最近トランスにはまりだしてて、トランスのきょくがほしいです。お勧めの曲教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答にならないけど、、、


私は最近、juno reactorの曲を聴いて、トランスってかっこいいって
思いはじめました。
    • good
    • 0

『Sueno Latino / sueno latino』とかはどうでしょうか?


もう、だいぶ古~い曲ですけど......
94~95年ころの曲だったような気がします
自分もこのへんので『イイなぁ~』って思ったんで、お薦めですけど、手に入るかどうかは微妙ですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDトランスポーターとは

ただいまCDプレーヤーをネットオークションにて入札中なのですが
動作確認の説明で「出力端子をアンプへ接続し出力音を確認済みです。
※CDトランスポーターです。」とあったのですが、別の商品では「出力端子をアンプへ接続し出力音を確認済みです。」となっています。そもそもCDトランスポーターとは、なんのことでしょうか

Aベストアンサー

CDプレーヤーのしくみですが大ざっぱにいって2つで構成されてます。
まずはディスクに記録された小さな穴を読み取る部分。
これはデジタル信号なのでそのままでは音になりません。

次にこれを音にする部分です。
D/Aコンバーターと呼ばれてます。
ここでアナログ信号に変換するから耳に聞こえる信号になるのです。
1万円以下の安いCDプレーヤーにも両方入ってます。

この後でアンプとスピーカーを通って耳に聞こえる音になります。

CDトランスポーターというのは最初の信号を読み取る部分だけの製品です。
つまりD/Aコンバーターが入ってないのです。

どうしてこのような機械があるかというと、こだわるマニアは一つの入れ物に両方の機能が入っているとノイズが出て干渉するから別にした方がいいと考えてます。
だからCDトランスポーターとD/Aコンバーターの単体製品を使うのです。
このような製品はマニア向けの高級機種が多いです。
普通の人はこんなの買いません。

アンプへ出力して音を確認したということはD/Aコンバーター内蔵のアンプにつないだのでしょう。
これなら高級品でなくとも映画を観る時に使うAVアンプには内蔵されてます。
もちろん高級なD/Aコンバーター内蔵のオーディオアンプもあります。

このような条件を隠して「確認済み」と書くのは「とにかく売ってしまいたい。その後は知ったこっちゃない」と考える悪質な出品者です。
D/AコンバーターかD/Aコンバーター内蔵のアンプがなかったら使えないので騙されて買わないように注意してください。

CDプレーヤーのしくみですが大ざっぱにいって2つで構成されてます。
まずはディスクに記録された小さな穴を読み取る部分。
これはデジタル信号なのでそのままでは音になりません。

次にこれを音にする部分です。
D/Aコンバーターと呼ばれてます。
ここでアナログ信号に変換するから耳に聞こえる信号になるのです。
1万円以下の安いCDプレーヤーにも両方入ってます。

この後でアンプとスピーカーを通って耳に聞こえる音になります。

CDトランスポーターというのは最初の信号を読み取る部分だけの製...続きを読む

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

QTUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。
確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

Aベストアンサー

参考URLのものでしょうか?

参考URL:http://cd-dvd.nifty.com/pAVCD-17266/

Qトランス系の曲探してます。お勧めください

最近、sonyのCMで使われていた曲、UNDER GROUNDという海外のアーティストの曲がとても気に入り、CMの度に聞き入っているのですが、このようなタイプの曲をあつかうアーティストは他にもご存知でしょうか?CYBER TRANCEというアーティストは音は良いのですが肉声がないのが寂しいところです。海外の方のトランス系といったらあとはダフトパンクぐらいしかわからないです。ちなみにどのような曲が具体的に「トランス」と呼ばれるのかさえも曖昧ですが、もし皆様のお気に入りのトランス系ミュージックがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

トランス(Trance)系って言われるジャンル。
その発端は、いわゆるテクノから派生してできたものでしょうね。
感じる雰囲気なんでしょうが、英語訳の通り恍惚状態に陥りそうなタイプのモノを総称して言います。

最近ではヴェルファーレで有名になっていますよね^^
おかげで最近では、オンラインCDショップなんかでも、ジャンルとして『トランス』ってのもあるみたいですね~


お気に入りの『Underworld』は、厳密に言うと今現在のトランスって言うジャンルではないと思いますが、
ただ、ダンスミュージック界では極々有名なアーティストです。
おそらく、この反響の多さでも分かりますよね(笑

元々は、FREURと言うロックバンドだったんですが、
様々なメンバー(話せば長くなるので省略)が入れ代わり立ち代わり入退団をくり返し、
カールハイド、リックスミス、ダレンエマ-ソンの3人の形になって完成されたユニットです。
今はダレンは脱退してしまいましたが、そのダレンが今のUnderworldの音楽性を作りました。

