プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが重いので、ローカルディスク(c:)からローカルディスク(D:)に入れ替えをしました。
・・・と、ここで問題が起きました。

ファイルのアップロードや、ファイルの参照を行うときに
『一覧(L)』で表示されるので、いちいち『縮小版(H)』と設定しなおさなければ画像の詳細が分からず、作業の効率が悪いです。

※スタートからファイルを『縮小版(H)』にして見る分の変更は可能になりましたが、インターネットや、ソフトなどでファイルの参照が必要になったときは『一覧(L)』で表示されてしまいます・・・。

どなたかローカルディスク(D:)のファイルを参照()する際に最初っから『縮小版(H)』で表示される方法を知っている人はいませんか?
教えて下さい、お願いします!!

A 回答 (3件)

縮小版表示にした状態で、

ツール→フォルダオプション→表示タブをクリック。して

「すべてのフォルダに適用」を押せば次回からはすべて縮小版表示になります。

この回答への補足

大変申し上げにくいのですが、
『ツール→フォルダオプション→表示タブをクリック』は既に済んでいます。

私の質問の
『>>※スタートからファイルを『縮小版(H)』にして見る分の変更は可能になりましたが』
これが可能になっただけです。

問題は
『>>インターネットや、ソフトなどでファイルの参照が必要になったときは『一覧(L)』で表示されてしまいます・・・。』
ここなんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「Dドライブ」でだけ「一覧」になってしまうのですか?

ファイラなどの設定をひとつひとつ変えてみてはいかがでしょう。
ただし、とても面倒な作業なので覚悟しておいたほうがいいと思います。

この回答への補足

全く専門的知識が無いので良く分からないです。

• 0

この回答への補足

申し訳ありませんが、この作業も何度も試しましたが、web上での『参照』や『アップロード』時はやはり一覧表示になってしまい、縮小版にして見られないのが残念です。

• 0