アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼:22歳 私:19歳で片道3時間(中距離かな?)、付き合って9ヶ月の遠距離をしている者ですが、一昨日電話で「嫌いじゃないけど好きかわからなくなったから別れてほしい」と別れを告げられました。

一方的にです…。
「電話ではなくちゃんと会って話したい」と言ったのですが無理だと言われ、電話を切る際に「m0m02が電話をかけなおしても出ないからね」と一言。
待ってと言ったのですが、「今までありがとう」と言われて切られてしまいました。

私は電話の中で泣きながら「別れたくない」と何度も言った。
「もう寄りが戻ることはないの?」と聞くと「わからないって言うとお前が期待しちゃうと思うからないと思ったほうがいいよ」と…。

会いに行きたい気持ちは山々なのですが、「もし会いにきたらこの先一生ないから!!!」と言われてしまい、怖くてどうしたらいいのかわかりません。
このまま私自身が納得しないまま終わりにするのも嫌だし、会いに行って更に嫌われるのも嫌だし…。
もうどん底です。
アドバイスお願いします…。

A 回答 (8件)

大丈夫ですか?



辛いですね・・。

私は、付き合っていた人に振られたとき、
嫌われたくはなかったので、ぐっと我慢して会いに行きませんでしたが
今思うと、会わなかった事で余計に変な未練やしこりが残ってしまいました。

ちゃんと会った方が、完全に嫌われたと実感できて
あとひく思いもなかっただろうし
何か(復縁)をちょっと期待したままでいるほうがずっと辛かったです。

私はあの時、すぐにでも会いに行って
心とは裏腹でも
「まーでも楽しかったよ、これで完全に最期だね、バイバイ!」とか言いたかったです。

どのみちもう終わりなら、こっちから終わりにしたいですね。
本当の事言えば、会いに行っても、会いに行かなくても一生ないんだから
だったら会いに行ったほうがいいよ。

会いに行って、かっこよく別れを言い返してやれ!!

はやく、失恋の傷が癒えますように、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いです…。

まだ彼のことが好きだし、終わりたくない。
でも、もし終わるならちゃんと会って話したいです。
やっぱり会いに行くべきですかね…

お礼日時:2007/10/12 08:48

彼に好きな人が出来てしまったとかないですか?


自分も別れを切り出したのですが、会いに来るなとは言いませんでしたよ
そこまで拒否するほどの理由もないからですが、
「この先一生ないから」なんて、裏を返すと会いに来られたらマズイ事が
あるとも取れてしまいます。

一方的に別れを告げられて気持ちの整理ができないと思いますが、
そこまで言われているのであれば、やめたほうがいいと自分は思います
なので、2週間ほど時間を置いて連絡してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が出来たのかというのはこわくて聞けなかったのですが
私達は衝突が多かったんです。
やっとここ1,2ヶ月で落ち着いてきたんですが、
そのとき私の友人が彼に「最近ケンカ減ったね!」と言ったら「最近好きだから」と言い返したらしいです。
その言葉がとても嬉しくてこれから先もこのままがいいななんて思ってたのですが、先日またやらかしてしまい…。
それがとどめとなってしまいました。
あと、やはり遠距離ということも多少かかわってたと言われました…。

彼自身は「時間もお金もかかる。俺だけのために会いにこなくていい」と言っていましたが、やはりマズイ事があるのでしょうかね・・・。

お礼日時:2007/10/12 09:01

おはようございます。



>電話を切る際に「m0m02が電話をかけなおしても出ないからね」
>「もし会いにきたらこの先一生ないから!!!」

ひどい別れ方ですね。
とにかく、今後は電話をしたり、会いに来たりしてほしくないというふうにしか感じられませんし、やはり、彼に別に好きな人ができたのではないかと思います。
元々、衝突が多かったそうですが、遠距離ということもあり、彼の方も精神的に疲れたのかもしれません。そういうときに、好きな人(気になる人)が現れたのかもしれませんね。

終わりにする方法は、m0m02 さん自身がどうしたいかだと思いますので、納得しないまま終わりにするのが嫌ならば、会いに行ってもいいと思います。会いに行ってさらに嫌われるのが嫌だから会いに行けないようですが、すでに別れを告げられているわけですし、会いに行くことで納得できれば、そちらにほうが傷が癒えるのも早いのではないかと…。

それに、今回の一件で、彼の人間性を見たとは思いませんか?
今は辛くて、そこまで考える余裕もないでしょうが、私はこの彼とはこれで終わりにしたほうが良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にへこみました。一睡も出来てません。
せめて最後に会って話したかったです。

