大学生女です。元彼が今度誕生日なのでプレゼントをあげたいと思っています。
でも別れた人ですし重く思われたくないので、手軽にネックレスにしようかと思ってます。
予算は5000円程度と考えているので、ブランド物はなかなか・・・
都心で、手ごろなメンズネックレスが多く売っている店・場所などはどこら辺にあるでしょうか?
東京の郊外に住んでいるのですが、お店へ見に行っても女性向けのお店ばかりでよく分かりません・・
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

丸井とかパルコとか(丸井のほうが分かりやすいかも)のメンズフロアまで足を運びましょう。

そういうファッションビルのメンズフロアには大抵アクセサリーショップがありますから、そちらで手ごろな価格のネックレスを購入されるのがよろしいかと思います。店員さんも別に男だけではないので、男性がレディースフロアを闊歩するより居心地は楽なはずです(笑)

メンズブランドの各店舗にも、よく見渡すと少ないですが数点程ネックレスを初めとしたアクセサリーが置いてあるのが殆どです(これはレディースでもおなじみですよね?)。但し、メンズは価格がレディースより高い場合が多いのでアクセサリーも例外ではないと思います。。。安いものであれば最悪¥1500程度でも売っていますが、デザインはそれなりです。

ARROWSやSHIPSなどで購入すると喜ばれそうですが、あそこは何でもそこそこ高いですからね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日丸井に行ってきました^^丸井にも色々アクセサリー売ってるんですね。
今日は購入しませんですたが、とても参考になりました!

お礼日時:2007/10/13 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。

1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?
  好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで!

2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか??


あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか?

ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

Aベストアンサー

わー!!!
彼女さんにプレゼント、いいですね。

(1)私が高校生のときはシルバーが好きでした。
実は私もティファニーもらいましたっ!!!今は酸化してしまいましたが。。。
ちなみに大学生になったらゴールドが好きになりました。

(2)ティファニーは金銀あるとはいえ、やはりシルバーがメインですね。ティファニーで選ぶと決めていらっしゃるならシルバーだと思いました。


これは好みにもよると思います。
私が数年してゴールドが好きになった理由は、グッチのゴールドの腕時計をつけるようになったから。それにあわせた貴金属を買いたくなったので。
彼女さんがお持ちの「リング」「時計」などあれば、色を確認してみてください。いつもつけているネックレスがゴールドでも、二重につけることはまずないだろうから、ほかの貴金属。それをみてもゴールドをつけているようなら、組み合わせて使いやすいようにゴールドも考えられます。
ただ、私の好みではやっぱり「ティファニーといえばシルバー!」ですよ。

彼女さん喜んでくれたらいいですね。

Qとても仲のいい男友達が誕生日が近くなってきたので、誕生日プレゼントをもらったしプレゼントを渡そうと思

とても仲のいい男友達が誕生日が近くなってきたので、誕生日プレゼントをもらったしプレゼントを渡そうと思ってます。
マフラーにしようかなと思っていたんですけど、ストールにしたいなぁと思いました。
そして、シンプルな濃い青の無地のストールを買いました。

ここで質問なのですが、男子がストールをするのって変ですか?私的には結構ありかと思って買ったのですが、男子でストールをしてる人って少ないなぁと思って、今になって不安になってます。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は好きです。
ただ、女性からしたら、チャラかったり、男らしさを感じにくいアイテムみたいですよ。

Qプラチナかホワイトゴールドのネックレス

ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、
やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか?

もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、
ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。
ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、
同じような形だけどプラチナのものもあって、
だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。
あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、
せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、
それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか?
それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか?
ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

Aベストアンサー

参考URLに情報がありました。
ネックレスではあまり問題なさそうですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/SERVICE/wg_ring.htm

Q彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。
20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)なんておすすめですよ。
イタリアのブランドです。
一見シンプルですが、有名ブランドなので見てすぐ気付く人も多いと思います。

Qネックレスのゴールドの素材

細いゴールドのネックレスを持っているのですが
メッキものか本物かわかりません。
細いため刻印は無く、一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。
同じようなデザインで少し太いk18のものを持っていますが
この質問のネックレスはそれより軽いです。

少し変色が見られメッキだと思うのですが
もし処分してk18などのゴールド素材であった場合後悔すると
思ったのでご意見を伺いたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

<一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。>
先ず間違いなくメッキです。
アクセサリーを売っている店に持っていけば直ぐに分かりますよ。
(質屋という手もあります)

Q男性用のネックレスを売っている店を教えてください!

