私と同年代の高校生らしい高校生を見ると若っ!って言いますが、私のことは高校生として考えてないようです。

結局、お金の使い方や考え方、ルックスが大人びてたら彼も同年代の女の子と話すように接してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

年代の近い方の意見が聞けて嬉しいです。
やっぱり、いざとなると年はあまり関係ないのですね。
自分でいうのもなんですが、考え方とルックス、モノの価値観は20歳↑の方とよく合うので、大人びてるほうなんだと思います。

出方次第できっと意識してくれると、ちょっと勇気がわきました。
ありがとうございました。

初めまして 二児の母です。

私も 質問者さんみたいな感じでしたよ~。
高校一年の秋に 20才の彼氏と付き合いをしました。
お互いの両親も公認・今の時代では驚かれない外泊は常でしたし、ほぼ同棲って感じでした。 結局 私が社会人になり、主人に出会ったのが切っ掛けで、別れを決意しましたが・・・。

10代と20代って結構差を感じる事があると思います。
もし、洋服で背伸びをしているようなら、恋愛の中でも背伸びをするかも知れません。それも勉強のうち と言えばそれまでですが・・・。

相手の出方を待ちましょう(*^_^*)
相手が 質問者さんの事をスキならば、お付き合いの申し込みがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

結構皆様年上の彼とお付き合いしてたのですね!
実体験を聞くと、不安もちょっととれました。
ちょっと人に臆病な面があって、うまくヒトと付き合えないのです。
でも、頑張って明るく振舞ってみたいと思います。

しばらくはメールをちょこちょこ送ってみます。
ご意見ありがとうございました!