プロが教えるわが家の防犯対策術!

 相手の事が好きなのに、好きと伝えられない切ない歌を教えて下さい。
私が知っているのは、郷ひろみさんの「言えないよ」、より子さんの「ほんとはね。」です。
これ以外にも良い曲がありましたら、是非m(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

とんねるずのグループ野猿の曲は好きです。


けっこう上手いし、様になっている思うんだけどなぁ?

でも回りは「ダサイ!」「おっさんじゃん」「アホっぽい曲」

と言うので、正直に好きとは言えないです。

あれ?よくみたら質問の趣旨と違う~・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2007/10/16 00:28

つぼいのりを「金太の大冒険」


嘉門達夫「鼻から牛乳」
ドリフターズ「ホントにホントにごくろうさん」

などが大好きですが、人前でこの歌好きですなんて、絶対カミングアウトできません。
    • good
    • 0

GO!GO!7188の「こいのうた」などいかがでしょう?


歌詞を見るだけで切なくなってしまいます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00365
    • good
    • 0

「好きだよと言えずに 初恋は。

。振り子細工の心。。」の、初恋by村下孝蔵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 00:33

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TokoFur …

古内東子さんの「誰よりもすきなのに」です。

最近では、Soweluさんがカバーをしていましたが、私は古内さんのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:43

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」などどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにこの曲もそうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 00:57

氷室京介で「魂を抱いてくれ」なんかは・・・



参考URL:http://music.j-total.net/data/027hi/015_himuro_k …
    • good
    • 0

ちょっと微妙なとこあるんですが


kiroroの「長い間」

参考URL:http://lyric.kget.jp/lyric/jl/y/
    • good
    • 1

研ナオコ「愚図」


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_7.php?ID …
自分も好きなのに道化になって友達に譲っちゃう女の子の気持ちがせつないです。
    • good
    • 0

質問を見て真っ先に思いついた曲です。

そのものズバリですまぬ。
KAN「言えずのI LOVE YOU」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!