dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可能であれば双子か三つ子を授かりたい!!と願っています。

「必然的に授かる方法」(できれば費用も)を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



体外受精で男女双子を授かりました。双子を妊娠した前の回には三つ子を妊娠したこともあります。
妊娠率を上げる目的で複数の受精卵を子宮に戻すのは体外受精では普通のことなのですが、私は高齢だし、またもう一人欲しいと思っても難しいだろうと思って双子になる可能性がかなり高いのを承知で二つの受精卵を戻してもらった結果です。
体外受精でも、二つ戻したから三つ戻したからと言って必ずしも双子・三つ子になるとは限りませんが、そのようになる可能性は他の方法に比べれば格段に高いです。
自然に任せると双子を出産する率は1/80ですから、普通は(遺伝的な要素がない場合は)偶然の産物です。ところが体外受精だとかなりの部分で「必然」になります。それでも上に書いたように双子・三つ子になるとは限らないので、やっぱり「偶然」の部分も少なくはないのですが。
不妊要素が特になくてお若い方(30代前半まで)で私が採った方法なら、かなり高確率で「必然」的に双子・三つ子が作れると思います。
費用は一度の体外受精で卵巣刺激→採卵→培養→移植して平均30万円くらいですね。もちろん一度で妊娠するとは限りません。
あと、多胎妊娠は流産率も高いです。私も三つ子を妊娠しましたが、一人ずつ成長が止まって最後に全部流産しました。
無事に出産に至ったとしても、早産が多く赤ちゃんに障害が残るケースも少なくありません。ウチの双子は32週で早産して1ヶ月半ほどNICUに入院しました。幸い何の障害も負わず、生後半年ほどで発育も普通に生まれたお子さんに追いつけましたが、これは大変に恵まれたケースであると私自身思っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>費用は一度の体外受精で卵巣刺激→採卵→培養→移植して平均30万円くらいですね

・・・・・。・・・・・・・・・。
参考にさせていただきます。丁寧にご回答ありがとうございます☆。

お礼日時:2007/10/16 18:24

確実に、ってのはないでしょうが


体外受精でたくさん受精卵を戻せば確率は高いでしょうね
費用は 1度で成功したとして 数十万~でしょうか。
でも 体外受精だと 自然妊娠より流産リスクは高いですし
わざわざ 体外ってどうなんでしょう・・。

更に 双子 まして 三つ子って 色々リスクもあるんですよ
結果的に多胎になったのなら 大事に産んで欲しいですけど
わざわざ 自分からリスクを抱える必要はないと思うんですが。

まあ 私も双子欲しいなあ、とか思ってたときもあるんですけどね。
自己流で双子体操と言うのをやってましたが 全然駄目でした><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人が双子の赤ちゃんを出産したので、思わず質問しました 汗;

リスク・・・そうですよね 汗;

回答ありがとうございます☆双子体操があるのを、初めて知りました!

お礼日時:2007/10/16 18:26

確実に3人!というのは無理です。


排卵誘発剤を使用すると5人とかできますし運が良ければ3人ということもあるでしょう。

3つ子を授かる確率は14400分の1です。
受精は通常1つの卵子に対して1つの精子が入るのですが(健康な女性は1度に2つ卵子が出ます。その片方に受精します。)稀に卵子に2つの精子が入ると双子。(一卵性)
2つの卵子にそれぞれ精子が入ると同じく双子。(二卵生)
1つの卵子に2つの精子が入り(1卵生)もうひとつの卵子に精子が入ると3つ子となります。
つまり3つ子のうち2人はよく似ていると言うことになります。2人は一卵性なので。
私も姪っ子に3つ子がいますがこればかりは人口受精しか確実な方法はありません。うちは自然ですが。
自然に妊娠できるのに試験管で精子を注入される我が子っていうのも可哀想ですよ。
運に任せましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・・はい。運ですね 汗;
>3つ子を授かる確率は14400分の1です。
ビックリです!!

友人が2児を出産し、お見舞いにいったら4つ子を出産された方がいたので、、、、気になりました 汗;

回答ありがとうございました♪。

お礼日時:2007/10/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!