プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとつい、首3箇所を蚊かダニに刺されました。だけど見ようによってはキスマークに見えないこともないんです。。。

半年前同じように首を刺されたときは彼氏がキスマークだと勘違いし、激怒されました。どんなに蚊に刺されたと説明しても全く信用しようとせず、最終的に浮気の疑いをかけられたまま終わりました。
そして昨日彼氏に会った時、首を見たのか分かりませんが、途中から態度が変わり気まずいままその日は帰りました。

これってまたキスマークだと疑っているのでしょうか?疑われている場合、何て説明したら彼氏は信用してくれるのでしょうか??ちなみに彼氏は絶対キスマークをつけたがらないので「あなたがつけたでしょ?」ということは言えないです。

A 回答 (6件)

 ダニアースも必要ですね、部屋がダニだらけの可能性のほうが恐ろしいです。



 三箇所刺されてるのであれば、ダニです。刺された場所をきちんと見せてみては?彼も落ち着くと思います。
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/so5ra6/13066901.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去に何度かダニの恐怖を味わっています。ちなみに今年の夏も家ごとダニアースをしました(笑)
でも今見ると大きく腫れあがっていたのでダニではないみたいです。得体の知れない虫に刺されたと思うのもイヤですが。。

お礼日時:2007/10/15 19:47

>半年前同じように首を刺されたときは彼氏がキスマークだと勘違いし、激怒されました。

どんなに蚊に刺されたと説明しても全く信用しようとせず、最終的に浮気の疑いをかけられたまま終わりました。

それで終わりはマヂ痛いですよね・・・

>途中から態度が変わり気まずいままその日は帰りました。

気付いたのかも知れませんね。
正直に、おとつい、首3箇所を蚊かダニに刺されたって言えばいいんじゃないですか・・?
それで無理ならそれまでの男ですよ。

これからは、首にキスマークのような傷ができたら、
絆創膏を貼ることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それで終わりはマヂ痛いですよね・・・

気持ちを察してくれて本当に嬉しいです。

絆創膏を貼ると余計に目立つかなぁと思ってたんですけど、他の回答者様からも同じようなアドバイスをいただいたので、結構使えるワザっぽいですね○

お礼日時:2007/10/15 19:44

私は彼氏にキスマークをつけられてしまった時は


よくコンシーラーを分厚く塗って、その上からファンデーションを塗っていました。
これでも結構隠せます。

虫刺されだったら傷口にも悪いかもしれませんので、
さされた事がわかった時点で事前に(彼が気づく前に)
彼に「誤解しないように先に言っておくね」と堂々と言った方がよかったのではないでしょうか??

でももう実際に疑われてしまっているんですよね。
黙っていると、きっと彼はますます疑いが大きくなってギクシャクすると思います。。。
なので、メールとかで、優しく説明してはどうでしょう??
「首、虫にさされたんだよ。キスマークみたいだったから、また疑って悲しい思いさせちゃってたらごめんね。絶対誤解だからね!!信じられなかったら、よーーーく見たら虫にさされた後あるから見てみて!」という風に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり黙っているのは良くないですか。。。もしかしたら気づいていなくて、ぎくしゃくしていたのは他に原因があるかも、と思ってしまって今だ言えずにいます。でもこうやって問題から逃げようとするのは卑怯ですね…。

軽くそのことについてメールで触れてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/15 19:40

それは気まずいですね…



私なら「これキスマークにみえるよね?!ダニに刺されたんだけどキスマークにみえて気まずいんだけど~~(笑)」みたいな感じで冗談ぽく言います!

でも自ら言うとなんか怪しまれそう…って場合は

ダニの薬(かゆみどめとか)をわざと彼のまえで塗りながら
「かゆ~~い」とか言って「それどうしたの?」って聞かれるようにしむけて、「ダニにさされちゃって~ほんっとかゆい!」とか言いながらアピールするってのはどうですか?

それによっぽどあなたのことを信用していないかぎりあやしまれないような気もしますが…^^;
やましいことしたわけじゃないんだし、堂々としていればいいと思いますよ★
彼の態度が気になるようなら"ダニ"アピールも堂々とすればいいとおもいます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、昨日も「かまれた」ことを強調すると逆に怪しまれそうな気がしていえませんでした。

ちなみに彼氏が私を信用しきっているかは微妙です…。3年も付き合っているのに疑われ続けるのは結構きついです。

お礼日時:2007/10/15 19:37

質問者様と彼氏さんはお若いのでしょうか?


私は22歳ですが、ある程度の歳になると『見えるところにわざわざキスマークをつけてくるヤツなんていない』って認識になってくるので疑われることも減りますが・・・。
たぶん彼氏さんは、質問者様とのつき合いで不安な部分がまだあるのではないでしょうか。
友達と遊びにでかけることが多かったり、連絡がつかないことが多々あったりとか。あとは彼氏さん自身が、過去に浮気された経験があるとか。

私は胸の少し上のところにキスマークのようなアザが小さい頃からあって、友達や彼氏に「それキスマーク?」と結構聞かれますが、「いやコレ小さい時からあるんだよね~」と普通に返すとそれ以上疑われません。
虫さされの場合も「うそっ!別にかゆくないから気づかなかった~」とか「あ~そこさっき掻いてたんだよね」とか普通の顔で言ってしまえば大抵その話題は終了です。

キスマークではないのですから、ドキドキしたり不安な素振りを見せずに堂々としてましょう^^ 相手から質問されても決して動揺しないように。泣いたり怒ったりしても怪しいと映ってしまいますので何事もないような態度で・・・疑ってかかってくる相手に難しいかもしれませんが、それでもしつこく疑うようならその時は「お互い信じあえないならつき合っていけない」と言ってしまってもいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者様と同じ22歳です。
でも回答者様の読みどおり、彼氏は一度3マタをかけられて別れているので浮気疑惑は些細なことでもかけられます。今回もそのパターンだと思うんです。

堂々としてましょう…そうですね○私は何にもやましいことはしていないですし、そうしてみます。

お礼日時:2007/10/15 19:34

キスマークは、あまり付けない彼氏さんに説明しても、


理解をしてくれないかもしれませんが、
蚊に刺されたのとは、最初、見た目は同じでも、
経過すると、違いが出てきます。

キスマークの場合は、最初赤くなっていても、
だんだん黄土色っぽくなります。

今度、試しに彼氏さんにキスマークを付けて、
「こんな色になるんだー」と見せてあげてはどうでしょうか。

会うタイミングとかが微妙ですが・・・
2,3日で黄土色っぽくなるので、
毎日会っていれば、疑いは晴れると思いますが・・・

あとは、また蚊やダニに刺された時は、絆創膏を張って、
応急処置をした方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とは次会うのは多分1週間後なのでその時までには治ってると思うんですが…。それはそれで問題を流してしまったように感じて何かイヤですけど。

あと今見たら大きく膨れ上がっていました。これは多分ダニじゃなく他の変な虫にかまれたみたいです。

お礼日時:2007/10/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!