おそらく『Rez』『Born Slippy』あたりの曲はなんのきなしに、耳にされていると思います。
(『Rez』は最近では、映画「バニラスカイ」で挿入、『Born Slippy』は映画「トレインスポッティング」でサントラにも)

いわゆる『ヴォ-カルもの』というのはテクノのジャンルでは稀で、
なかなか探しても見つからないと思いますが、
とりあえず、Underworldの
『Dubnobasswithmyheadman』
『Second Toughest in The Infants』
『Beaucoup Fish』
最新の『A Hundred Days Off』
ライブ版の『Everything,Everything』(CD&DVD)
等を聞かれるといいと思います^^

個人的には『Second Toughest in The Infants』あたりが、一番Underworldらしくて良いかと....
今は、BonusCD付きで前述の2曲も同時に聴けると思うので、
お勧めです^^

ぜひ、Underworldだけではなく、
テクノ、もといダンスミュージックの素晴らしさに、
ハマリマショー♪

トランス(Trance)系って言われるジャンル。
その発端は、いわゆるテクノから派生してできたものでしょうね。
感じる雰囲気なんでしょうが、英語訳の通り恍惚状態に陥りそうなタイプのモノを総称して言います。

最近ではヴェルファーレで有名になっていますよね^^
おかげで最近では、オンラインCDショップなんかでも、ジャンルとして『トランス』ってのもあるみたいですね~


お気に入りの『Underworld』は、厳密に言うと今現在のトランスって言うジャンルではないと思いますが、
ただ、ダンスミュージ...続きを読む

QトランスCD探してます。

最近のうるさいゴチャゴチャした(アゲアゲ?ブチアゲ?)トランスではなく、エピックやアンセムあるいは、ダッジ等の綺麗なトランスのCDを探してます。できればヴォーカルの入ってないのがよいかも。
SYSTEM F、RANK1、アーミンは持ってるので、その他これぞ!と言うようなオススメがあればお願いします。
クラシカルトランスも持ってますので除外です。

Aベストアンサー

<ベルギーの老舗トランスレーベル「Bonzai」関連>
・Cloud 69「Seventy Daye」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_116087.php(2曲目いい!!!!!!)
・Solid Slide「Belo Horizonte」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_148310.php
・YAMAKASHI「IN MY MIND」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=7506(テクニークのサイトなので視聴はNo3参照)
・YAMAKASHI「THE SECRET GARDEN」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=7504(同じくテクニーク)
・DJ Fire「RELIGION」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=7498(1曲目涙。同じくテクニーク)
・PRIMER「EVERLAST」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=6160(同じくテクニーク)
・ANTIDOTE「CYBERNETIC DESIRE」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=11045
※トランスならレーベルのBONZAIは要チェックです。

<その他>
・Cosmic Gate Feat. Jan Johnson「I Feel Wonderful」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_129566.php
・Mark Norman「Teardrops / T-34」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_144866.php
・Luminary「My World Disc 2」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_133910.php

<Max Graham>
・V.A.「Transport 4(CD)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A0IL/qid=1139378034/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2572776-1127159
※マックス・グラハムのミックスでは、これが良い出来だと思います。

<Seb Fontaine>
・V.A.「Prototype 4」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252583
※グローバル・アンダーグラウンドという超定番最強ミックスCDシリーズから。このシリーズは最高です(ただトランスだけではない、最近トランスの割合は減ってる)。

<sasha>
・V.A.「Global Underground: Ibiza」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WH0H/ref=lm_lb_1/503-2572776-1127159
・sasha&john digweed「Northern Exposure 3」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=811272(最高!)
※上のグローバルアンダーグランドからのミックスCD「Ibiza」は、トランスのミックスCDでは最強の出来かと思います。日本ではもう売ってないのでオークションか中古で見つけたら、即買いです。

<Dave Seaman>
・V.A.「Renaissance - Desire」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129522
※ルネッサンスというクラブが出してる人気定番最強ミックスCDシリーズから。このシリーズをチェックすると、傾向が分かります。ただ最近はトランスは少なくなってますが。

<Nick Warren & Danny Howells>
・V.A.「Renaissance - Revelation 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106410
※同じくルネッサンスから。聴くとジャケットの絵のような気分になれます。すなわち、昇天です。ちなみに、ニック・ウォレンはウェイ・アウト・ウェストの人です。

< Anthony Pappa>
・V.A.「Choo Choo Vol.1(CD)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913873
※Pappaは、最近はトランスよりダークなプログレハウス、テックハウスが多いようです。


※No3の回答の<Christopher Lawrence>「Empire Vol.1」のオススメ曲は6曲目でした。



かなり網羅しましたが、どうでしょう?

