この人頭いいなと思ったエピソード

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

中村雅俊さんの「俺たちの旅」「ただ おまえがいい」



20数年前のテレビドラマの挿入歌です。作詞作曲は小椋佳さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、恋人も濡れる街角と、てーのひらにーと言う歌しか知りませんでしたありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 15:01

この辺のアーティストを抑えておけば良いと思います。


洋楽:Aerosmith,Kiss,Eagles,Queen,B.C.R.,Deep purple,Led zeppelin、santana、AW&F、BeeGees
邦楽:アリス、ユーミン、チュ-リップ、甲斐バンド、サザンオールスターズ(デビューから2、3年辺りの曲)、キャンディーズ、ピンクレディー
*私も「銀の指輪」、好きでした。当時は財津さんより姫野くんのボーカルが印象強いです。個人的にはWings狂で、来日が中止になって教室で泣いたらクラスメイト達が「ポールは又来るよ」と激励の寄せ書きをくれて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの名前を書いて頂きありがとうございました、懐かしい思いで話をありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 14:59

私の青春の歌は、チューリップの銀の指輪です。


あの頃、すごくチューリップが好きで、色々聴いていましたね。
青春の影、サボテンの花、魔法の黄色い靴etc・・・。
ああ、なつかしい。
最近TVで、ボーカルだった姫野 達也さんを見かけましたが、ずいぶん変わられていて、すぐにはわかりませんでした。年月を感じましたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は黄色いサボテンしか知りませんでした、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 14:57

私はユーミンの『アルバム』っていうタイトル(確か??)のアルバムを思い出します。


ちょうど多感な中学生時代に聴いてました。「卒業写真」など有名な曲が入ってます。その頃仲が良かった女友達が、だんだんと悪の世界に足を踏み入れていくのに、自分にはどうすることもできなかった切なさを、このアルバムの曲を聴くたびに思い出します。

確かこのアルバムはユーミンが結婚をして、荒井由実から松任谷由実に名前が変わるってときのじゃないかなぁ。歌詞カードに結婚式の写真が載っていたから。
そういう意味でもすごく意味深なアルバムです。
荒井由実時代の曲が私の青春の曲かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユーミンはたくさんの女性のフェバリットソングですね。

お礼日時:2002/08/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!