10秒目をつむったら…

全国のスロッターの皆さん、こんにちは!しょぼ勝ちスロッターjamslotです。

最近どうですか?儲かってますか?私は全然です(寒)最近のどんな風に立ち回ってますか?やっぱりミリオンゴットとか打ってるんですか?私は恐ろしくて手を出せません。

もし良かったら近況等(勝ち負け問わず)やおすすめ機種など教えていただければ幸いでございます。思いで話も可です。

(こんな質問は大丈夫でしょうか?)

A 回答 (5件)

まず、規制(AT機能搭載機種)に対して、「ホール」がどう、対処するか?を見極める必要があるはず。



・「アラジン」はとっくに、サミーが買い戻し価格を発表しているが、「朝一高設定」ゆえ以前稼動中で撤去されるのか不明だ!

それでも、当面損をしない範囲で感想&予測&経験を。(撤去前なら出ないハズ)

個人的には、毎日打てないが:
・「ミリオンゴッド」;確かに、批判が多いし、自分も無視してた。けど「アラジンA」で飲まれた果てに、最後の買ったカード分「ヒョコっと座ると、1500枚」の経験後、雑誌で研究(態度がすぐ変わる軟弱派です)も「かなり、雑誌で研究・分析結果記事情報が出回ってる」のでそのうち、「これは、出ないモードだ!」と打ち手の見切りも早くなり客着き程度は落ちるでしょう!
(ヤケで「プレミアムゴッドチャンス」期待以外は)

・ネオプラネット;山佐の新機種も「懲りすぎ」で「複雑」すぎる!打ち手もそれが理由で「仕組みの不明台には手を出さないでしょう?」
(本当は「そのヤヤコシサを克服する」ことで「勝てる」のでしょうが)

・結果の立ち回り:
アラジンA、サラ金(ちなみにこの台は「規制対象外」になった)、などを「状態・設定・出ているか」でチエックし「出そう」と予測すれば打つ(当然ハズレ多し)
上の台で、打つ気がする台無ければ、キングパルサー・獣王で暇潰し。
さらに、キンパル・獣王も「打つ気がする台」無ければ、最後の頼みの「大花火」
これも無ければ「仕方無く、打たないか」か、「他の台で上の機種の空き待ち」=「ハイエナ」だ!

ちなみに、一番最近打ったのは「ゴーゴージャグラー」です。(笑わないように!)
何かしらんが「早引きビッグ」とかやってて、兄がビッグ1回引いた時に偶然迎えにいって「代わりに座り」(兄は目押しが出来ない)設定5を偶然ゲットの結果です
この台はとにかく「告知ランプ」付く様に早まわしだけだから「それを実践の結果」です。

P.S.「エイリヤン(エイリアンだっけ?)マニアックス」と「猛獣王」(未発表)を打ちたいが未体験。(IGTの「エイリアン」の方も)

今月28・29日(だと記憶)幕張メッセで「パチンコ産業フェア」がある。そこで「何か、新情報」とか「サプライズ」があるんでしょうか?(蛇足、ネットの「サプライズ」も未体験)

そういえば「雑誌購入&読む時間」の方が圧倒的に多い、その結果「マイナス」が減ってると思う。雑誌代金より「打って負ける額」の方が絶対多いから)
でも「雑誌で、事前の知識無しでは打てない時代」…。

あと最後に
>こんな質問は大丈夫でしょうか?
って「全然OK」の方ですよ!

では~♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。最近攻略雑誌なしでは立ちまわれませんよね~知識なく座ってしまうと、怪しく回転する4thリールやドット、果てはサイドランプまでもが疑わしくなって、腰を上げることができなくなりますよね。大花火以前の台を打ってれば負けることは少ないのだとわかっていても、ついつい新機種を打ちたくなる哀しい性…早く”10万GET or DEATH”みたいな流れが変わらないかな…無理?