最初は普通にしゃべっていた彼も、途中から泣き出していましたが
会いにくるのも電話をするのもかなり拒んでいましたのでそのくらい嫌ってことですよね・・・。

お礼日時:2007/10/12 11:15

突然の事で、本当にショックだったでしょう。


でも、納得のいく別れって、実際なかなかないと思います。
m0m02さんにとって納得がいくというのは、どういう事なんでしょうか?
今回の質問内容から、「アドバイス」を求めると、回答する側としてはあなたの憶測を助長する返事しか返って来ないかもしれません。
返って不安が増すだけでは、何の解決にもならないと心配しています。
別れるきっかけになったと思われる理由を、憶測で彼側に求めると(例えば、他に好きな人ができた) 感情的になって、この先どうすればよいかの思考が止まってしまいますから、そこは一旦おいておいて、この先彼との関係をどう変えて行きたいのかを見据えて、今の自分にできる事をするのが先だと思います。
「ごめんね。」とだけ(ありがとう、というのは最終宣告にとられやすいのでやめた方がいいです)メールして、しばらく連絡を絶ってみるのはどうでしょうか。
彼の望んでいる事をあえて、叶えてあげるという行動が今は必要だと私は思うのですが。 彼も彼なりに、今回のやり方がフェアじゃなくて、ひどい事をしているという意識はあるはずです。その気持ちは、今は感じられなくても、時間と共に湧いてくると思います。その時を待ちましょう。 
たとえ、他に好きな人ができても、あなたに魅力を感じていたら簡単に別れるという結論には至らないはずですし、後ろ髪ひかれる思いなら、一人で結論を急げないのが男性の心理です。 今回は、あなたと別れたいと思わせる何かがm0m02さん自身にあったと解釈して、それを客観的に見て行くのもひとつの解決の道筋になるかと思います。
善かれと思ってやった言動、価値観のひとつひとつとっても微妙なズレや心理的負担もあったのかもしれません。
彼に、やっぱりあなたの事が好きだった、と認識させるためのきっかけを今度はこちらから仕掛けてみましょう。 元気出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で別れ話をされたときは、本当に別れたくなくて「嫌!」の一点張りでした。
しかし、今は落ち着き…。(でも泣きそうですが^^;)
別れるなら電話ではなく、直接会って別れれたらいいなあと思ってるのですが、
今はまだ難しいかな・・・。

私が毎回彼の元へ会いに行くのですが、
会うのもシンドイ日もあったと言ってました。
近距離ならいつでも会えるからいいけど、遠距離で時間が限られているから無理して会ってたと…。

意識させるキッカケですが。。。どのようにすればいいのかわからないです;

お礼日時:2007/10/12 11:19

私も片道2時間半のプチ遠距離の経験者です。


あなた様と同じで突然【好きか分からない】【またいつか戻れたらいいね。】【嫌いじゃない】などなど色々言われました。
1人混乱して泣いて泣いてご飯も食べれなくなって人生最大に凹みました。自分から連絡しない方が言いと思います。(経験上)
今はきっと彼に何を言っても一緒だと思います。
あくまで私の場合ですが、はじめの1ヶ月は一切連絡をしませんでした。そしたら向こうから連絡が来るようになり今では復縁し仲良くやってます。彼もきっと色々悩んでるんでしょうね・・・。

もう少し時間がたってから再度会って話をしたいと言えばどうでしょうか??
優しくされると余計引きずるのできつく言ったのは彼の優しさだと思いますよ。

焦りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だとやっぱり辛いですよね。
私も遠距離じゃなかったらこんな結果にならなかったのかな…ととても悲しいです。
しかし私が選んだ道なので仕方ない…。

確かに焦りは禁物ですね。
もっと時間を置いてみたほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2007/10/12 11:21

はじめまして。



質問内容を読んだところ、彼氏はあなたとやり直す気はないと思いました。

>「m0m02が電話をかけなおしても出ないからね」
>「わからないって言うとお前が期待しちゃうと思うからないと思ったほうがいいよ」
>「もし会いにきたらこの先一生ないから!!!」

つまりあなたとは話したくもないし、顔も見たくないのでは?
“期待させない”ことも言ってますしね。
若さゆえ、言い回しはきついですが、核心に触れていると思います。

>私達は衝突が多かったんです。
>先日またやらかしてしまい…。それがとどめとなってしまいました。

いったい何をやらかしてしまったのでしょう?
彼氏にとって致命的なことだったのでしょうか?

