アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に行われる佐賀バルーンフェスティバルを見に行く予定なのですがそのときの駐車場状況について経験がある方はよろしくお願いします
(去年は佐賀駅に止めていったのですが、夜間係留のあと会場からのJR・バス・タクシーすべてがものすごい混雑だったため)
条件
○日程は一番来客が予想される最終日
○夜間係留を見るので途中で帰る選択肢はなし
○混雑を避けるため徒歩で駐車場まで帰りたい

そこで駐車場一覧で見ると『 嘉瀬川河川敷・バルーン会場北駐車場』
が都合いいように思えるのですが、ここは早朝競技の前から停めてないと厳しいのでしょうか。(午後から行くか早朝から1日いるか今思案中)
その他おすすめの駐車場はありますか
よろしくお願いします
http://www.sibf.jp/information/parking/

A 回答 (2件)

昨年、『 嘉瀬川河川敷・バルーン会場北駐車場』に停めました。

ただし、行ったのは、最終日でHなく11月2日の木曜日。着いたのは14時すぎでしたが、かなり北の端に近く、満車寸前という感じでした。当日は、風が強く、15時からの競技フライトが危ぶまれる状況でしたので、出足が悪かったかもしれませんが、こういう状況でした。結局、競技フライトが中止になったので、16時過ぎに帰路についたのですが、五月雨式に帰路に着く人がいるような状況でも駐車場を出るのにかなりの時間がかかったような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり早朝から駐車していた方が安全みたいですね。
ありがとうございました

質問の趣旨から、ちょっと外れるかもしれませんが。

会場まで徒歩でいける駐車場ということですが、最後までいらっしゃるとなると、その他のお客さんも一斉に帰られるので、歩くのに時間もかかり、車で駐車場から出るのも時間がかかるのではないかと思います。
それで、思いついたのですが、佐賀駅周辺に駐車して、レンタサイクルで会場まで行くというのはいかがでしょうか。佐賀駅の近くの自転車屋でレンタサイクルをやっているところが何軒かあります。

佐賀駅からバルーン会場まで40~50分くらいではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その方法も有りかと思うのですが、ものすごい人出が予想されるので会場での自転車の管理が大変そうな気がします。
ありがとうございました