プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
質問なのですが↓

・バイオ2&SIRENを少しプレイ経験有り
・アクション苦手
・武器の種類・改造とかなんじゃそりゃ
・方向音痴
・ホラー好きなのでグロとか大丈夫 でもチキン

な自分なんですが、(4)と(アウトブレイク)プレイしても大丈夫そうでしょうか・・・?
ニコニコのプレイ動画を見ていると、とても難しそうで不安に思います(^^;
あと、難易度EASYとはどれぐらいの優しさなのでしょうか?

よかったら、こんなヘタレにアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。



bio4は基本的に結構簡単なんで大丈夫かと思います。難易度的には、
今のところ日本で一番難しい(?)とされているSIRENを基準にお話ししますと、
・SIRENをやって難しいと思ったのならNORMAL
・SIRENをやって無理。と思ったのならEASY
・SIRENをやれなかったらAMATEUR で大丈夫だと思います。
ただ、アマチュアは本当にスリルとかないんでおすすめしません。

アウトブレイクは正直言ってアクション苦手なら無理かと思われます。
クリアするだけならできるかも知れませんが、
三人であることの意味や、武器の調合、キャラの特性等、
このゲームの中核であるシステムを存分に楽しめない可能性が大です。
でも、やってるうちに慣れていくかもしれません(笑)

こんなもんで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

SIRENはそこそこ難しいと思っています。
それなら、ノーマルかイージーあたりでプレイできそうです!
逆にアマチュアがどんなショボイのか、体験したくなりました(笑

アウトブレイクは、他のシリーズと違って1プレーではなかなか出来なさそうですね(^^;
慣れてしまえばこっちのもんですよね(笑
分からないところは、攻略本にお世話になってみようかと。
他のゲームをやって、慣れてきたら挑戦しようかと思います!

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 02:30

SIRENは1はかなり難しいです。


ゲームの出来は素晴らしいんですが、敷居が高すぎるゲームですね。
自分は最高に楽しめましたけど・・・
SIREN2もとても楽しめました。
1よりかなり簡単になってるので1が難しかった人にはお勧めです。
話はほとんどつながってないので、1より先に2をやるべきです。

あと似た系統として零シリーズ・サイレントヒルシリーズ・バイオハザードシリーズもたくさんプレイしていますが、もっとも最悪なのがアウトブレイクです。

バイオハザードはこの系統で一番好きなので当然オウトブレイク1・2は完全クリアしましたが、正直もう2度とやりたくないです。
1はセーブはできてもロードするとデータが消えてしまうので、セーブの意味がありませんし、新しい要素を手に入れるにはポイントが必要なんですが、そのポイントが全然たまりません。
2は普通にセーブできて何度もそこからやり直せますが、難しすぎてウンザリします。
一番難しいモードをクリアしないと無限弾丸を入手できない上、入手できても難しいです。
どうしてもアウトブレイクをやるなら2から初めてデータコンバートすれば、少しは楽に1を進められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

SIRENは難易度高すぎますよね・・。
2も気になりますが、なんとかクリア目指します!
零は持っているので、暇なときやってみようかと思います。

2→1に戻ってやった方が、楽みたいですね。
プレイしたらイライラしてしまいそうですが、なんとかやってみます!

お答え頂きありがとうございました!



お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 02:38

おはようございます。


回答です。

まず4ですが多分大丈夫です。難易度がいろいろあるので。
でもイベント中にいきなりボタン入力がありますねえ。でも大丈夫でしょう。イージーはガキ向けです。さらに易しいアマチュアがありますよ。

アウトブレイクは知りませんがバイオ2と似た様なもんなのでいけるでしょう。ベロニカやりましたか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

イージーより低い難易度があるんですか!
そんなに難易度の幅があるのなら、自分にも出来そうです(^^*

ベロニカまだやっていません。
動画見ていると難しそうなので、もっと他のゲームに慣れてからプレイしてみようかと思います。

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!