プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの画面について質問が有ります。
”再生回数”の数字の定義は何なのでしょうか?
PC上で聴いた回数でしょうか?ipodで聞いた回数でしょうか?
最後まで聞き終わらないとカウントされないのでしょうか?少しでも聴けばカウントされるのでしょうか?当方、ipodで聞いたハズのポッドキャストがカウントされていなかたりしてる気がするのですが・・。
またレートというのはなんなのでしょうか?良きアドバイスもしくは参考になるHPを御指示頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

例外なのかもしれませんが、私の場合はiMacとiPodnanoの再生回数が違います。


iPodの設定で、曲を同期させずに手動管理にしているせいだと思いますが・・・
参考までに
    • good
    • 3

一応iPod+iTunesの再生回数です。


しかし、iPodと同期したとき、それぞれの時計で、早いほうがカウントされます。

つまり、
(A)iPodで最後に同期したときから10月12日までに、その曲を10回再生した。12日以降は再生していない。
(B)iTunesで10月13日に1回だけその曲(Aの時の曲)を再生した。

(A)より(B)の方が後なので、この場合iPodと同期しても、その曲の
再生回数でカウントされるのは1回です。
この差を無くすためには、頻繁にiPodと同期するしかありません。
カウントの定義はNo.2の回答者様の通りです。

レートとは、お気に入りの程度を表します。
    • good
    • 1

>”再生回数”の数字の定義は何なのでしょうか?



iPodでの再生回数+iTunesでの再生回数です。

>最後まで聞き終わらないとカウントされないのでしょうか?

「最後まで聞く」ではなくて「最後を聞く」です。つまりiTunesなら、開始後にバーを動かして最後の何秒か前まで進めて最後まで聞いても1回にカウントされます。逆に残り何秒かの所で次の曲に飛ばすとカウントされません。

>またレートというのはなんなのでしょうか

要するにお気に入り度だと思いますが。
    • good
    • 1

私も詳しくは分からないのですが…、


再生回数の定義はiPodで聞いた回数+パソコンで聞いた回数だと思います。
いつもパソコンとiPodを接続すると再生回数が増えますので…多分ですが…。
あと、最後まで聞かないとカウントされません。
これは私自身が実証済みです(笑)

レートに関しては…すみません…分かりません。。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!