プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘア☆メイクリカちゃんクールロング(http://licca.takaratomy.co.jp/products/20/10/t72 …
というのを買ったんですが、後ろ髪を二つ分けで結ぼうとすると、真ん中の部分の肌の部分が露出してしまいます。
また、そのままの時でもよく見ると髪の毛が透けて頭皮の部分がうっすらと見えています。
このリカちゃんはつむじが左よりですが、つむじが真ん中のリカちゃんならこういうことは起きないのでしょうか?

つむじが真ん中のリカちゃんは持っていないのでジェニーで二つ分け結びをしてみたところ、ちゃんとできました。
リカちゃんとジェニーは作りが違うからなのでしょうか?


また、このヘア☆メイクリカちゃんの髪の毛と普通のリカちゃんの髪の毛は何か違うのでしょうか?
タカラトミーに何回か聞いたのですが、人によって違う答えが返ってくるので困っています。
お願いします。

A 回答 (1件)

♂です。

友人のリカ・ジェニーちゃんファンに聞いてみました。

>>このリカちゃんはつむじが左よりですが、つむじが真ん中のリカちゃんならこういうことは起きないのでしょうか?

彼女が言うには、「リカちゃんに、つむじなんてないと思う」でした。ただ、人形によっては、植毛の量とか毛穴の位置に不満を感じる方もあるようで、マニアさんは、自分で植毛するそうです。なので、もしかすると「毛が薄い」ってことなのかもしれませんね。

また、気になって、私のもっているリカちゃんの頭部を見たのですが、つむじがあるようには見えませんでした。また、毛の量も多いので、普通に分けたとしても、頭皮は見えない気がします。(私は限定モデルをちょっと持っているだけなので、普通のお店のものとの違いは、よくわかりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!