dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

双子妊娠したようです。



着床した位置が
悪くないかわかれば
教えてください( ; ; )
流産経験もある上に
今回2人分の命という事もあり
不安が大きいです。

「双子妊娠したようです。 着床した位置が 」の質問画像

A 回答 (2件)

私も双子を妊娠しました。


何の危機感もなかったのですが、「双胎間輸血」という現象が起こる場合があります(一卵性に多い)。
胎盤の位置により起こるらしいです。
私は二卵性だったし、胎盤の位置が異常といわれたことはありませんでした。

毎回の妊婦健診をしっかり行ってもらい、少しでも異常があれば、指摘していただけると思います。
双子はかなり早くから4週ごとの検診が、2週ごとになったと思います。

私は31週目に祝日連休が入り「今日行かなかったら、何か悪いことが起こるかも?」という勘が働き、予定より3日早く検診に行ったら、やはり異常が見つかり、すぐに大病院に転院となりました。

ということで、医師の説明をしっかり聞き、自分の勘も働かせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/10 14:22

産婦人科の先生に聞くのが1番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!