電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・プライドが高い ・人を名前で呼べない ・気が小さい ・寂しがりや ・友達がいない ・マイペース ・「こんばんわ」や「ありがとう」が言えない ・仕事はきちんとする ・人と壁を作っている ・自己中心的 ・恋愛経験が0に等しい・・・。
知り合いに上記のような人がいます。周りの人たちは今まで繊細だから傷つけないように優しく接し、頭にくることがあっても許してきたそうです。先日、この相手にあること無いことを言われましたが、上記のような性格なので子供の反抗期だとスッキリさせてやろうと思い、ただただうなずくだけにしました。しかし、後になって相手のこれからの人生を思うとこれでいいのか!?という気がしてきました。注意してくれる人もいない、友達もいない・・・。現在30代なのにこの先どうやって生きていくのかと考えると心配です。先日、最後の友達にも見放され
てしまう始末です。私は知り合い程度でそこまで仲が良くないのですが、誰かが言わないと!私が悪者になってでも言ってやろう!とは思いますが言ったところで余計に壁を作り、自分の殻に閉じこもりそうな気がしてなりません。自分が気が付くまで放って置いたほうがよういのでしょうか!?こういう人は変えることが出来ないのでしょうか!?彼女が出来たら変わるでしょうか?変わるとしたらどんな彼女がふさわしいでしょうか!?

A 回答 (3件)

「自分でも急に性格を変えるのは難しいと思うが、いつも私のことを気にかけてくれる優しいあなたが彼女になってくれたら嬉しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言ってくれる方もいるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 17:41

一度、その子に対して思ってることを言ってやったらどうでしょう?


それでその子が反省して治す努力をするようになれば、よかった、よかっただし、逆に反発して縁を切られてしまっても今現在そんなに大事な仲良しの友達ではないのなら、それでも平気だし。
言ったことを他の友達に言われたところで、その子の怒りに共感しないと思うよ。
きっとここまで気がつかないできたのなら、ずっと気がつかないでしょうね。
あなたに言われたことによって、変わろうとするのも殻に閉じこもるのもその子の選択です。
おせっかいと思われようが、あなたはその子に変わるチャンスを与えてあげて、後は彼女の選択にまかせたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わるチャンスを与えてみる・・・。そうですね、何とかやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 17:42

>私は知り合い程度でそこまで仲が良くないのですが


放置するのが一番ですよ^^
もうここまで来ると、例えお小言をもらっても、聞ける脳をしていないので無駄な気がします。

腹が立つのは重々わかりますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっぱり放置が一番ですかね(^^;)
自分で大人になってもらうしかないですね・・・。

聞ける脳をしていない・・・ぴったりだと思いました。

お礼日時:2007/10/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!