男にそこまで言われて、まだ修復したいですか?
また何を説明されれば、納得する終わりになるんですか?

会いに行って、とことん嫌われればあきらめられるかもしれません。
以前、知り合いに言われたことがあります。
「男女の別れ方は恨まれるくらいシビアな方がいい。(犯罪にならない程度に)
その方がお互いに次のステップを踏み出すのが早くなるし、未練も残らない。
遠まわしな言い方で、相手にうまく伝わらない別れ話なんて、もってのほか。」
だそうです。
まったくそのとおりだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなくやり直す気はないと思いました。
やらかしてしまったのは、やはり彼にとって致命的なことだったんだと思います。私もあのときああしていればよかったな…とすごく後悔しています。

お礼日時:2007/10/13 15:29

私も経験ありますよ。

遠距離で一方的に切られたこと。納得行かなかったので押しかけていって話しました。彼はきちんと話あうと、別れたくないと言われたり責められたりするのが嫌だったのです。そして、新しい女性がいるともらしました。ところが、しばらくして彼から連絡とってきました。彼にしては「わざわざ来てくれた」というのがポイントだったようです。でも、私は一方的にブッチする彼のやりかたが幼稚で子供っぽいと思い応じませんでした。その見立てはあたり、彼は職場で孤立してやばいです。
私の親友は、彼氏に「好きな人ができた」と言われて振られました。会って話し、ショックな彼女が言い分や疑問あるというと、メールで送ってくれたら読むからと言ったそうで、彼女はきちっと疑問をぶつけることができました。その後、新しい彼女とうまく行かなかったと戻ってきました。
気がないのに気をもたせたり期待させるのもよくないけど、2人でつきあって一方的なぶっちというのは勝手です。きちんと話して説明する義務はあります。言って聞いてもらえないならふったほうがよい相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ来てくれたのがポイントですか…。
でもその人の性格にもよりますよね。。
友達にも相談してるのですが、まだまだ悩み中です…。
確かに付き合っていたのだからきちんとお互いが説明する義務はありますよね。私が思ってることも聞いてほしいな。。。

お礼日時:2007/10/12 16:41

no.4 です。

 お礼、ありがとうございました。
どうしたらいいかわからないとの事で、再度書き込みしました。
まず、m0m02さんが、自分の気持ちを整理するのが一番だと思います。
私も経験があるので、よくわかりますが、あなたはまだ、彼との事について自分を中心に考えてしまう状態だと思いますから、今この状態でアクションをおこすのはどのみち今と変わらないか、もっとひどくなるかのどちらかなので気をつけて下さい。
会いに行って白黒つけるならそれでいいのですが、最終的に自分を正当化して終わった時、自分はすっきりするでしょうが、自分の魅力を高めるには何ら役立たない経験になるでしょう。

>別れるなら電話ではなく、直接会って別れれたらいいなあと思ってるのですが、

もう別れています。そして、この気持ちは、あなたひとりの欲求であって、自分中心の思いですよね。恋愛は、一人でするものではないので、相手の事も視野に入れて考え、ゆっくりと行動するのが良いと思います。

どうしたらいいか、は相手への直接的な行動としては、「なにもしない」事だと思って下さい。 でも、自分への内省は日々する事です。
時間と共に色んな角度からの見方を発見する事ができると思います。
あと、男性はポエム好きでなければ、あまり上手に言葉を操ったり読解したりできないので、相手の言葉を深く考えない事もポイントです。
>私が毎回彼の元へ会いに行くのですが、
>会うのもシンドイ日もあったと言ってました。
>近距離ならいつでも会えるからいいけど、遠距離で時間が限られているから無理して会ってたと…。
ちょっとあなたの思いが一方通行過ぎただけです。 
これに関しては、多少ならず相手に嫌な思いをさせた事実があるので、「ひとこと」謝っておくべきかと思います。 
彼も、まだ大人として立ち振る舞えるだけの人格に育っていないだけです。そして、彼を通して、同じだけ自分にも未熟さがあると思い知ったとき、あなたは彼を受け入れられるようになるし、受け入れてくれるあなたを愛せるように男性は奮起し、努力して手に入れようと近づいてきてくれます。 きっかけ、というのはそういうことだと思ってもらえれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…!
今までケンカをしたときも、自分中心に考えて空回りしちゃったり余計ぎくしゃくしてしまったことが多々あります。。。

あ、そうでした…。私は別れていないつもりでも、彼にとってはもう終わった話ですよね。
やはり彼の存在は大きかったためどうしてもうまい具合に考えられません。

お礼日時:2007/10/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!