ゲームセンターにあるpop'n music というゲームなのですが、よく一人ですごく上手にやっている人を見かけます。
とっても楽しそうなのですが、僕は全然上手く打てません。
ぜひ上手い人、でなくても、やるコツなどがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえず「黄色と青は上!」と思いながら叩くようにしていけば、少しずつ慣れると思いますよ。

やはり『慣れ』が大事だと思います。
私も最初のうちは全然ダメだったんですが、慣れると手が勝手に動くようになるし、何よりめちゃ楽しく感じますよ!

ポプ歴半年になりますが、まずは思いきってやってみることが大事だと思いました^^
    • 0

家庭用のポップン、もし持ってないのならコレと、

ポップンコントローラーを買って、毎日一曲で良いので
続けることです。
毎日じゃなくても(3日にいっぺんでも)
続けたら必ず絶対に腕は上がります。
(ただ、同じ曲ばっかりやったり簡単なモノばっかり
やっててもそんなに変化は見られません。)

自分の腕よりちょこっと高めレベルの曲を毎日やると
いちばん良いらしいですよ♪
がんばって下さいね♪
    • 0

スピードを上げるというのもこつですね。

ゲームセンターだと、曲目を選択した後何の曲を選んだかがでるんですが、そのときに両端の黄色のボタンを同時に押すと、スピードやランダムの調整などができます。
そのときに、青いボタンで曲のスピードが変えられますよ?
スピードは×2~×4まで。最初は2ぐらいがちょうどいいし、ボタンの間隔が通常の場合よりもあくので、ボタンがわかりやすいです。
あと、半分ずつで押す手を決めておくとわかりやすいです。
赤を含む右半分を右手で、残り左を左手で押すなど。
いろいろあります。
後同時押しの場合は、横や縦で並んでいる色の場合は片手で押すと次のボタンに手が早く動かせますよ。
    • 0

まずは人のを見ることも大事だと思いますよ

やるだけでなく、人のを見たり、配置をある程度理解しておくと便利です(^^
例えばやっていて難しい同時押しとかがあったら
一度人のやっているのを見て、どのように押せばいいかを考えます
いわゆるイメージトレーニングみたいなものですね
あと、ボタンを左から順に、1,2,3,4,5,6,7,8,9と定めて
123の同時押しが来たら、片手で押せるようにしましょう
また、1,5,9(両端の白と真中の赤)が来た時は普通にじゃ絶対押せませんよね?
人によるみたいなのですが、僕は滑らしておしてます
まず、1と5を同時押しして、その瞬間に、右手で9を押します
これはそうとうなれが必要だと思います

一応僕的な考えとしてはこうです
といっても、僕はそんなにうまくはないんで参考になるかは分かりませんが(^^;

ポップンがんばってください!
    • 0

初心者の方なのか、ある程度やりこんでいて更にうまくなりたいかたなのかちょっとよく分からなかったのですが…

「ハイスピード」という技はご存知ですか?
コインを入れた後「PUSH START」とかかれている画面で、青いボタンを2個同時に押すと、ポップくんが落ちてくるスピードがちょっとだけはやくなります。
落ちてくるスピードが速くなると、スキマが多くなって画面が見やすくなりますよ!

あと、私ははじめての時や難しい曲をプレイする時は友達に一緒にやってもらっていました。友達に右端の3個を担当してもらったりして練習して、なんとなく曲の雰囲気がわかってからやるとうまくいきますよ。

ポップン楽しいですよね~、ぜひぜひ楽しみながら上達してください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。ハイスピード2でだいたいやっていて、でもピュアとかってできないんです。
オニムズがちっとも出来ないレベルで、ムズイは何とかなります.
ネットで調べて覚えるのも一つの手なのですがそれだと新しいのに対応できなくて、とくに3っつ同時押しなんかがハイパーとかで出るとお手上げです.