アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

彼は私のことを「好き」だといいます。でも、すぐに「付き合う」つもりではないそうです。
それは、まだ2回しか会っていないため、お互いのことをよく知らないからだといいます。

ではなぜ、彼は私を「好き」だというのでしょう?お互いを良く知らないのに「好き」というのはありえるのでしょうか?
しかも彼は、「好き」とも何も言わずにHをしようとしました。(前回の質問を読まれた方へ。悪いのは私だとしてもです)

恋愛って、何が始まりなんでしょうか。
私のことをよく知らないけど「好き」。でも知らないから「付き合う」のはまだ。
「好き」ってどういうことなのでしょうか。「付き合う」って何なのでしょうか。

質問ばかりでごめんなさい。でも、色々なご意見を聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

前回の質問にも書かせて頂いた者です。

男の場合、女性を愛していなくても軽い気持ちでなんとなく「好き」という言葉を言う事が出来ます。
簡単に言うと自分の好みのタイプであれば「好き」であるということです。
悪い例で、遊び慣れた男でしたら女性の身体目的で簡単に「好き」という言葉を使うだろうと思います。

「付き合う」という事は、一組のカップルになるということです。
特定の彼氏彼女の関係になります。
付き合ってる場合は、特定の彼女がいるわけですから、倫理上は他の女性と遊びに行ったり出来なくなります(付き合ってる彼女からみたら浮気ととられます)。
そういう意味では迂闊に女性に「付き合おう」とは言えないわけです。

恋愛の始まり・・・
私にも何が恋愛の始まりなのかはわかりません。
ただ、お互いに気になる存在であるならばそこからかもしれません。
明確な境界線は引けないと思ってます。

今の彼氏にとって質問者さんは「好みのタイプ」ではあるけれど、「彼女」としては意識していない段階だろうと思います。
質問者さんが彼氏に感じている「好意」ぐらいを、彼も感じてるといったところであろうと思います。
今の段階での彼氏の「好きだ」という言葉は嫌われてはいない程度に捕らえておけば良いと思います。

何回もデートして質問者さんが彼氏にとって必要な女性であれば「付き合おう」と言ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼に「慣れてる?」とか「結構付き合ったことあるの?」などと聞いたことがあるのですが、「そんなことないよ」とか「俺もどうしたらいいかわからない」と否定していました。
ですが、男性は軽い気持ちで「好き」と言えてしまう、という話を受けて考えて見ますと、それも嘘なのかもしれませんね……。
あとは、私がどれだけ彼を信じられるか、信じたいと思うかなのでしょうか。現在彼女がいないのだけは本当のようなのですが……。

恋愛って難しいですね。こんなに真剣に考えた&悩んだのって初めてのような気がします。
前回に続き、ご回答ありがとうございました。

彼は、外見だけであなたを好きになった感じが見受けられます。

人を好きになるのは外見も大事な1つの要素だとは思いますが、
やはり相手の性格や内面も知って、もっと相手のことを知りたいとか、一緒に
いたいという感情が生まれて、恋愛が始まるのではないでしょうか?
その彼は、外見が良ければ誰にでも「好き」といい、体の関係をもちたがっているのではないでしょうか?
私の意見としては、その彼とは関わらないほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悲しいですがその意見には納得してしまいます。彼にはそんな感じも見受けられました。まだ二回しか会ってませんし。
でも彼は付き合う前に私のことを知りたいと言っています。この場合、少しは信じてみてもいいのかなと思っています。

軽率な行動はしないよう私自身が慎重になりながら、もう少し待ってみようかなと思います。その上で、もしだめだと思ったら、きっぱり離れようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

好きだけどお互いよく知らないから付き合わない、でもHはする・・・この彼の言っている事は矛盾だらけですね。

お互いを知るためにお付き合いが始まるんじゃないのかな?出会ってすぐ相手の事が分かる人なんていませんよ。それで?貴方は彼の事どう思っているのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いてみたのですが、付き合うと必ず嫌なところが見えてくる。だからその前に、嫌なところも含めて全ての部分に、確かな愛情を感じられるように「知る」ことが必要なんだそうです。
私にはやっぱりよくわかりません。「知る」ために「付き合う」んだと思ってましたから。考え方の違いみたいですね。ただ、会うたびに審査されてるみたいでヤだな、とは思うのですが……。

私自身は、まだ彼のことが好きかどうかはわかりません。でも、嫌いではないということだけ。今は。
ご回答、ありがとうございました。