プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに保存のExcelが開きません。

クリックすると、グレーの画面は出てきますが、肝心の内容が出てきません。
「ファイル」から「開く」を選択し、使いたいExcelを選ぶと開きます。

以前は、使用したいExcelをクリックするだけで使用する事ができました。
このような段階をふまずにExcelが開く方法を教えてください。

A 回答 (5件)

さぞかしお困りのこととお察しいたします。


以前、会社のパソコンが同じ症状になり以下の手順により解決したことがありますので参考までに。

Excelのツール→オプションを選択、全般タグ内の「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックをはずす→OK。

以上です。次回からアイコンのダブルクリックで開くようになりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

直りました!ありがとうございます!!
毎回、この作業で開いていたので困っていました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/08/18 10:54

今までにないので参考までに



エクセル→ウインドウ→再表示
    • good
    • 3

そのファイルだけの症状でしょうか?


すべてのExcelファイルの症状でしょうか?

そのファイルだけの症状であれば
ファイル→開くで開くうちに「名前をつけて保存」で
別の名前で保存してみると直ったりもします。
    • good
    • 0

ファイルの関連付けが何か変わったのでは?


対象ファイルを右クリック/プロパティ/全般タブ/変更/使用するプログラムをクリック/OK
で変更
    • good
    • 2

>>「ファイル」から「開く」を選択し、使いたいExcelを選ぶと開きます。



開くで表示された状態で、使いたいファイルをドラッグしてデスクトップに落すと
新たなショートカットが出来ます。
以前のものは中が壊れたのだと思いますから削除しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!