プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本の男性はアニメの形をしたヘンテコな人形を欲しがるんでしょうか?それと中野のまんだらけにヘンテコな人形が売っていてスマホで人形を検索をするとリカちゃん人形やメルちゃん人形やポポちゃん人形が出て来ます!日本の女の子はこんなヘンテコな人形を欲しがるんでしょうか?ちっとも可愛くありません!男性がほしがる人形は中野のまんだらけで見かけたのですが、ハッキリ言ってキモイです!なんで日本人はあんなキモイ人形をほしがるのか不思議に思いこの質問をしました!わかる方は回答をおねがいします。

A 回答 (5件)

いや、アメリカや中国の方がアニメの人形大好きですよ。

    • good
    • 0

非常に感覚的な質問だと思います。



主語が【日本の男性は】と書いていますが、私はアニメのフィギュアに興味が無いのですけども、私いつから外国人になったのかなぁとパスポートを確認してしまいました。

また海外の男性はアニメのフィギュアに興味が無いのでしょうか? 例えば下記サイトのように、海外の男性が、アニメのフィギュアを購入できるようなショップが案外に多いのですが。
https://otakumode.com/
    • good
    • 0

男性だけでなく、日本人に対しての質問ですよね?



あなたの感覚では「ヘンテコ」「キモイ」に思えるかもしれないけど、
日本人の感覚では「かわいい」「かっこいい」に思えるからということでしょう。
国によっても美的感覚も異なりますし、人によっても違うしね。

逆にあなたが「素敵だ」と思う人形は、日本人から見たら「キモイ」と思われちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 1

日本男性全員が、ではありません。


一部の日本男性、外国男性の好みです。

「人の好みはいろいろ」が回答です。
    • good
    • 2

私は日本人の男性ですが、そんなものは欲しがりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!