映画のエンドロール観る派?観ない派?

今月末に韓国へ旅行をします、成田-ソウルのチケットは入手してありますが、
今回、済州島へいってみようと思っています。

ソウル-済州島間のチケットは日本国内でもかえるでしょうか?
もし入手できなかった場合ソウルで当日購入は楽にできるでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

 韓国で国内線に乗ったことはないのですが、ちょっと調べてみました。



 「大韓航空」と「アシアナ航空」が就航しています。

 ご存知とは思いますが、インチョン(仁川)空港ができたため、基本的に、

 ●国際線:インチョン(仁川)空港
 ●国内線:キムポ(金浦)空港

に分かれています。もし、韓国入り直後に済州行きの国内線に乗り換えなさるのなら、空港間の移動だけで1時間は見込まないといけません。ご注意下さい。

 「金浦⇔済州」間は、曜日によって違いますが、大韓航空は毎日20往復以上、アシアナ航空も同程度のようですので、一日40便もあれば思い立ったその日でも予約なしで乗れそうですが、それは私の素人判断です。#1さんが日本でも予約できるとお書きですので、済州行きの日程がすでにお決まりでしたら、予約は日本で、購入は韓国入り直後に航空会社のカウンターで(ウォン決済)、というのが便利でお得だと思います―といっても、日本では韓国国内線のチケットは買えないかもしれませんが…

 ウォンでの片道正規料金は、大韓航空の場合、

 ●月~木曜:W71,900
 ●金~日曜:W76,900
 ●繁忙期:W80,900

 アシアナの方はわかりませんでした。(だいたい同じだとは思いますが…)

 ちなみに、「仁川⇔済州」もあるのですが、金浦に比べると極端に少ないようです。

 ●大韓航空:週3便
 (仁川→済州は、日曜2便、木曜1便)
 (済州→仁川は、日曜1便、金曜2便)

 ●アシアナ航空:週2便
 (仁川→済州、済州→仁川とも、日・金曜に各1便)
    • good
    • 0

こんにちは。



韓国で発券すれば往復¥15,000程度、日本で発券した場合は往復¥16,000程度だと思います。
アシアナ航空か大韓航空のどちらかに連絡をして、予め予約だけでも入れておいて、空港で購入されてはいかがでしょうか?
オンラインでは日本発着の予約しか出来ないと思いますので、電話をかけてみてください。
往復同じ航空会社にすれば割引運賃などがあるかもしれませんので、あわせて確認されてみてはいかがでしょうか?
いずれにしても、日本とソウルの往復航空券は購入済みであることと、韓国の国内線のみ空港で購入したいという事を伝えるのを忘れないようにご注意ください。

アシアナ航空:03-3582-6600(営業時間 9:00~18:00)
http://www.asiana.co.jp/

大韓航空:
日本地域 旅客予約センター TEL:0088-21-2001 / FAX:06-6264-1970
(営業時間 8:00~21:00 年中無休)
http://www.koreanair.co.jp/
    • good
    • 1

こんにちわ。


#2です。失礼しました。
インチョン空港のホームページで確認しましたら、乗り継ぎ便が主体でした。
仰せの通りに、現在でも国内線の主体は金浦空港でしたので、そちらへは金浦空港までダイレクトに行きましても40分は必要乗り換えには1時間が必要となります。
市内からは、40分となります。
では。

参考URL:http://www.wingedcity.com/Jpn/transportation/dom …
    • good
    • 0

こんにちわ。



韓国国内航空は、大韓航空とアシアナですが、それぞれ、30分おきに国内線があります。
勿論インチョンから国内各地にでておりますので、心配要りません。
ソウルに着いてから空港の発券カウンターですぐにチケットを買うことが出来ます。
カウンターのおネーさんは日本語出来ますから安心してください。
インチョン-チェジュまでは5000円前後か(7000円)だったと思います。
予約無しで買えると思いますが結構混んでいて、私の場合1時間30分後となってしまいました。
このときに往復買えばいいでしょ。

注;HISでは、アメリカ国内も発券できるようなことを行っておりましたので、韓国も可能かもしれません。
また、大韓航空、アシアナ航空とも日本に事務所がありますので、予約発券をしてくれるでしょう。ただし、韓国国内線は韓国で買うとノーマルでも安いのですが、日本国内でいくらになるかわ解りません。
    • good
    • 1

大韓航空の「金浦(仁川)-済州 」フライトが数十便あり、日本でも予約可能です。



確か、(少なくとも)他にも1社あったはずです。

当然、ソウルでの当日購入も可能です。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!