電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、内藤VS亀田の世界戦がありました。
私もずっとテレビを見ていました。
試合中、亀田に対する声援よりも、内藤に対する声援の方がずっと多かったように思います。
実力的には、内藤のほうがずっと上なんでしょうから、試合の結果は妥当として、人気として、亀田家のファンってどれぐらいいるんでしょうか。
内藤が、「国民の期待として」と言っていました。つまり、国民のほとんどは、亀田家がきらいということなんでしょうか。

そこで。あなたは亀田ファンですか? それともアンチ亀田ですか?
イエスかノーでけっこうですので、たくさんのお答えをお待ちしています。

ちなみに私はアンチ亀田です。あの言葉遣いからして気に入りません。特に親父の態度は何なのでしょうか。あれが、日本の教育を受けてきた者の発言、態度とはとても思えません。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

どちらかといえば、アンチ…かもしれません。

う~ん…

スポーツマンシップを感じられない言動は強い疑問を感じます。

けれど、内藤選手のファンでもないので、昨夜の試合に対する周囲の反応にも疑問を感じます。

「世間の期待に少しはこたえられた」という内藤選手の意見。
アレはアレで物騒な考え方だと思います。

内藤選手を純粋に応援してきた人なら賛同できるのでしょうが、にわかファンなら微妙な印象を抱きませんか?
    • good
    • 0

どちらかと言えば…ファンですね。



ですが、親父の態度は同感です。
ヤ○ザと言っている方もいますが、とんでもない!
あれじゃただのチンピラです。

また、亀田家は家族「しか」敬わないところも問題ありです。
対戦相手をバカにしたりするのは好きではありません。

でも、親父以外は嫌いではありません。
(アンチでないのでファンとしました。)

最後に一つ。
切腹どうするんだろう…?
    • good
    • 0

アンチです。

昨日はとてもすっきりしました。
それにしても、

亀父「金的狙え!」
亀兄「ひじでもいいから目に入れろ!」

到底世界チャンピオンのするアドバイスではないですね。
反則・有言不実行・嘘つき・モラルの低さなどなど、
人間としても最悪である事を日本中に知らしめましたね。
    • good
    • 0

亀田ファンかアンチかと言われたらファン寄りです。


アンチではないのは確かです。
言葉遣いが悪いことばかり目についてしまいがちですが、子どもは父を敬い、弟は兄を敬い、また兄が弟を敬う姿勢は今の家庭にあまり見られないものだと思います。
礼儀がなっていないのは充分承知しています。
スポーツマンとしても問題のある家族であるのも充分承知しています。
テレビに出る以上は言葉遣いをどうにかして欲しいと思うときが多いです。
でも、あのくらいの年齢の子どもたちってわりと父親を尊敬していませんよね。
母親が邪険にするから、それに倣って邪険に扱っているところもあると思います。
それに、あのくらいの年齢だと尊敬していたとしても気恥ずかしさなのか尊敬している風に語らないのが多いのに、恥ずかしげもなく家族を敬っているような言動に「本当はいい子たちなんだろうなぁ」と思いますよ。
プロとしてメディアに出る以上は父親を筆頭に言葉遣いに気をつけてほしいのはいつも思っていることです。
一方的に「口さがない」「態度が横柄」というだけで嫌いになれません。
「東京フレンドパークII」に家族で出たときに妹さんへ送っていた優しい眼差しや、その妹さんに頼まれてデコレーション用のラインストーンを買ってきてあげた話をしていたときの表情を見ているせいでしょうね。
今回の試合は無謀だった。
それに尽きます。

ボクシングって「明日のジョー」のイメージが強いせいか、クリーンなイメージはあんまりありません。
腕っ節が立って、拳ひとつで生計が立てればいいじゃないか的ハングリー精神のスポーツだと思うので…(タイなんか腕に自信があればキックボクサー、顔に自信があればニューハーフになるって話がありますよね)
クリーンさを求めてる人が不思議に見えてしまいます。
下の方が書いているように、私はきっと変わり者なんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

アンチ亀田です。



多少の強気発言や挑発は結構。気合を高め奮起を促す為にもね。
でも、亀田はやりすぎ…ヤンキーのケンカじゃないんだから。
特に親父。ヤ○ザ?テレビに出していい人間じゃないでしょ…

昨日の試合も何がしたいんですか?
最後まで正々堂々打ち合って負けたんならまだしも、プロレス?レスリング?ケンカ?
あのようなやり方しかできないなら、一家もろとも(特に親父)ボクシングから手を引いた方がいい。
ボクシングを続けるなら、あの親父と早く手を切ってまともなトレーナーにつくべきでしょうね。
若いし才能がない訳じゃないんだから、「紳士の」ボクシングを学んで欲しいと思います。

ヘタレな亀田家だから切腹はないでしょうけど、やるならぜひ見てみたい…
    • good
    • 0

アンチです。


私も親父が嫌いです。
多少のビッグマウスはいいんです、
「この試合自信ありません」とは言えませんから(笑)
でも親父が出てくることはない。

試合は面白半分に見ています。スポンサーの減り具合に笑える。
    • good
    • 0

今回の試合も含めて 亀田ファンでいられる人は


変わり者か 関係者じゃないかなあと思います。
 今までは特に長男は 試合を盛り上げるために暴言を吐き
しかし、ボクシングは真面目、ファンサービスもしっかりしている。
レディースシートのプレゼントなども企画する、と応援できる部分も
多々ありました。

が、今回は 内藤の古傷を出血させようと倒れ込んでは傷を指で
突っついたり、ラウンド間では長男が次男に対して「ヒジを目に入れろ」
など音声がテレビに入ってました。
つまりはボクシング自体が 汚いのです。

試合前に相手を罵倒するのはあり としても
敗者は勝者を称えるべきで、 スタコラサッサと逃げてしまう
あの家族は今回に限っては 単なるダメ人間としか思えません。
    • good
    • 0

私もアンチ亀田派です。



まだ兄貴もプロデビューする前に夕方のニュースなどに出てきた頃は応援してたんですが...

試合をやる本人たちの発言、特に計量後の会見での発言内容は気にならないんですが(辰吉も似たような発言してたと思います)、質問者様同様、親父の態度が一番気に入りません。あの親父がいなければもっと好感をもって応援できたかもしれませんが、今は対戦相手を応援しますね。
    • good
    • 0

TVに露出し始めた頃は面白半分で見ていましたが


徐々にあの態度や言葉遣いに
嫌悪感を覚えるようになり、今ではアンチです。
もっと言えば、最近ではアンチを通り越して
興味すら無くなりかけています。

今日も負けたみたいですね。

あのキャラクターでも、ぶっっっちぎりの強さを持って
いれば、それなりにファンも付くでしょうが
あの態度に、あの実力では付いていく人は
減る一方でしょう。

おまけ:関西のイメージがまたちょっと悪くなりました・・・
    • good
    • 0

親父と兄貴の中で育った弟が、後半、自分の実力をどう使えばよいのか苦戦している姿、奇怪な柔らかい動きで攻めてくる内藤に対して混乱している姿がはっきり見えていたので面白かったです。

内藤持ち上げちゃったし。

本当に敷かれたレールの上を歩く人間が狂う瞬間を見れました。


負けたあとさっさと引っ込んでしまいましたが、そのままではいつまで経っても自分の殻の中でしかいられないです。


まだ若いんだから、同じ負けるにしてももっとぶつかった勝負をすれば良かった。それができない環境にいることと、そこから抜け出せない彼自身がなんだか不憫に思えました。


彼にとって意味のある負けになることを願います。


(もともとファンでもアンチでもありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!