お礼日時:2002/08/26 13:59

私の場合、勝ち負けよりもゲーム性を重視してます


もちろん、勝てるに越したことはないんですが

最近のお気に入りは不二子とスペースバニー、タイムパークです
オリンピア/平和と山佐は、私のツボをついてくる作品が多く、その上相性がいいの
で、よく打ちますね

昨日は、「あっぱれ迷探偵」の初打ちで人生初の万枚を達成しました
ただ、ゲーム性的には不二子などには敵わないので、この先打つかどうかは不明

ちょっと前なら、大花火、アステカ、デュエルドラゴン等、この頃のアルゼは好き
でしたねー
もちろん、この頃もオリンピアは好きで、ルパン、ホットロッドクイーン、バトル
ナイト等はめちゃくちゃ打ち込みましたね・・・ブルーフラッシュ最高(笑)
サミーも、ディスクアップ、キャッツアイなどのAR機の頃や、もっと前のトリプル
ライダーなどのCT機の頃は良かったんですがねぇ

最近のSAT機やストック機はあまり打つ気がしない機種が多いので、ほとんど手をつ
けていません・・・

とまぁ、こんな状況ですから、ミリオンゴッドなど打つ気どころか見る気も起きま
せん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。山佐が得意とはうらやましい!私の中では「人気があるのに今一つ勝てない機種」が多いメーカーです。でもスロットをやり始めて最初にはまったのは「ピンクパンサー」(初代)でした。リーチ目が分かりやすくて、何より音楽がいい!タイムパークも好きで良く打つのですがイマイチ出ない。山佐で一番覚えてるのは「M771」。訳もわからず連荘した。(携帯の待ち受けはスイカロボ!)オリンピアは「オリンピア(ン?)プラザ」を良く打ってました(古)最近は不二子ぐらいかな?サミーはウルトラセブンのハイエナでしばらく稼いでいました。(リーチ目おかしいのでよく落ちてた)サミーは比較的相性がよく、好きな機種が多いですね。ゲーム製も出玉もすばらしい台がでないかな~(無理)

お礼日時:2002/08/26 14:21

先日、渋谷の某店にて1000円の投資でミリオンゴッドで9000枚勝ちました。


それ以外はイマイチですね~
最近はたまにやるくらいなので、
打てる機種がかなり限定されてしまいます。
何となく後継機種のアラジンやジャグラーを打ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。1kで9000枚!すごいですね~!でも大勝ちする時ってそんなものなんでしょうね。「ジャグラー」はあんまり打たないのですが安定した人気があるのでしょう。#3のBareninnoさんも打ってらっしゃるみたいですし。今度久しぶりに(4年ぶりぐらいかな)打ってみようかな。

お礼日時:2002/08/26 14:05

先日、主人がMGがあるよとTELをくれたので


行ってみました。
5000円目でSGG、3回目にはPGG
終わってすぐにSGG
と、チョットいいおもいをしてきました。
でも、めったにこんなことないと思うので
うかつに手を出せませんよね~

ついこの間は、人気の少ないお店に行き
なくなりつつあるオオタコスロで
2000円投資で2000枚ちょっといただきました。
だけど、MGの出方を味わってしまうと
なんだか寂しい気もしました。

好きなのは、アラジンAです。

年がわかってしまいますが、
15年くらい前、初めて経験したスロットが
アラジンでした。
訳もわからず、集中に入り止らない状態に…
でもその時の換金率は
現在では考えられないくらい悪いものでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。夫婦でスロッターですか?いいですね~MGは天井で5連荘して以来GGは引けずです…相性とかあるですかね?PGG引く人は何回も引いてますよね~何でだろ?
大花火以降のアルゼの台はホント私勝てません。大勝ちできない体質なのでしょうか(寒)タコスロも初代はブイブイ言わせてた(表現古っ)のに「オオ」になったら、さっぱりです。最近もっぱらサミー系で楽しんでます。

お礼日時:2002/08/26 13:47

個人的にはネオプラネットXX、アラジンA、でまぁ飲み代くらいは出てます。


なんと言うかぽつぽつ出るのが好きと言うか、だらだらと打てるのがいいです。
(意外とその辺古い人間かも)

サラリーマン金太郎とかはちょっと、ああ言うのは苦手です、獣王位なら平気ですが。

ミリオンゴットの感想は私は好きじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですよね、最近「ダラダラ」遊べるの少ないですよねっていうか存在しない…私は「サラリーマン金太郎」好きなんですけどそれはキャラ的な要素が強いですが。
アラジンAを打った時、「1Kあたりのプレイ数少ない台は金輪際はないだろう」と確信していたのに、ミリオンゴットに関しては「………っておい!もうメダルなくなってるよ!」て感じですわ。もちろんPGGは引いた事ありませ~ん。最近の私はギンギン丸を打ってます。比較的ボーナスがかかるし、私は7揃えてなんぼという感覚が未だにありますので…

お礼日時:2002/08/24 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!