誕生日のプレゼントにネックレスをプレゼントしようと
思っているのですが、男性用のネックレスと取り扱っているお店が
なかなか見つけられなくて…

3000円以内で抑えれて、デザインはシンプルで
チャラチャラしていないものを探しています。
すいません、よくばりですかね^^;

大阪府内でこのようなお店がありましたら
教えて欲しいです♪

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

駅ビルとかに販売していないでしょうか?
シルバーとかであれば御予算にギリギリ収まるお店もあると思うのですが

Q働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドネックレス

10/10放送日の働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドのロングネックレスが何処で販売されているか知りたいです。あのネックレスに一目惚れしてしまいました。知っている方がいらっしゃいましたらご回答願います。

Aベストアンサー

こんにちは!
公式ホームページにファッションチェックがありましたよ!
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/index.html
このヴァンクリーフ&アーペルかなあと思います。
http://www.vancleef-arpels.com/en/
↑ヴァンクリーフ&アーペルの公式サイトです

Q男性用のバッグを売っている店は?(都内で)

都内で男性用のバッグを手頃な値段で売っているお店はありますか?(できれば池袋・新宿・原宿周辺で・・)
ブランド物じゃなくてかまいません。
男子大学生にプレゼントするので、ビジネスバッグなどの堅いものではなくカジュアルなショルダーバッグなどが置いてあれば嬉しいです。
男性がどのような店でバッグを買うのか分からないので教えて下さい。
百貨店やデパートを見てみたのですが、ブランド物ばかりで手が出せませんでした・・・

Aベストアンサー

Right-Onとかカジュアルなジーンズショップにはカジュアルシーンに合う手ごろなバックやリュックなども売っていますね。Jeans MateとかGAPSとかにもありそうな。。。

店名で検索すれば、主要都市には多くあるショップですので、参考にされてください。

Qピンクゴールドのイニシャル・ネックレス

素材がピンクゴールドのイニシャル・ネックレスを発売しているブランドを教えてください。

第一希望は、イニシャル単体だけでも発売していて、イニシャルを付け足していける物なのですが、
そのような物がない場合は、1つのイニシャルがネックレスとして発売されているものでも構いません。
希望の価格帯としては1イニシャルが最低でも1万円以上の物です。

どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

イニシャル単体ではないのですが、4℃やヴァンドーム青山のイニシャルネックレスはいかがでしょうか?
https://www.4shop.jp/products/detail/110946123111
http://vendome.jp/detail467.html

フォリフォリにもあるみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagatajewelry/2n7r043c.html

ちなみに、私はageteのイニシャルネックレスを持っています。
チェーンとセットで売られていますが、チェーンからチャームを外すことが出来ます。
残念ながらピンクゴールドではありませんが・・・。
http://www.agete.com/collection/agete-first/7F1161212100.html

すでにご存知でしたらごめんなさい(>_<)

Q都内でチェックのPコートが売られているお店

 近所のお店で売っているPコートは無地のモノばかりです。
 どうしてもチェックのPコートが欲しくてネット通販で買おうかなぁと考えています

 例えばこういうもの
 http://item.rakuten.co.jp/fetish/23a2605s/?s-id=review_PC_il_item_03
 特別高いわけでもないので、ダメ元で買っちゃおうかなと考えているんですが
 3000円ですから、コートというよりシャツに近いくらい薄手のものなのではないか?と不安です。

 どうせなら少々値段が張っても、長く使えそうなちゃんとしたものを買いたいと考えています。
 埼玉在住なので都内には足が運べます。
 109とか行けば確実にありますかね?

Aベストアンサー

そのデザインで長く使うというのはちょっと苦しいかもしれません・・・。まずピーコートとして考えると色柄が定番ではないですし、印象が強いのでさすがに10年とか着ていると「いつまでこのデザイン着てるの」って思われるか、久しぶりにあった人にも「まだこれ着てる」って思われそうです。
ギンガムチェックのものは特に印象が強いので、GRAYかWINEなら少しは印象が落ち着いている(記憶に残りにくい?)かもしれません。

数年間だけ飽きるまで着倒すとしても3000円はかなりリーズナブルだと思います。その頃には満足して別のアウターに関心が向いていると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報