<ベルギーの老舗トランスレーベル「Bonzai」関連>
・Cloud 69「Seventy Daye」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_116087.php(2曲目いい!!!!!!)
・Solid Slide「Belo Horizonte」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_148310.php
・YAMAKASHI「IN MY MIND」
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=7506(テクニークのサイトなので視聴はNo3参照)
・YAMAKASHI「THE SECRET GARDEN」
http://www.technique.co.jp/gaze/n...続きを読む

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

Qかっ飛ぶドライブに最適なトランスorユーロビートのCD

ドライブの時に、かけるCDを探しています。
今持っているのは、サイバートランス01なのですが、個人的にもっとハイスピードと言うか、もっと躍動感溢れる、気付いたら250キロみたいな曲が欲しいです。
好きなジャンルがトランスとユーロビートなので出来たらそのジャンルのCDを教えて欲しいです。
スーパーユーロビートとかいっぱい出てて、どれを買えばいいのか分かりません。オススメなのはどの番号でしょうか?MOVEとかどうなんでしょうか?
情報お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。SEBは枚数が多いですが個人的にはVol70前が好きですね。SEBシリーズも130くらいまでくると、いくらオムニバスでも1曲の時間が短いのが残念です。また最近はユーロマッハ等数多くのCDが発売されておりますが、ご質問にあるように何が何だかサッパリわかりません。
 なので最近のCDは一切購入しておりません。そこで他のお勧めとしては今は続いていない「マハラジャシリーズ」を敢えてお勧めします。SEBと曲はダブリますがサイレン等の効果音を聞くと自然とアクセルを踏み込む量が大きくなります。
 マハラジャシリーズは昔から程よくビッチが早くとてもリズミカルで曲と曲の繋ぎが上手い!レンタル店にも置いてあると思うので是非チェックしてください。あとSEBシリーズでお気に入りは「哀愁ユーロVol1~3」です。昔のユーロが心をくすぐりますよ!最高です。その他は「エアロビートシリーズ(ユーロ系かテクノ系)」なんてのもありますよ。
 

Q今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください><

今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください><

できれば、木村カエラちゃんのような歌の人、アヴリルラヴィーンやKate Nashのような女性でおしえてください(Д`;

Aベストアンサー

わたしも、lady gagaガお勧めです!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lady_gaga/
あと、miley cyrusですね~
http://avex.jp/miley/index.html
あと、個人的にはkaty perryもお勧めです!
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/
あと、ashley tisdaleもサイコーです!!
http://wmg.jp/artist/ashleytisdale/
あと、男性シンガーでは、justin bieberもいいですね
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/justin_bieber/index.html

まぁ、これくらいですかねぇ~...

チェックしてみてください^^

きっとお気に入りのシンガーが見つかるはずですよ^^

動画が見たい場合はyoutubeで検索してみてください!
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

わたしも、lady gagaガお勧めです!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lady_gaga/
あと、miley cyrusですね~
http://avex.jp/miley/index.html
あと、個人的にはkaty perryもお勧めです!
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/
あと、ashley tisdaleもサイコーです!!
http://wmg.jp/artist/ashleytisdale/
あと、男性シンガーでは、justin bieberもいいですね
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/justin_bieber/index.html

まぁ、これくらいですかねぇ~...

チェックしてみて...続きを読む

QトランスのCDを探しています!教えて下さ~い!

1970年代に流行ったディスコ曲のトランスバージョンのCDを探しています。 CDのタイトル名とか詳しい内容をご存じの方教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

DISCO TRANCEシリーズ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1976705

Qこの曲から私にお勧めの曲を教えて

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く)

クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです

軽~い質問なので気軽に答えてください

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pil...続きを読む

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranquilize 」がオススメです。PVをご覧下さい。
「Read My Mind 」は日本の街が出てきます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-308201-videos--The-Killers

【Keane キーン】
Keaneは、UKの人気Rockバンドです。
ギターレスの歌で勝負するバンドです。
「The Night Sky 」「Crystal Ball」のPVをご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-307193-videos--Keane

【Robyn】
Robynは、スウェーデンの女性歌手です。
「Handle Me」「Konichiwa Bitches 」のPVが面白いですね。
「Konichiwa Bitches」は日本のコンニチワのことですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-270640-videos--Robyn

【 Rihanna リアーナ】
Rihannaは、バルバドス出身のR&Bの歌手です。
「Umbrella」「Shut Up And Drive」をお聴きください。
http://uk.music.yahoo.com/ar-19712698-videos--Rihanna

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranq...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報