アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログをFC2で作成して、pingで一括送信をしようとしてマニュアルを見てもよくわからないのです。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

>勝手に送信されると思ってたいのです


思っていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「pingサーバ」に「pingを一括送信」して、「ブログ最新記事の更新報告をしたい」ということですよね? 文言省かれすぎててわかりにくいですが。


だったら、送りたいpingサーバのURLを設定しておけば、記事を更新するたびに一括送信されますが、何か問題でもありますか?
↓はping送信についての解説ページです。

参考URL:http://www.boraro.gozaru.jp/blog_ping.html
    • good
    • 1

「ブログ」と「ping」と「一括送信」は何もつながりがありません。


何をしたいのか補足してください。

※pingは「pingパケット」をネットワーク上の端末に送信するだけです。
※ブログは「WEB上」に「公開」するものです。
※一括送信は多数に対して同じ内容を「まとめて送信」することです。
※繋がってないでしょ?

この回答への補足

だから、FC2で作成したブログをFC2からping一括送信をしたいのですが方法がわからないのです。FC2の環境設定⇒ブログの設定の一番下にPing送信先があり数個のURLがあるのです。ブログの記事を書いたら自動的にこれらのURLに勝手に送信されると思ってたいのです。更新のボタンをクリックする以外何か方法がありますか?

補足日時:2007/10/15 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!